SSブログ

宮藤官九郎、コロナウイルス感染「まさか自分が、と過信してしまいました」 [宮藤官九郎、コロナウイルス感染]

宮藤官九郎、コロナウイルス感染
「まさか自分が、と過信してしまいました」




宮藤官九郎、コロナウイルス感染.GIF
宮藤官九郎





脚本家の宮藤官九郎(49)が
新型コロナウイルスに感染したことが
31日、明らかになった。

大人計画の公式サイトが発表した。

腎盂炎の治療を受けていたといい、
この日になって感染が判明した。


症状は発熱だけだという。


30日に宮藤が演出する
ウーマンリブ
「もうがまんができない」
(東京・本多劇場)の
初日が4月2日から
14日に延期されることが
発表されていた。

宮藤のコメントは以下の通り。

まさか自分が、
と過信してしまいました。

罹った今も、なんで自分が?と
信じられない気持ちです。

腎盂炎の腰の鈍痛も消え、
さあこれから…という時に。

チケットを買って下さった
皆さまにも、役者、スタッフにも、
家族にも、悲しい思いを
させてしまい、
本当に申し訳ございません。

幸い、落ち込んだり、
泣いたりする体力はあるし、
肺炎や風邪の症状も
今はありません。

少しでも早く、
元気な姿をお見せ出来るよう、
治療に専念します。





宮藤官九郎、コロナウイルス感染-1.GIF
【図で見る】「飛沫」どこまで飛ぶ?

染拡大が続く新型コロナウイルスは
接触感染のほか、飛沫(ひまつ)感染が
主な感染経路とされている。

感染者のくしゃみやせきと一緒に
ウイルスが放出され、周囲が
吸い込むことでうつる。

飛沫はどこまで飛び、
何に気を付けるべきか。(有年由貴子)




サンケイスポーツ 3/31(火) 22:06配信

最終更新:3/31(火) 23:23


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000552-sanspo-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。