SSブログ

小雪 事務所を退社していた!スローライフ志向で田舎に移住か [小雪 事務所を退社していた]

小雪 事務所を退社していた!
スローライフ志向で田舎に移住か




小雪 事務所を退社していた.GIF
小雪/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co.,
Ltd. All Rights Reserved.
3月下旬、表参道にへ子供服を買いに出かけた






都内の桜も満開を迎えた3月下旬。
ランチどきの繁華街を歩くのは
小雪(43)だった。

長い黒髪を束ね、マスク姿の
小雪はブランドショップに入店。

子供服売場で店員と談笑しながら、
ワンピースやトップスを品定め。


3人の子供たちのために、
春服を買いに来たようだった。


「実は2月末で小雪さんは
個人事務所が提携していた
エイベックスを退社。

3月から新たなスタートを
切っているんです」
(小雪の知人)

今春、中居正広(47)、
米倉涼子(44)など、
有名芸能人の約30年も所属した
事務所からの独立が相次いでいる。

小雪も約13年間、苦楽を共にした
事務所を離れる決断をしたことになる。

その背景には、小雪の
“スローライフ志向”があるという。

「小雪さんと夫
・松山ケンイチさん(35)は最近、
自然豊かな土地でのスローライフに
強い関心があるそうで、
雪深い地域に別宅を持っていると
聞いています。

もちろん2人とも俳優業を
続けていきますが、
将来的に本格移住も
考えているといいます。

現在8歳の長男、7歳の長女、
4歳の次男の3人の子供たちの
子育てという点でも、
田舎暮らしのほうが
最適なのではないか、と。

今回、小雪さんが大手事務所を
離れたのも、将来を見据え、
もっと自由に仕事を調整できる
準備の一環だったようです」
(前出の知人)

小雪は昨年12月、
映画の完成披露試写会に出席した際、
最近の家族のライフスタイルに
ついてこう語っている。

「今年から半分田舎生活というのを
始めています。

自分たちの生活の中に
食べるものや生き方も含め、
ゴミを捨てないように生きるとか、
そういうことがどういうことか
体験できるように、
地方で半年住む生活を
始めたところです」

その地で畑仕事をして
自作の野菜を食べ、
鳥も飼っているという。

松山もここ数年は農業について
勉強していたという。

'18年3月の『Numero』の
WEBインタビューで
「自給自足の生活と
俳優業を両立するのが理想?」
と聞かれ、

「その二つは真逆なんですよ。
俳優の仕事はすごく人工的だから、
(両立することで)
バランスが取れると思う」と
答えていた。

「彼女の育児ポリシーは
『子供にとって学校だけが
すべてじゃない。

どういう時間の過ごし方を
するかが大事』。

小学校は公立に通わせています。

彼女のお母さんが自然食志向で、
その影響も受けたとか。
“田舎暮らし生活”経験が、
子供たちの未来に役立つと
体感しているのだと思います」
(前出の知人)

小雪の独立は今後の
“スローライフ生活”の
決意表明なのだろう。






小雪 事務所を退社していた-1.GIF
自転車で長女を公園へ連れて行くヒゲ面の
松山ケンイチ。




「女性自身」2020年4月14日号 掲載



女性自身 3/31(火) 6:06配信

最終更新:3/31(火) 8:06

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00010004-jisin-ent














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。