SSブログ

元モーニング娘。福田明日香が脱いだ理由を激白 写真集10万部超え [元モーニング娘。福田明日香が脱いだ理由を激白]

元モーニング娘。福田明日香が
脱いだ理由を激白 写真集10万部超え




福田明日香が脱いだ理由を激白.GIF
写真集「PASSIONABLE」を手にする
福田明日香(撮影・大野祥一)





元モーニング娘。メンバーの
福田明日香(35)が、
ヘアヌード写真集「PASSIONABLE」
(講談社)の発売前日の18日、
都内のスタジオで
日刊スポーツのインタビューに
応じた。


撮影前に筋トレを1カ月間続け
体をしぼったことや、
モー娘。への感謝、
脱ぐことを決めた理由などを
赤裸々に語った。

同写真集は予約が殺到し印刷部数は
10万部に。

福田は今回の出版を機に
所属事務所を移籍、
本格的に芸能活動を再開する。


   ◇   ◇   ◇


モー娘。メンバー初のヘアヌードと
あって、アマゾンなどで予約が殺到。

3800円(税別)、
128ページというバブル期並みの
豪華写真集だが、刷り部数は
10万部を超えた。


福田は
「ひと言にまとめられませんが、
いい作品になったと思います。

たくさんの人に見てもらいたいです」。

それでも、コロナ禍で販促イベントは
できず、このような状況下での
出版に心を痛める。

「お話をいただいた昨年は、
東京五輪のころだから
売れないのではと話していました。

それがコロナウイルスで
世の中が大変な状況になり、
このような写真集を
出してもいいものなのか
悩みました」。


今回の写真集を仕掛けたのは
数々のヘアヌード写真集を
仕掛けてきた高須基仁氏
(享年71)の長男の基一朗氏(42)。

基仁氏も得意としてきた、
なまめかしい世界観で
撮りたいという提案が、
福田の心をつかんだという。


「私は映画『コヨーテ・アグリー』
という作品が大好きなんです。

歌手を目指す主人公が
過激なバーで働き、
夢を追い掛けるお話です。

クリスティーナ・アギレラの
『バーレスク』も好きだし、
もっといえば、

エディット・ピアフの
伝記映画を見て心を奪われました。

真面目な人にとっては、
彼女らは後ろ指をさされる
ような仕事をしているのかも
しれないけど、苦労しながらも
夢を追い掛ける、
その艶っぽさというか
美しさに憧れていたんです」。


福田の祖父母は、
いわゆる花街の近くで
飲食店を営んでいた。

周囲には花街で働く女性が
身近におり、幼少期はそれが
コンプレックスだったとも。

それでも、女性らは芸事を
たしなみ、いつも周囲には
音楽があったという。


「幼少期のコンプレックスが
映画をみたことで、私も音楽に
助けられてきたということを
再認識したんです。

だから、そういう街で働いている
女性を私はリスペクトしている。

ファンの方には理解できない
かもしれないけれど、
その思いを今回の写真集に
こめました。

でも、コロナ禍で街は
営業自粛をしいられ、
何をしっているのかと、
言われるかもしれませんね」。


35歳で1児の母。

ボディーラインには気を
使ったという。

パーソナルトレーナーに
ついてもらい、1カ月かけて
体をしぼった。

「運動は得意なんですが、
筋トレが苦手でした。

そこで、先生に効率のいい運動を
教わり、腹筋をつけました。

最初は数回もできなかったのに、
今では100回もできるようになりました。

作品を見て、腹筋が美しく
撮られていたのがうれしかったですね。

陰影がありましたから」。

ヘアヌード写真集の出版には、
家族の反応も厳しかった。

それでも祖母は、キレイな作品に
なったと喜んでいたという。

「ここまでやったんだから、
これからもとことん頑張りなさい」
と叱咤(しった)激励されたという。

福田の枕ことばには
「モー娘。の」がつきまとう。

メジャーデビュー20周年の時には、
1期生メンバーとしてステージに立った。

「13歳でグループに加入し、
すごくいい経験をさせていただきました。

感謝しかありません。

その時からのファンの方には
写真集はとまどうかもしれませんが、
家に持ち帰るのがとまどう方は、
電子版をお願いします」と
笑った。

「表現したいことがたくさんあります」
と話す福田。

所属事務所を移籍して
本格的に芸能活動を再開する。

【竹村章】



福田明日香が脱いだ理由を激白-1 .GIF
うれしそうに写真集「PASSIONABLE」を
手にする福田明日香



日刊スポーツ 6/19(金) 5:00配信 

最終更新:6/19(金) 14:14


https://news.yahoo.co.jp/articles/df531569a484931269f2a45bd34242c4e518d396













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。