SSブログ

今からでも間に合う! 千葉雄大×伊藤沙莉『いいね!光源氏くん』前半戦一挙放送決定 [千葉雄大×伊藤沙莉『いいね!光源氏くん』]

今からでも間に合う! 
千葉雄大×伊藤沙莉
『いいね!光源氏くん』
前半戦一挙放送決定





千葉雄大×伊藤沙莉.GIF
よるドラ『いいね!光源氏くん』写真提供=NHK







現在放送中のドラマ
『いいね!光源氏くん』
(NHK総合)が、5月2日に
第一絵巻から第四絵巻まで
一挙再放送されることが決定した。

本作は、
『ゾンビが来たから
人生見つめ直した件』

『腐女子、うっかりゲイに
告(コク)る。』など
意欲作が続くNHKよる
ドラ枠第6弾となる、
えすとえむの
同名コミックを実写化した
ラブコメディ。

『源氏物語』の中で、
雅の世に生きていた
平安貴族・光源氏が、
まったく世界観の違う現代に出現し、
地味で自分に自信がない
今風のこじらせOL・沙織と
同居生活を送る模様を描く。

主人公・光源氏を千葉雄大、
沙織を伊藤沙莉が演じるほか、
桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠らが
キャストに名を連ねている。

第一絵巻から第四絵巻まで、
5月2日15時25分より続けて
放送される。


リアルサウンド編集部


リアルサウンド 4/27(月) 17:15配信

最終更新:4/27(月) 17:15


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200427-00010041-realsound-ent





千葉雄大×伊藤沙莉、『いいね!光源氏くん』
撮影の裏側を明かす 「笑いすぎてNG」



千葉雄大×伊藤沙莉-2.GIF




4月4日からNHK総合で放送が
スタートする
『いいね!光源氏くん』より、
千葉雄大と伊藤沙莉のコメントが
公開された。

本作は、
『ゾンビが来たから人生見つめ
直した件』

『腐女子、うっかりゲイに
告(コク)る。』など
意欲作が続くNHKよるドラ枠
第6弾となる、えすとえむの
同名コミックを実写化した
ラブコメディ。

『源氏物語』の中で、
雅の世に生きていた
平安貴族・光源氏が、
まったく世界観の違う現代に出現し、
地味で自分に自信がない
今風のこじらせOL・沙織と
同居生活を送る模様を描く。


主人公・光源氏を千葉、
沙織を伊藤が演じるほか、
桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠らが
キャストに名を連ねている。



千葉雄大×伊藤沙莉-4.GIF





千葉は自身が演じる役柄について、
「目の前で起こったことを素直に
楽しんでいて、鈍感な部分も
あるけど、柔らかさをもって、
切なさもありつつ。

僕はそこがすごく好きで、
本当に純な人物だなと思いました」
と、これまで数々の作品で
描かれてきた光源氏像とは
異なると語る。

そんな光源氏を自宅に
招き入れることになる
沙織を演じる伊藤は、
「沙織は自分に自信がないし、
美人の妹がいて、
自分は脇役人生って勝手に
思い込んで勝手に辛く
なっている女性」と解説し、
共感する部分が多々
あったと振り返る。



千葉雄大×伊藤沙莉-1.GIF





劇中、光源氏が突然和歌を
詠むというシーンがあるという。

千葉は、
「(共演者やスタッフに)
多々ご迷惑をおかけしたなと
思いますけど(笑)、
そういう誇張されがちなところを、
いかに真剣にやるかということが、
楽しくて印象に残っています」と
そのシーンを振り返る。

一方、伊藤は奇抜なシーンではなく、
日常描写が印象に残っているようで、

「歯磨きを教えてる時間とか、
スマホのいじり方を教えてる
時間とか、そういう些細な
シーンが自分の中では
濃かったなと思うし、
すごく楽しかったです」
と語った。



千葉雄大×伊藤沙莉-3.GIF




コメディ作ということで、
千葉は「笑いすぎてNG」
という役者人生の中でも
初めての経験をしたという。

物語の中に急に差し込まれる
恋愛シーンがツボにハマって
しまったようで、
「お芝居だから当たり前なんだけど、
『なにやってるんだろう、我々』って
思ったら笑いが止まらなくなって、
困りました。

面白いんだろうなっていう
ところを、真剣にやればやるほど
こらえるのが辛かったり」と
コメント。

伊藤も、
「撮影現場でこんなに
自分でいたことあるのか
なっていうくらい、
シンプルに楽しかったですし、
一生ふざけてたので(笑)」と
現場の様子を明かした。


■放送情報

よるドラ『いいね!光源氏くん』

NHK総合にて、4月4日(土)スタート
毎週土曜23:30〜(29分・全8回)

出演:千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、
入山杏奈、神尾楓珠、小手伸也ほか

原作:えすとえむ

脚本:あべ美佳

音楽:小畑貴裕

演出:小中和哉 田中諭

制作統括:管原浩(NHK)、
竹内敬明(テイク・ファイブ)

写真提供=NHK

公式サイト:https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/hikarugenji/

公式Twitter:https://twitter.com/nhk_purpleamore


https://realsound.jp/movie/2020/04/post-533219.html


リアルサウンド編集部











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。