SSブログ

コロナ禍でわかった 令和ギャルタレントが実にまともな「ご意見番」だった〈dot.〉 [令和ギャルタレントが実にまともな「ご意見番」]

コロナ禍でわかった 
令和ギャルタレントが実にまともな
「ご意見番」だった〈dot.〉





令和ギャルタレント.GIF
左から藤田ニコル、みちょぱ、ゆきぽよ(c)朝日新聞社





新型コロナウイルスの感染が拡大し、
せっかくのGWなのに不要不急の
外出を自粛するよう求められている。


4月上旬には原宿や渋谷で遊ぶ、
危機感のない一部の若者が
様々なメディアで
取り上げられていたが、
最近は繁華街を歩く若者は
減少したようだ。


そんなコロナ騒動のなかで、
若者たちから支持を集める
藤田ニコル(22)やみちょぱ(21)、
ゆきぽよ(23)といった
ギャルタレントの言動が注目を
集めている。

派手な見た目でおバカ発言を
連発するという印象を
持っている人は多いと思うが、
コロナ騒動に関してはかなり
常識的な言動をしているのだ。


「例えば、ゆきぽよは3月27日に
YouTube生配信番組に出演した後、
報道陣に対応。

『ギャルのカリスマとして
若者たちに一言』と振られると、

『渋谷に来るなって思いますね』

『そのまま家に帰って、
高齢の方がいらっしゃったら
大変なことになる。

しばらく落ち着くまでは、
地元から出ないようにして』
とコメントしていました。

また、4月19日に放送された
『サンデー・ジャポン』
(TBS系)では、10万円の
一律給付について
『受け取りたいなと思う』と発言。

SNS上では、

『正直でよかった』

『若者が辞退したら、
受け取りにくい雰囲気を
出してしまう』と
好感の声が目立っていました」
(テレビ情報誌の編集者)


ゆきぽよだけでなく、
みちょぱも
「サンデー・ジャポン」で
コロナ騒動について発言している。

4月12日の放送では、
宅配ドライバーが配達先で
アルコールスプレーを
かけられるなど、
コロナによる職業差別が
生まれていることについて、

「自分が頼んでるから来てるのに
スプレーするとか…人としてもう」
と不快感を露わに。


コロナへの対応が国よりも
小池都知事が先行しているように
見えることに対しては

「本当は国が引っ張っていかないと。

なんか、どっちがリーダーなのか
分からないというか」と疑問を
感じているようで、

さらに

「小池さんはちょっと
頼もしいというか。
これだけ動いてくれるんだって。

東京都の人はありがたいと
思いますけど」と語っていた。



■藤田ニコルは自粛で髪の毛がプリンに!?


意外と一般的な感覚を持っている
ようだが、さらに藤田ニコルは
自身のSNSからしっかり
外出を自粛している様子を
発信していた。

4月3日のインスタグラムでは
「今日の私は昼間に起きて
自炊しながら缶ビール飲んで
食べて部屋掃除して
お昼寝して長い
湯船入って
ゲームして寝て夜ご飯食べて
寝る部屋にプロジェクターを
付けたのでそれで
ゴロゴロしたりしてる」と
自宅での様子を報告。


さらに、
「お家にいないとなって
思って最初の方は寂しくて
たまらなかったけど、
なんとか寂しさも耐えれる。。。

たぶん。。くらいの域まできたもん。。。」

と心境を明かしていた。

また、4月17日のツイッターでは
「まじで髪の毛プリンなってきたし 
ネイルのびのび。。笑 
リモート収録なのはありがたいけど、
そろそろやばい、、」とポツリ。

外出自粛が続き美容室に
行けてないことを報告していた。


ギャルタレントと評される
彼女たちだが、もともと
ヤンキー気質で正義感が強く、
筋が通ってないことを
嫌う性格なのかもしれない。

TVウォッチャーの中村裕一氏は、
そんな彼女たちの言動について
このように考察する。


「マスクもせず無自覚に出歩いたり、
トイレットペーパーなどの
買い占めをしている大人よりも
危機意識をしっかり持ち、

SNSなどで情報発信を続ける
若い彼女たちのほうがよっぽど
立派だと思います。

昔とは違い、
現在のギャルタレントは
その派手なルックスとは裏腹に
堅実な価値観・考え方を
持っているのが特徴。

この状況を深刻に受け止め、
ステイホームを訴えるのは
自然な流れですし、
懸命なその姿に元気をもらい、
励まされる人もきっと
多いことでしょう。

大型連休明けの政府の動向も
踏まえ、まだまだどうなるか
先がまったく見えませんが、

彼女たちには今後も
その多大な影響力・拡散力を
フルに活用してもらい、

ポジティブかつ積極的に
情報発信してもらいたいですね」

若者に絶大な影響力を持つ
ギャルタレント。

彼女たちの言動は感染を
収束させるための頼もしい
力になりそうだ。



令和ギャルタレント-1.GIF
“名古屋一可愛いパーフェクトJC”めるる(13)
Popteen専属モデルデビュー 藤田ニコルに
続くカリスマになるか




(丸山ひろし)



AERA dot.5/4(月) 11:30配信

最終更新:5/4(月) 17:10



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200427-00000008-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200427-00000008-sasahi-ent&p=2










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。