SSブログ

ムロツヨシ『今日俺』福田監督への猛アピール実った!連ドラ主演ゲット 永野芽郁の“親バカ”父役 [ムロツヨシ『今日俺』福田監督への猛アピール]

ムロツヨシ『今日俺』福田監督への
猛アピール実った!連ドラ主演ゲット 
永野芽郁の“親バカ”父役





ムロツヨシ『今日俺』.GIF
親子を演じるムロツヨシ(右)と永野芽郁





◇日本テレビ系7月期日曜ドラマ
「親バカ青春白書」


俳優のムロツヨシ(44)が
日本テレビ系7月期の日曜ドラマ
「親バカ青春白書」
(午後10時30分)で
GP(ゴールデン・プライム)帯の
連ドラ初主演を果たす。


共演の永野芽郁(20)が演じる
娘を好きすぎる父親役で、
大学の同級生になってしまうと
いう令和の“新たな親バカ”を
描くオリジナルストーリー。


ムロは「娘と同じ大学に通う
親がいたら気持ち悪いですよね。

ホームコメディーですけど、
ホラーかもしれません」と
ユーモアたっぷりに見どころを
アピールした。


脚本統括・演出を担当するのは
同ドラマ枠で「今日から俺は!!」も
手がけた“笑いのヒットメーカー”
福田雄一監督(51)。

福田組の常連で喜劇役者の
実力を発揮してきたムロは
「実は5、6年前から飲み屋で
福田監督にはこっそり
営業してたんですよ。

『まだだよ、ムロ初主演ドラマ、
まだだよ!雄一』と呼び捨てで
アピールしていました(笑)。

ようやく今回夢がかないました」
と喜んだ。

永野との共演についても
ムロは
「実はめっちゃファンだったんです。

娘役が芽郁ちゃんというのは
本当にテンション上がります」
と大喜び。

「どういう“親バカっぷり”に
なるかは福田監督がどういう
演出をしてくるかなので、
怖さ半面、楽しみ半面です」と
撮影を心待ちにしていた。


名門大学を3週間で中退して
俳優の道へ進んだムロは、
40代で再び大学生となる
楽しみを尋ねられると

「今回はもっと学食とかを
楽しみたい。できたら
クラスメートたちと
(2004年に大ヒットした青春ドラマ)
『オレンジデイズ』みたいなこと
したいです(笑)」と
願望も告白。

「キャンパスライフといえば
『オレンジデイズ』なので、
みんなで集まって授業を
サボって、恋愛したいです。

掲示板の前で待ち合わせして
『待たせてごめん!』とか
やってみたいですね。

昔は携帯がなかったので、
待ち合わせは掲示板の前が
当たり前だったんですよ」と
妄想を膨らませていた。

永野は
「私が演じる役は父親の
親バカぶりに気づいていない
ピュアな娘です。

父親が同じ大学に入学して
初めて親バカに気づく設定。

連続ドラマでコメディーを
演じるのは初めてなので、
出演者のみんなと一緒に
コケてみたいですね」と
笑顔で語った。


◆「親バカ青春白書」あらすじ 
最愛の妻を亡くし、男手一つで
娘を育て上げた売れない小説家
・小比賀太郎(おびかたろう・
通称ガタロー、ムロツヨシ)は、

ド天然の娘・さくら(永野芽郁)の
ことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。

女子高育ちのさくらが
共学大学に通うことを心配するあまり、
同級生として同じ大学に入学することに! 

影に日に娘を守りながら、
新たな仲間たちと共に意外に
楽しい2度目の大学生活を
満喫するガタローだが、
さくらの身には史上最大の
危険が迫っていた…。


中日スポーツ 4/21(火) 5:01配信

最終更新:4/21(火) 10:57


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00010003-chuspo-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。