SSブログ

志尊淳、医療従事者支援へ1000万円寄付を表明「微力ですが、お役立て頂ければうれしいです」 [志尊淳、医療従事者支援へ1000万円寄付]

志尊淳、医療従事者支援へ
1000万円寄付を表明
「微力ですが、お役立て
頂ければうれしいです」





志尊淳、医療従事者支援.GIF
日本赤十字社と共同募金会へあわせて
1000万円を寄付した志尊淳






俳優の志尊淳(25)が8日、
自身のインスタグラムを更新。

新型コロナウイルスによる
外出自粛期間中に
インスタライブを中心に
スタートした
『#志尊の自粛部屋』プロジェクトの
収益から、日本赤十字社と
共同募金会へ合わせて
1000万円を寄付すると報告した。


志尊は4月末より、
新型コロナウイルスによる
外出自粛期間中に、
「今自分が出来ることは何か」を
考え、自身のインスタグラムに
おいて『#志尊の自粛部屋』と
いう企画をスタート。


今回、そのプロジェクトにより
生まれた楽曲とグッズの
売り上げの一部から、
医療従事者に向けて
寄付を行うこととした。


『#志尊の自粛部屋』は当初、
「4月23日より30日まで
毎日午後11時ごろ生配信する」
という目標を立て、
自室から日々自分の体温を測り
健康状態を報告したり、

ファンの質問にリアルタイムで
答えたりするインスタライブを
行っていた。

リモートでもファンとの距離を
近くに感じられるような配信を
心がけ、最大12万人が
同時視聴するという企画になった。


そんな『#志尊の自粛部屋』から、
ファンとのふれあいをきっかけと
した企画として、
楽曲「きぼうのあしおと」の
制作と配信、志尊本人が
オールプロデュースした
オリジナルTシャツの制作など、
さまざまな取り組みが実現した。


楽曲「きぼうのあしおと」は、
今感じていること、
言葉にしたいこと、
やりたいことなど
“今の想いを聞かせてほしい”と
ファンに呼びかけ、

その気持ちを歌詞に紡ぎ
「#志尊と歩む」という
テーマのもと、叔父の
宮崎歩氏の協力を得て制作した。

本楽曲はワタナベエンターテインメント
YouTube公式チャンネルにも動画を掲載し、
現在再生回数は52万回を超えている。


また
「#志尊の自粛部屋」で
ファンと話す中で“家族や仲間、
友達、ファンのみんなで
着られるTシャツを作りたい!”と
いう想いで、デザインから
カラーのセレクトまで、

志尊がオールプロデュースした
オリジナルTシャツも誕生。

予約販売を行っていたが、
好評で一部在庫が用意
できなくなるほどの
予想を上回る反響があった。


■志尊淳コメント

この状況下の中で、
日々
“自分にできる事はなんだろうか”と
いうことを考えていました。

その中で、家で自粛生活を
送っている方々、最前線で
戦ってくださっている方々等に
少しでも笑ってもらえて、
気が楽になってもらえるような
事を自分ができたらなと思い、
始めたのが、インスタライブ、
#志尊の自粛部屋です。

始めてみると、そこには本当に
素敵な方々と素敵な笑顔が
あふれていました。

何かの役に立ちたいという
思いから出発しましたが、
逆に僕が応援してくださっている
方々から日々笑顔を頂いていました。

この企画を大きく広げ、
支えて下さった皆様に、
この場を借りて
感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今回、#志尊の自粛部屋
プロジェクトから、
ここで生まれた楽曲と
グッズの売上の一部を、
日々戦ってくださっている
医療従事者の方々に
寄付をさせて頂くことに
なりました。


微力ですが、
お役立て頂ければうれしいです。

まだまだ油断できない日々が
続くことと思いますが、
今も最前線で戦って
くださっている方々への
感謝を胸に刻み、

これからも“自分にできること”を
日々考え、頑張って行こうと思います。



オリコン 6/8(月) 12:00配信

最終更新:6/8(月) 22:31


https://news.yahoo.co.jp/articles/44d0e9a7fe21b494ab1e506a4c5ede4b20139503


『きぼうのあしおと』志尊淳×宮﨑歩
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。