SSブログ

青木崇高、リモート制作の一人芝居「間違いなく自分の人生に残るドラマになる」

青木崇高、リモート制作の一人芝居
「間違いなく自分の人生に残るドラマになる」




青木崇高、リモート制作.GIF
リモートドラマ「Living」で一人芝居に挑戦した
青木崇高【写真:(C)NHK】






6日放送NHKリモートドラマ
「Living」第4話


NHKが6日にリモートドラマ「Living」
(午後11時30分~)を放送する。

テーマは“家族”で、坂元裕二氏が
脚本を手掛けている。


15分×4本のオムニバスに出演するのは
姉妹、兄弟、夫婦として日常を
共にする豪華俳優陣だ。

5月30日に放送された第1話には
広瀬アリス、広瀬すず、

第2話には永山瑛太、永山絢斗が
登場した。


6日放送の第3話には中尾明慶、
仲里依紗夫妻、

第4話には青木崇高、
優香(声のみ)夫妻が出演する。


第4話の青木は、出産直後の
妻に風邪をうつさないよう、
自室に籠もって過ごしている
夫を演じる。


収録を終えた青木のコメントは
次のとおり。


――お一人での収録を終えての
感想を聞かせてください。

「空間的には一人芝居ではあるのですが、
坂元さんの本のおかげで孤独では
ありませんでした。

キャラクターが成立するための感情や、
その人が生きてきた道筋がちゃんと
描かれていますし、奥さんが
モニターの向こうにいるという
細かい設定があって、

一人ではないという状況を
作ってくれていました。

リモート画面の向こうに
大勢のスタッフさんも
いらっしゃったので、
一人という感覚は
ありませんでした」


――脚本はいかがでしたか。

「単純にすごく感動して泣けました。
注目される側ではない人生の
ストーリーを掘り下げていて、
共感もしましたし、引き込まれました。

まさかのタイミングではあるけれど、
ずっと心の底にこびりついていた
出来事に向き合わせてもらえた
この人は幸せな人なんじゃないかと
思います。

ファンタジーな部分も
あるんだけれども、
とてもリアリティのある、
本当にすごく素敵な脚本ですよね」


――見どころを教えてください。

「見どころは映像だけでなく、
制作する段階から始まっていると
思います。

リモート制作でドラマを作ると
いうこと自体、すごく考えることが
ありました。

やはりドラマは色々な事が
落ち着いてから撮影する方が
良いんじゃないかという
思いもあったんですけれど、

最終的には制作の意欲に
乗りたいという思いで
引き受けさせて頂きました。

この時期にこのドラマを
制作したという姿勢も
見どころというか、
誇らしいことになったらと
思います。

間違いなく自分の人生に残る
ドラマになるので、
しっかり向き合いたいと
思って頑張りました」



青木崇高、リモート制作-1.GIF
一人芝居となった青木崇高の別カット 
「間違いなく自分の人生に残るドラマになる」
と断言した




ENCOUNT編集部



ENCOUNT 6/4(木) 16:39配信 


最終更新:6/4(木) 16:39


https://news.yahoo.co.jp/articles/d92b0c1d5cb79fc5bd823e8322f94a0c291e02a4













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。