SSブログ

ももいろクローバーZ 「お弁当は持って帰ります」 現場 謙虚さが強み [ももクロ「お弁当は持って帰ります」]

ももいろクローバーZ
「お弁当は持って帰ります」
現場 謙虚さが強み





ももクロ「お弁当は持って帰ります」.GIF
多忙ゆえに食べられなかったお弁当を
大事に持って帰る





「いま、会えるアイドル」の
キャッチフレーズで2008年に
結成した『ももいろクローバーZ』は、
いまだに庶民派だ。


2月のある日、メンバー4人が
現れたのは、音楽番組の終了後に
移動車に乗り込む駐車場。


全員が手にしていたのは、
現場で出されたお弁当だった。


ある番組スタッフは、
「出されたお弁当を食べる時間が
なかったので、お持ち帰りして
いたそうですよ。

用意された弁当に見向きも
しないアーティストも
たくさんいる中、
律儀な子たちですよね」と
笑顔で語った。

彼女たちはトップアイドルにも
かかわらず、仕事の現場では
驕るような姿勢を見せることなく
謙虚に明るくスタッフと
接することから、
すこぶる評判がいい。


今年で結成12年目、
メジャーデビューからは10周年。

あるアイドル評論家が言う。


「五輪イヤーである今年、
彼女たちは聖火ランナーに
選ばれています。

リーダーの百田夏菜子(25才)は
地元・静岡県の選定で、
高城れに(26才)と
玉井詩織(24才)、
佐々木彩夏(23才)は
神奈川県の選定。

これは息の長い活躍を
評価された証しです」

4月18~19日には、
彼女たちにとって思い入れの
深いライブが計画している。

東日本大震災の原発事故で
被害を受けた福島県の
楢葉町、広野町、浪江町との
合同で、Jヴィレッジでの
ライブ
『ももクロ春の一大事2020~
笑顔のチカラつなげるオモイ~』を
開催予定なのだ。

『春の一大事』は地方自治体と
コラボし“町おこし”を
目指すライブとして彼女たちの
ライフワークになっている。

今年は被災地復興への思いが
詰まったイベントになる予定だが、
新型コロナウイルスの影響で
開催の行方が注視されている。


「社会貢献も欠かさず、
素朴な素顔も相まって、
これだけ良いイメージを
長続きさせてきた
アイドルグループは稀有です」
(前出のアイドル評論家)


ある音楽関係者は
「ももクロは2014年に
旧・国立競技場で
女性グループ初の単独コンサートを
実現しています。

彼女たちのひそかな夢は、
いつか新しい国立競技場で
再び単独ライブを
やることなのです」と話す。

新国立競技場のコンサート収容人数は、
国内最大級の約8万人といわれる。

壮大な夢を胸に秘めつつ、
お弁当を手に、謙虚な
彼女たちはこれからも歩み続ける。



ももクロ「お弁当は持って帰ります」-1.GIF
デビューから8年が経っても人気は続く




NEWS ポストセブン 3/19(木) 16:00配信


最終更新:3/19(木) 16:38

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200319-00000013-pseven-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。