SSブログ

「もう守らない」手越祐也“滝沢ルール”適用でスピード処分の衝撃 [「もう守らない」手越祐也“滝沢ルール”適用]

「もう守らない」手越祐也
“滝沢ルール”適用で
スピード処分の衝撃




「もう守らない」手越祐也.GIF
コロナ禍の緊急事態宣言にも関わらず、
4月下旬に女性たちと飲み会をした手越(‘19年)





ジャニーズ事務所も“緊急事態”だ。

人気グループ「NEWS」の手越祐也が、
所属タレント全員が参加する
期間限定ユニット
「Twenty★Twenty」の
メンバーから外された。

5月15日、事務所の公式サイトで
発表された。


ジャニーズ事務所は
新型コロナウイルス感染拡大
防止策を支援する活動
「Smile Up! 
Project」を展開。

「Twenty★Twenty」は
最前線で働く医療従事者らへの
チャリティー活動で、
楽曲は「Mr.Children」の
櫻井和寿が手掛けることで
話題となっていた。



その矢先、手越は5月13日発売の
「週刊文春」の取材で、
4月下旬に通称
「手越ガールズ」を集めた
飲み会を主催していたことが判明。

当時は「ステイホーム週間」で、
全国民がゴールデンウィークのさなか、
我慢して自粛生活を送っていた。


事態を重く見たジャニーズ事務所は、

《弊社、手越祐也に関する
一部週刊誌での掲載記事に関しまして、
本人へ事実確認を行いました所、
掲載内容の相違はあれど、
女性を伴う外出の事実を認めました》

とコメント。

今回の処分について


《事務所として緊急事態宣言発令時より
所属タレントに対して不要不急の
外出を控えるよう伝えており、
更にSmile Up! Project
では世間の皆さま方へも
STAY HOMEを呼びかけている中、

このような軽率な行動を重く受け止め、
事務所の判断としてチャリティーソングへ
手越祐也の参加を見合わせること
に致しました》

と説明した。


手越と言えば、ジャニーズきっての
“遊び人”で有名。

冒頭の「手越ガールズ」をはじめ、
国民的アイドルグループの
中心メンバーや、人気歌手らと
浮名を流してきた。


手越を知る芸能プロ関係者は、
こう推察する。

「とにかく家でじっとしていられない。
多忙な中でも、空いた時間を
見つけては六本木や赤坂で
飲み歩いていた。

交遊関係は芸能界屈指で、
ジャニーズの先輩後輩だけでなく、
他事務所のタレントや、
一般人など、ゆうに1000人を
超えると言われています。

今回も『バレなければいい』
くらいの気持ちで外に
出たのでしょう」


今春、国会で追及された
アッキーこと安倍昭恵夫人が
私的に開いた「桜を見る会」に
も顔を出し、3年前には
金塊強奪犯との
ツーショット写真が
流出したこともあった。

スポーツ紙記者の話。

「そうしたスキャンダルが
出るたびに事務所も手越に
口頭で注意をしてきたが、

本人は全く意に介さない。

事務所も『手越はどうしようもない』と
半ば諦めムードだと思ったのですが……」

それがまさかのスピード処分。

その裏には昨年7月に他界した
ジャニー喜多川さん亡きあと、
ジャニーズの“風紀委員長”を
任された「タッキー」こと
滝沢秀明副社長の存在があるという。

「タッキーはグループ会社
『ジャニーズアイランド』のトップで、
主にジュニアの教育を任されている。

規律を重んじ、スキャンダルを
起こしたジュニアには容赦なく
厳しい処分を課してきた。

昨年12月に松田聖子の娘
・神田沙也加との不倫疑惑が
報じられた『MAID』の
秋山大河はその後クビとなり、

今年に入っても『Snow Man』の
岩本照がフライデーの報道で
活動自粛処分になった」
(芸能レポーター)


ただし、これまでの処分対象は
ジュニアやデビュー間もない者が
大半で、「NEWS」のような
ベテラングループにはなかなか
強権発動とはいかなかった。


「だからこそ、手越のスピード処分、
それも公式サイトで大々的に
発表したことに衝撃を受けている。

一説にはタッキーとの“確執説”が
報じられた藤島ジュリー景子社長も
今回の措置には賛同しているそうです。

コロナ禍で気が緩みがちだからこそ、
いつにも増して結束を図る
狙いがあるようです」
(同・芸能レポーター)


面白くないのは手越だろう。

自身の失態をここまで
周知されたのはおそらく初めてだ。


「ある意味、
『もうおまえは守らないよ』と
言われているようなものですからね。

手越は先にジャニーズを
退所した元KAT-TUNの赤西仁や
NEWSの錦戸亮と似たタイプ。

今回の処分がターニングポイントに
なる可能性もあります」
(前出・スポーツ紙記者)

コロナ禍でもジャニーズから
目が離せない。



「もう守らない」手越祐也-1.GIF
深夜1時、店先でパーティ参加者を
見送る手越祐也




FRIDAYデジタル




FRIDAY 5/18(月) 7:01配信

最終更新:5/18(月) 11:16


https://news.yahoo.co.jp/articles/c04c23ce9845b92d0245d82770cd7c01bc91d3af













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。