SSブログ

宮藤官九郎、レギュラーラジオで退院を報告 現在は自宅療養中「いたって元気です」【コメント全文掲載】 [宮藤官九郎、レギュラーラジオで退院を報告]

宮藤官九郎、レギュラーラジオで
退院を報告 現在は自宅療養中
「いたって元気です」
【コメント全文掲載】





宮藤官九郎-3.GIF
宮藤官九郎 (C)ORICON NewS inc.






3月31日に新型コロナウイルスに
感染したことがわかった
脚本家・俳優の宮藤官九郎(49)が、
13日放送のTBSラジオ『ACTION』
(月~金 後3:30)にコメントを
寄せ「おかげさまで
先週火曜日(7日)に退院することに
なりました。

現在は自宅療養中ですが、
いたって元気です」と報告した。


宮藤は腎盂炎(じんうえん)のため、
先月30日の『ACTION』を欠席。


翌31日には所属する大人計画の
公式サイトで
「腎盂炎の治療をしておりました
宮藤官九郎が、3月31日夜、
同時に新型コロナウイルスに
感染していることが判明致しました」
と報告。

腎盂炎の発熱と腰の痛みは
快方に向かっており、
「同時に、新型コロナウイルス感染に
よる症状は発熱があるのみです」と
現状を説明。

今後の活動に関しては
「改めて当ホームページにて
発表させて頂きます」とした。

今月1日の『ACTION』では、
曜日パーソナリティーである
Creepy NutsのDJ松永は
「きょうは私ひとりでお伝えします。

すでに発表されていますが、
月曜パーソナリティーの
宮藤官九郎さんが腎盂炎という
診断を受けて、おとといの
放送をお休みしていましたが、
きのう新型コロナウイルスに
感染していたことがわかりました。

共演していた幸坂(理加)さんは
今、非常に元気なんですが、
大事を取って今週いっぱい
お休みすることになりました」
と報告した。


6日放送の『ACTION』では、
アシスタントの幸坂理加が復帰。

宮藤はコメントで
「先週に引き続き、
今週もお休みをいただきます。

幸坂さんも大事を取って休まれた
先週、病院のベッドで放送を
聞きました。

図らずも、各曜日の
パーソナリティー同士の
無言の結束力、横のつながりの
強さを感じました。

新型コロナウイルスは
うわさ通り手強く、
しぶといですが
『お若いから治りも早いですよ』
というサービストークに
乗せられて、少しずつ快方に
向かっています」と
現状を報告していた。


この日の放送では、
伊勢志摩が引き続きピンチヒッターを
担当。

番組冒頭では、宮藤からの
コメントが幸坂から読み上げられた。


■宮藤官九郎コメント全文

おかげさまで先週火曜日、
退院することができました。

ご心配おかけしました。
現在は自宅療養中ですが、
いたって元気です。

先に真面目なことを言ってしまいます。

担当してくださった感染症専門医の
先生の言葉です。

「とにかく家にいて、
感染を防いでください。

医療崩壊が起きる危機感は
ありますが、同時にこの病気に
対する知識と経験を積んで、
医療現場は的確な対応が
できるように、日々進化して
おります。

感染者さえ増えなければ、
撲滅できます。

とにかく家にいてください」。
以上です。

先生の言いつけを守って、
家から一歩も出ずに
『バカ殿』ばかり見ています。

(金曜の『ACTION』で話題になった)
『テラスハウス』は見ていないです。

幸坂さん、伊勢さん、そんな訳で
もう少し休みます。 

宮藤



宮藤官九郎-2.GIF
宮藤がギターを担当するロックバンド・グループ魂





オリコン 4/13(月) 15:36配信

最終更新:4/13(月) 16:24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000363-oric-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。