SSブログ

新しい地図、日本財団と基金立ち上げコロナ対策 医療関係者とその家族支援に3000万円寄付 [新しい地図、日本財団と基金立ち上げコロナ対策]

新しい地図、日本財団と
基金立ち上げコロナ対策
医療関係者とその家族支援に
3000万円寄付





新しい地図、日本財団と基金立ち上げ.GIF
(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛=
新しい地図×日本財団『LOVE POCKET FUND』
(愛のポケット基金)を立ち上げ
新型コロナウイルス対策支援することを発表





俳優の

稲垣吾郎、

草彅剛、

香取慎吾

による

「新しい地図」と日本財団は27日、
新たな基金『LOVE POCKET FUND』
(愛のポケット基金)を
立ち上げたことを発表した。


まず新型コロナウイルス対策の
支援に取り組み、医療関係者や
その子どもたちを含めた家族を
支援するプロジェクトを
スタートさせる。


また、「新しい地図」として
同プロジェクトに3000万円の
寄付を決定したことも明らかに
なった。

同基金が生まれたきっかけは昨年。


「新しい地図」が始まってから
2年の節目に、
「どんな時でも応援して
いただいている皆さん
(NAKAMA)の支えにより
現在の自分たちが存在している、
この感謝の気持ちを
何かの形にしたい」という
新しい地図の申し出に
日本財団が応え、協力を決定した。


そこから
「皆が一つになった時に
それが大きな力になる」
との思いを掲げ、
一つのポケットに愛を入れていく
『愛のポケット基金』構想が誕生。


主に“生きにくさ”を
抱えている女性や子供への支援や
高齢者・地方創生に係る支援を
行っていく基金を2020年春に
立ち上げ、ファンミーティングにて
発表するよう準備を進めてたという。


そんな矢先、新型コロナウイルス
感染拡大という災禍に世界中が
見舞われたことから、
まずはコロナ対策に
取り組むことを決意。

最前線で闘う医療関係者や
その子どもたちを含めた家族の支援、
両親・ひとり親感染家庭の児童の
預かりなどの支援を行うことを目的とし、

『LOVE POCKET FUND』内に
『新型コロナプロジェクト』を
立ち上げるに至った。

「for youだけどfor meでもある」
“あなたのめ”が“自分のため”になる、
の言葉と共に
「誰かにやさしくすることで
自分も幸せになれる」
ファンドを目指していくと掲げている。


同時に
「『新型コロナプロジェクト』の
ポケットに、『新しい地図』で
皆さんから受けているたくさんの
愛情と共に、3000万円を
入れることを決めました」と発表。


今後、同ファンドでは、
金銭・物資面にかかわらず支えを
必要とする人々に寄り添う取り組みを
展開していくとしており、
全支援先、支援内容については
基金の公式サイト
(27日午前11時にオープン予定)で
随時案内していく。


日本財団の笹川陽平会長は、
「日本財団は間接経費を
一切いただくことなく、
皆様からいただいた
ご寄付はすべて支援活動に
しっかりと使わせていただきます。

どうぞみなさんのチカラで
『LOVE POCKET FUND』を
より大きなものとしていきしょう。
よろしくお願いいたします」と
呼びかけている。



■「新しい地図」からのコメント


【稲垣吾郎】

事態が収束し、一日も早く全ての
人々が穏やかな暮らしを取り戻せる
ことを祈って。

これからも一緒に頑張っていきましょう。


【草彅剛】

『LOVE POCKET FUND』を通じて、
つらい思いをされている方、
悲しみや苦しみの中にある方に
一緒に寄り添っていけたらと思います。


【香取慎吾】

今、僕らの為に頑張って
下さっている方々に、
みなさんの愛を届けます。

上を向いていっしょに、
がんばりましょう!



新しい地図、日本財団と基金立ち上げ-1.GIF
新しい地図×日本財団『LOVE POCKET FUND』
(愛のポケット基金)を立ち上げ
新型コロナウイルス対策支援することを発表





オリコン 4/27(月) 4:00配信


最終更新:4/27(月) 9:27


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000302-oric-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。