SSブログ

米倉涼子『ドクターX』降板へ 今後はドラマ控え舞台に注力か [米倉涼子『ドクターX』降板]

米倉涼子『ドクターX』降板へ
今後はドラマ控え舞台に注力か




米倉涼子『ドクターX』降板.GIF
代表作となった『ドクターX』
/ Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.




「4月に入って、米倉さん側から
降板の申し出があったそうです」
と、ある芸能関係者が語るのは
米倉涼子(44)の代表作
『ドクターX』について。

「テレビ朝日は今年の10月期に
『ドクターX』の新シリーズの
制作を予定していました。

しかし米倉さんの申し出を受けて、
同枠はいま、広瀬アリスさん(25)と
木村文乃さん(32)がメインの
新たなドラマ企画に方向転換して
進めているそうです」

もともと、米倉が同作に
前向きでないのは有名な話だった。

「'12年からのシリーズですから。

大門未知子という役に
愛着もある一方で、
イメージがつきすぎて
しまうことを懸念して
いたといわれています」
(前出・芸能関係者)

『ドクターX』は、米倉が
4月に退社した前所属事務所の
会長が企画に深くかかわって
いる作品であることも、
降板の要因のようだ。


「米倉さんは
“前事務所の色が強い
仕事をしては、辞めた意味がない”と、
口にしていました」
(別の芸能関係者)

根強いファンがいる
『ドクターX』だが、
もう新作を見ることは
かなわないのだろうか。


「10月期こそあきらめた
テレ朝ですが、高視聴率番組ですから、
今後“できるならやりたい”と
いう意向。

が、実際はかなり
難しいでしょうね」
(テレビ局関係者)

米倉は'04年以降毎年、
連続ドラマの主演を重ねている。

ここ数年で主演連ドラ作品が
なかった年は、会社経営の男性と
結婚生活を送っていた'
15年だけだ。

しかし今後は……。


■ドラマ控え米倉が“打ち込みたいもの”

「いまのところ、来年末までは
連続ドラマに主演する
予定はないようです」
(前出・芸能関係者)

今は“視聴率女王”の座を
捨ててでも打ち込みたいと
思っていることがある、
とは別の芸能関係者。


「ミュージカルでしょうね。
この5月に米倉さんは
公式インスタグラムを
開設しましたが、
そこにも自身が出演した
ブロードウエーミュージカル
『CHICAGO』を振り返る投稿を
連投しているんです。
強い思いを感じます」


スポーツ紙記者は次のように話す。

「米倉さんは去年、低髄液圧症候群
という病気に苦しみ、やっとの思いで
ブロードウエーの舞台を務めあげました。

体調を崩したのを機に、
40代半ばという自分の年齢や、
これから先の生き方を真剣に
考えたそうです。

そのなかで、独立についてや、
どの仕事をやるべきかなどを
決めたのでしょう」

発売中の雑誌のインタビューでも
こう語っている。

《“人生100年時代”だとすると、
そろそろ折り返し地点。

大きな河を渡って、自分で次の
フィールドを切り拓くならば、
年齢的にも今のタイミングかな、と》
(『東京カレンダー』7月号)

“失敗しない”女の
後半人生はどこに向かうのか――。

「女性自身」2020年6月9日号 掲載




米倉涼子『ドクターX』降板-1.GIF
エレベーターに乗った米倉涼子がなんと
仁王立ち!(ドクターX打ち上げ)





女性自身 5/26(火) 6:05配信


最終更新:5/26(火) 9:02


https://news.yahoo.co.jp/articles/58f03ff7cca3e10366482eb4f0c3e70f3ea3c2e7













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。