SSブログ

宝塚月組トップ 珠城りょう号泣…退団きっかけ告白 [宝塚月組トップ珠城りょう号泣 退団発表]

宝塚月組トップ 珠城りょう号泣…
退団きっかけ告白






宝塚月組トップ珠城りょう号泣.GIF
退団会見で涙を流しながら思いを話す
宝塚歌劇団・月組トップスター
・珠城りょう(撮影・上田博志)






来年2月14日付で退団する
宝塚歌劇団の月組トップスター
珠城(たまき)りょうが17日、
大阪市内で退団会見を開き、
号泣しながら昨秋に月組が
新体制になったことが
きっかけと話した。


近年では天海祐希に次ぐ
9年目スピード就任。

16年9月就任で、
在位約4年半、本拠地8作で退く。


昨年4月「夢現無双」で、
2番手として支えてくれていた
美弥るりかが退団し、
新しい月組が誕生した。


涙で声を震わせつつ退団を
意識した時期を明かした。

「今まで耐えて、
背負ってきたもの、
少しずつ…おろしていって
いいのかなって…
思うようになった」

白のスーツ、グレーのベストに
淡いブルーのネクタイ姿。

退団を意識すると同時に、
次世代へのバトンも視野に
入ってきたことで
「これからは(新体制の)組を
今まで以上に引っ張って
いかなきゃいけない」とも
感じていた。

組子には前日の稽古前に、
相手娘役の美園さくらには、
今年1月に伝えたという。

「私も
(先に退団発表した雪組トップ)
望海(風斗)さんと一緒で、
自らが先に泣いてしまった。

上級生の…」と、
ここまで言うと、号泣。

組メンバーを思い、
涙が止まらず
「こんなに泣く予定じゃなかった」
と照れながら
「涙もろいので用意してきた」と
言うハンカチで目元を抑えた。

「男役10年」と言われる
劇団にあって、
9年目で頂点に立った珠城は、
17年正月公演
「グランドホテル」でお披露目。

以来、海外ミュージカル、
大作が続き、小川友次理事長も
「まっすぐな性格で、
プレッシャーもあったと思うが、
真摯(しんし)に正面から
ぶつかってくれた。
頭が下がる思いです」と
ねぎらった。

珠城も
「トップスターは孤独と
いいますが、いつも組の
みんなに支えられ、
孤独を感じたことはなかった」
と感謝。

後輩に向けては
「何かを得たいと思えば、
120%の努力と100%の強い意志、
60%の勇気があればきっと、
目標に近づいていける」と
メッセージを送った。

就任時から、名前があがった
大先輩の天海祐希については
「私は比べものにならない。
失礼だから、やめてくれと
思っていました」と苦笑。

ただ、中学時代はハンドボール部
主将を務めるなど“体育会系気質”の
珠城は
「もう、全力で、がむしゃらに、
ただ走ってきた」と
トップ就任からを振り返った。

172センチ長身と、
男役としては恵まれた体格を
生かしたダイナミックな
ダンスも武器。

下級生時代から抜てきが続き
「シンプルな衣装で、
ストンと立っていられることが、
男役としての完成」だと
目指してきた。

トップの就任が早く、
通常任期なら、
これからトップに就こうとする
スターもいる学年、14年目
直前での退団になる。

「もっと長くいたら、
違う景色も見えたかもしれない。

でも私はすごく凝縮した濃い経験を
させてもらい、密度の濃い時間を
過ごさせてもらいました」と
前向きに話した。

トップ経験は
「人間として豊かになりました。
つらいこと、苦しいこと、
悲しいこともありましたが、
この先の人生で、
これを乗り越えられたことは
大きかったと思える。

つねに人の気持ちに寄り添える
人でありたい」とも
感じている。

長年、応援してくれたファンへの
思いを聞かれると、再び、号泣した。

「これ…泣いちゃう」と言い、
再びハンカチを顔に。

直近の名古屋・御園座公演
「赤と黒」が、新型コロナウイルスの
感染拡大により、途中で中止に
なったこともあり
「どんなにつらい時も、
一緒に耐えて、闘ってくれた
ファンの方、存在すべてが
なかったら、私は今、
ここにいないです」と、
おえつしながら深謝した。

退団後については
「次のステージで進む大きな
1歩を踏み出していきたい」と
言いつつ

「(活動継続は)まだ何も
決まっていません。

最後まで男役として
追求していきたい」と
話すにとどまった。

恒例の結婚予定への質問には
「月組のみんなからも聞かれるから、
おもしろい答えを」と
言われていたことを明かし

「ああ、そういえば
(てのひらの結婚線を見て)
ないですね~。
これが私の限界です」と
笑わせていた。

退団公演は11月13日に
兵庫・宝塚大劇場で開幕予定の
「ロマン・トラジック
『桜嵐記(おうらんき)』」

「スーパー・ファンタジー
『Dreamer Chaser』」。

東京宝塚劇場公演千秋楽の
来年2月14日をもって退団する。





宝塚月組トップ珠城りょう号泣-1.GIF
退団会見で目に涙をためて思いを話す
宝塚歌劇団・月組トップスター
・珠城りょう(撮影・上田博志)






日刊スポーツ 3/17(火) 11:46配信

最終更新:3/17(火) 21:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-23170234-nksports-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。