SSブログ

「何気ない日常が幸せだって感じる」キリン 午後の紅茶CMに反響、 野田洋次郎(RADWIMPS)が新曲に込めた想い [何気ない日常が幸せだって感じる]

「何気ない日常が幸せだって感じる」
キリン 午後の紅茶CMに反響、
野田洋次郎(RADWIMPS)が
新曲に込めた想い






キリン 午後の紅茶 
きっと幸せは、さわれるくらい、
そばにある。幸せの紅茶。」篇 






『キリン 午後の紅茶』は
2020年3月から新たに
「幸せの紅茶、午後の紅茶。」を
テーマとしたブランド
コミュニケーションを展開。


新CM
「きっと幸せは、さわれるくらい、
そばにある。幸せの紅茶。」篇には
女優の深田恭子が登場し、
“日常生活の何気ない瞬間に、
自分では気付かなくとも、
その一つ一つに「幸せ」があること”、

そして「キリン 午後の紅茶」が

“一人一人の「幸せ」の瞬間に
寄り添う存在”であることが
表現されている。

CM楽曲には野田洋次郎(RADWIMPS)が
書き下ろした新曲
『猫じゃらし(Orchestra ver.)』を起用。

CMの優しい世界観に
「普段の何気ない日常が
幸せだって感じる」と
SNSでも反響を集めている。



深田恭子のピアノと「エモさ全開」の
日常シーンに共感する人が続出


キリン 午後の紅茶CMに反響-1.GIF




キリン 午後の紅茶CMに反響-2.GIF





CMは、深田が奏でるピアノの
優しい音色から始まっていき、
小さな女の子と親が公園で
楽しく遊ぶ風景を映したり、

学校内で生徒同士が元気に戯れる
シーンだったり、母親が娘の
髪の毛をとかす場面だったり、

愛するペットと男性が
じゃれ合う姿だったりと、
様々な人々が家族や友人など
“大切な人”と過ごす
「日常の幸せ」が描かれている。



キリン 午後の紅茶CMに反響.GIF



この映像と、
深田の弾くピアノの音と、
野田の優しい歌声が絶妙に
マッチした心あたたまる
内容となっている。

ピアノを演奏中の深田の
「幸せ」を物語る表情にも注目だ。


このCMを目にした視聴者からは

「今ある幸せを大切にしようと思った」

「普段の何気ない日常が
幸せだっていう雰囲気が
伝わってきてほっこり」

「優しい歌声が素直に心に響いてくる」
など様々な反響が寄せられる
こととなった。


「小さな喜びに気づくことが
この世界で楽しく生きるコツ」
野田洋次郎がCM楽曲に込めたメッセージ


CMの反響を見ていると「幸せ」に
ついて改めて考えた人が多い様子。


今回のCM楽曲
『猫じゃらし(Orchestra ver.)』を
制作した野田洋次郎(RADWIMPS)は
“幸せ”についてどのように
考えているのか?



キリン 午後の紅茶CMに反響-.GIF




「人間の『慣れる』力はすごいです。
良いも悪いも。

少しのキッカケでいつも通りの
朝ごはんや、『おかえり』の声や、
家までの帰り道が愛しく大事に
思えたりします。

この世界で楽しく生きるコツは、
もしかしたら大それたことではなく、
その小さな喜びに気づく
才能なのかもしれません。

あともう一つ、毎日一緒に過ごす
『自分』という存在も、
いつの間にか僕たちは
知った気になって
生きていることがあります。


自分さえ知らない自分が、
まだまだ隠れているかもしれません。

そんな想いで
(新曲『猫じゃらし(Orchestra ver.)』を)
作りました。」

野田の言うように、
忙しない日常のなかでも、
ふと立ち止まり“小さな喜び”を
噛み締めていくことが、
人生を楽しく過ごす
秘訣なのかもしれない……。


少し立ち止まって一呼吸したいとき
『キリン 午後の紅茶』を飲みながら、
大切な誰かのことを
思い浮かべてみて欲しい。




「ザ・マイスターズ 深田恭子
ミルクティーリニューアル&オレンジティー新登場」篇










『猫じゃらし(Orchestra ve
r.)』の別パートを聴くことのできる
「ザ・マイスターズ 深田恭子
ミルクティーリニューアル&
オレンジティー新登場」篇も公開中。

「裏切られました」

「午後ティーなのに甘くない」

そんな深田のナレーションから
始まるCMは、
「キリン 午後の紅茶
ザ・マイスターズ ミルクティー」を
一口飲んで、リラックスしながら
気分も高めていく、
オフ時の深田恭子が垣間見られる。

Sponsored by キリンビバレッジ



オリコンニュース 2020-04-13

https://www.oricon.co.jp/special/54522/?ref_cd=oriconrecommend












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。