SSブログ

「イッテQ!」世代交代イモト、森三中が卒業へ 後継は「3時のヒロイン」 [「イッテQ!」世代交代イモト、森三中が卒業]

「イッテQ!」世代交代
イモト、森三中が卒業へ 
後継は「3時のヒロイン」




「イッテQ!」世代交代イモト、森三中が卒業.GIF
イッテQを卒業し、女優業にシフトするという
イモト(写真左)と森三中




リニューアルの目玉は「THE W」優勝者――。

日本テレビ系日曜夜の人気番組
「世界の果てまでイッテQ!」が、
今夏にも大幅リニューアルされる
ことがわかった。

“珍獣ハンター”
イモトアヤコ(34)、
2007年の番組スタートから
笑いを届けた森三中が卒業。

世代交代して森三中の後を
引き継ぐのは
“お笑い第7世代”の
人気女性トリオ
「3時のヒロイン」だという。


大幅リニューアルの裏には
番組のマンネリ化、
視聴率の問題がくすぶっていた。


「最近の『イッテQ』は、
テレビ朝日の『ポツンと一軒家』に
視聴率で負けていることもあり、
日テレ側はこのコロナ禍による
休み(4月26日は放送なし、
5月3日は総集編)の間に、
出演者を見直すことにした」
(日テレ関係者)

番組側がレギュラー、
レギュラー出演者に
その方針を示したところ、
意外な反応があった。

「女優志望のイモトアヤコが
最初に降板を申し出たんです。

番組内では“珍獣ハンター”や
登山部で引っ張り、2009年には
24時間テレビのマラソンランナーも
務めたイモトですが、
昨年11月に登山ロケで
コンビを組んだ『イッテQ』の
ディレクターと結婚。

それもあるのか、番組を卒業し、
女優業一本に絞ることを
決意したようです」とは
番組関係者だ。

これまでの功労者、
イモトの意思が尊重されるのは
自然な流れだろう。

だが、イモトにつられるように、
森三中も卒業を決意したという。

「番組としては、
イモトだけいなくなるのでは
リニューアルとしては
バランスが悪い
ので、話し合いの末、
ベテランとなった森三中が
卒業することになった。

番組開始当初から、
温泉同好会、世界中の
アトラクション、
寒中水泳などに体当たりで
挑んできた3人でしたが、
40代になり、
最近は体力的にも
きつくなっていた」
(番組関係者)

森三中メンバーの黒沢かずこが
新型コロナに感染したこと
(4月4日発表)も大きかった。

「黒沢の休業を受け
『イッテQ』でも3人の出演を
見合わせることになった。

そこで、急きょ、代わりに
引っ張り出されることに
なったのが『3時のヒロイン』の
3人だったんです」
(日テレ関係者)


番組のMC、
内村光良が「3時――」と
面談して
「3人の笑いのセンスを評価し、
まずは森三中の代役として
出演することを
承諾したそうです」と
同関係者は明かしている。


「3時――」といえば昨年、
「女芸人No.1決定戦THE W」で
優勝した3人組。

ゆめっち(25)、
福田麻貴(31)、
かなで(27)が、

米国の学園ドラマの女子生徒の
ような息の合った笑いを
展開し人気だ。

しかも森三中と同じ3人組で、
所属も同じ吉本興業だ。

「イッテQ」で先輩、
森三中の後を引き継ぐことに
何の支障もなくすんなり話は
まとまったという。

それだけではない。

「3時――」は、
すでに日テレがポスト
「24時間テレビ」と
位置付けている
ゴールデンウイーク中の
キャンペーン企画
「ゴールデンまなびウィーク」に
所ジョージや桝太一アナ、
水卜麻美アナらとともに
MC陣に抜てきされたばかり。


これに続き、
日テレの看板番組「イッテQ」の
レギュラーとなれば、
お笑い第7世代の中でも
頭一つ抜け出す
“スター街道”
まっしぐらとなりそうだ。

ただ、コロナ禍で番組の
海外ロケも、国内での
出演者が顔をそろえる
通常収録もストップしたままだ。


「3時――」が森三中の代打で
行く予定だった海外ロケも
延期となったという。

今後もコロナ対策として、
出演者がリモート出演し、
ストックや過去の総集編を
放送する予定だ。


このため、イモトと森三中の
番組卒業、「3時――」の
レギュラー陣入りを含む
番組のリニューアルの時期も
「コロナの終息しだい。
早くても夏以降になりそうです」
(同関係者)という。

世代交代した新しい面々が加わり、
新旧の出演者がコロナ禍前の
ように世界中を飛び回り、
お茶の間に笑いを届けられる
日が早く来てほしいものだ。


東京スポーツ



東スポWeb 5/8(金) 11:00配信 

最終更新:5/8(金) 14:24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-01841517-tospoweb-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。