SSブログ

唐沢寿明 日本版バウアー役「24」主演 「最大の危機だよ」米人気ドラマリメーク [唐沢寿明 日本版バウアー役「24」主演]

唐沢寿明 日本版バウアー役「24」主演
「最大の危機だよ」米人気ドラマリメーク





唐沢寿明 日本版バウアー役.GIF
日本版ジャック・バウアーを演じる唐沢寿明





俳優の唐沢寿明(56)が、
米人気ドラマをリメークする
テレビ朝日系
「24 JAPAN」に主演し、
日本版ジャック・バウアーこと
獅堂現馬(しどう・げんば)を
演じることが23日、分かった。


10月から全24話
(放送枠、放送期間は未定)で
放送される一大プロジェクトで、
オリジナル版の大ファンという
唐沢は
「キャリア史上、
一番たたかれるんじゃない?
俳優生命を懸けて取り組みます!」
と気合十分。

ファンの熱量を知るからこそ
解禁前から批判を覚悟し、
熱演で逆風をはね飛ばす
意気込みだ。



世界中で熱狂的人気を持つ
「24」の日本版。

DVD-BOXを所持し、
何十回も見返しているという
原作ファンの唐沢だからこそ、
批判も覚悟の上で
日本版ジャック・バウアーに挑む。

作品の壮大なスケールに魅了され、
ずっと携帯電話の着信音を
ジャックが所属する政府組織の
内線電話と同じにしていたほどで

「俺が、他の俳優がやるって
聞いたら
『できるわけねえだろ!!』って
言うもん。

最大の危機だよ。
“唐バウアー”を見せますよ!!」
と、冗談めかした言い回しの中に
決意がにじむ。

米国史上初のアフリカ系
アメリカ人大統領が誕生するまでの
24時間を描写した米シーズン1が
ベース。

日本初の女性総理候補に
暗殺計画が発覚し、
CTU(テロ対策ユニット)に
所属する獅堂(唐沢)が捜査に
乗り出す。

役柄同様、唐沢自身も
これまで幾つもの“難事件”を
成功に導いてきた。

「ドラマ『白い巨塔』のときは
『田宮二郎版を超えられるわけない』
と言われたし、

映画『二十世紀少年』では
『(原作のキャラに)似てない』
と言われた。

超えようと思ってないし、
自分が一番似てないと
思ってるんだから」。

だが、無欲の熱演でともに
大ヒットとなり、結果で
逆風をはねのけた。

3月下旬にクランクイン。

半年後の放送に向け
「俳優をやっていて面白いのは、
0か100(の評価)。

50とか65とかじゃ、
つまらない。

興味を持ってもらわないと
しょうがないから、
どんどん意見を言って、
応援してほしいですね。

最後は番宣でこびるしかない!!」
と“唐沢節”で視聴者に
呼びかけた。



唐沢寿明 日本版バウアー役-1.GIF
唐沢寿明(右)の“口撃”に苦笑いの
鷲見玲奈アナウンサー=テレビ東京






デイリースポーツ 3/24(火) 5:00配信

最終更新:3/24(火) 8:22


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000004-dal-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。