SSブログ

長澤まさみ×東出昌大×小日向文世の“絆”「この3人じゃないと」さらなる続編も視野に [長澤まさみ×東出昌大×小日向文世の“絆”]

長澤まさみ×東出昌大×小日向文世の“絆”
「この3人じゃないと」さらなる続編も視野に





『コンフィデンスマンJP』.GIF
『コンフィデンスマンJP』のさらなる続編への思いも語った
(左から)東出昌大、長澤まさみ、小日向文世
(撮影:小倉直樹) (C)ORICON NewS inc.




2018年4月期に月9ドラマとして
放送され、昨年公開された
映画は興行収入29.7億円を
記録した人気シリーズ
『コンフィデンスマンJP』。


映画第2弾『プリンセス編』が
7月23日に公開されるのを前に
主演の長澤まさみ(33)、
共演の東出昌大(32)、
小日向文世(66)の
3人の“コンフィデンスマン”に
本作と自身の役への思いを
語ってもらった。



天才的な能力を持ち、
どんな職業にも成りすます
ダー子(長澤)、
ダー子の幼なじみで彼女に
振り回されるお人好しの
ボクちゃん(東出)、
女性に弱い一面もあるが、
変装技術を得意とする
リチャード(小日向)のほか、
五十嵐(小手伸也)や
モナコ(織田梨沙)などの
仲間たち。

ターゲットである“オサカナ”には、
赤星栄介(江口洋介)、
韮山波子(広末涼子)ら
前作までのキャストも映画に登場。

本作では白濱亜嵐、
関水渚、古川雄大、
柴田恭兵、北大路欣也らが
新規に出演している。


■ボクちゃんにしたたかな面も? 
ダー子は「みんなで具現化したキャラ」

自身の役について長澤は
「底抜けな明るさを持っていて、
ダー子と出会うたびに勇気と
元気をもらえる。

とても愛情深い心の大きな人と
感じています」と語る。

「(脚本の)古沢良太さんが、
この役を当て書いてくださり、
世間の人に新しい私を
見出してくれました。

もちろんキャラクターを作るのは
自分ですけど、古沢さんや
製作者の方々の思いを、
みんなで具現化してできたのが
ダー子というキャラクターだと
思うんです」と自分だけでなく、
周りの力があってできた
存在と説明する。


東出は
「ダー子あってのボクちゃん。
幼なじみだし、破天荒な
ダー子について行けるって
それなりに変わっていると
思うんです。

視聴者の方が思うような
常識を振りかざすことも
ありますけど、分け前は
もらっている。

実はボクちゃんって、
ずっと良い時計をしているんです。

ドラマから映画、スペシャルドラマと
良い時計に買い替えているんですよ」
とパブリックイメージでは、
どこか頼りない部分を感じる
ボクちゃんだが、したたかな
面もあると明かす。

「この3人は愛すべきバカというか、
ダー子はもちろんですがボクちゃんも
一筋縄ではないんだろうと思います」。

小日向は
「いろんな役をやらせて
もらってきたけど、
今回も初めて経験している
なあって感じはします。
ダー子とボクちゃんが
あってのリチャード。

2人がいて、そこにリチャードがいる。

2人の気配を感じながら演じている
ような気がします」と
ダー子とボクちゃんが存在あって
こそのリチャードであるという。

「もし僕が参加していなかったら、
誰が(リチャードを)やってい
たんだろうと。

いろんな方がゲストで出たいと
言っている作品にレギュラーとして
参加できることは、
本当に幸せだと思います」。


■長澤まさみは「天才型であり秀才型」



『コンフィデンスマンJP』-1.GIF
『コンフィデンスマンJP』で主演を務める長澤まさみ
(撮影:小倉直樹) (C)ORICON NewS inc.


東出も小日向も、ダー子の
存在の大きさを実感している。

昨年12月に開催された
『第44回 報知映画賞』授賞式では、
主演女優賞を受賞した長澤に
小日向が花束を贈呈した。

そこで小日向は
「女優としてのオーラで背が
高くなっている」と表現。
足かけ4年の月日を共演している
東出と小日向にあらためて
女優・長澤まさみの魅力も聞いた。


「見た目とぶっちゃけてくるときの
ギャップが激しくて、それが楽しいです」
と話すのは小日向。

「基本的には気取らない子。
でも、女優としてすごく
大きく見えるんです。

ドレスが似合うし、
抜群のスタイルだし、
ドラマの中でも
マリリン・モンローに
扮するときがあったんですけど、
はっと息を呑んでしまう。

そういう美しさや魅力は
ありますよね」と
言葉では言い表せない
美ぼうがあるという。

東出は
「ダー子って天才ですけど、
ダー子自身も影で努力を
していると思うんです。

長澤さんもそれと同じように
努力をして、かつ天才性もある。

長澤さんだからダー子ができる。

天才型であり、秀才型だと感じます」
と手放しでほめたたえる。

2人の話を聞いた長澤は
「良く言い過ぎじゃない?」と
ツッコみながらも

「そんなに大層なものでは
ないですけどありがたいです。

その言葉を裏切らないように
ダー子を頑張らないと
いけないですね」と
ダー子演じることに
さらなる気持ちを高めた。



■長澤まさみ「やっぱりこの
3人じゃないとできないですよ」と力説


2月の
『第62回ブルーリボン賞』の
授賞式にも登壇した長澤は、
そのときのスピーチで
「この作品が大好きなので、
まだまだコンフィデンスマンの
世界が続いたら」と
映画第2弾の先を見据えた。

この発言は多くの
“コンフィデンスマン”たちの
胸を躍らせただろう。

小日向も
「いろんなだましが入って
くるたびに、新しいキャラを
演じるような楽しみがあるんです。

なかなかこういう作品はないので、
楽しい、うれしい現場です。

会うと昔に戻れるし、
とても貴重な時間だと
思っています。

これで(第2弾が)ヒットすれば、
第3弾もあると思います。

おじいちゃんになるまで
やりますよ」と
長澤と同じく未来を描いた。

東出は
「僕もボクちゃんは好きです。
ボクちゃんを好きと
言ってくださる方も多いので、
どのような形かわかりませんが、
この世界が続くのであれば、
最後までまっとうして
いきたいです」と
前を向いた。


小日向は
「どんなことがあろうと、
この2人じゃないと
成立しないからね。

ダー子がいて、ボクちゃんがいる」
と2人に信頼を寄せる。

「普段は全然会わないけど、
コンフィデンスマンの
撮影に入ると不思議な時間に
なるんですよ。

ほかの人が(リチャードを)
やっていたらテレビで
見ていたわけだからね。

だからこうやって出会えて
良かったってつくづく思います」
と長澤と東出、そして
コンフィデンスマンに
出会ったことに感謝した。


長澤も
「私もそう思います」と
小日向の意見に同意。

「ドラマで長い時間撮影して、
お互いに信頼を築き上げていった。

だんだんとお互いを認めて
いった感じもしていました。

やっぱりこの3人じゃないと
できないですよ」と
誰が欠けても成立しない
作品であると力説する。

その姿は、3人の間には、
崩れない絆が出来上がっている――。

そんな関係が垣間見える瞬間だった。



■キャストプロフィール




『コンフィデンスマンJP』-2.GIF
『コンフィデンスマンJP』のさらなる続編への思いも語った
(左から)東出昌大、長澤まさみ、小日向文世
(撮影:小倉直樹) (C)ORICON NewS inc.



◆長澤まさみ(ながさわ・まさみ)
:1987年6月3日生まれ 静岡県出身

00年に第5回「東宝シンデレラ」
オーディショングランプリ受賞。

『ロボコン』(03年)で映画初主演、

昨今の出演作は、
映画『海街diary』

『50回目のファーストキス』

『マスカレード・ホテル』など。

3月6日に行われた
「第43回 日本アカデミー賞」
では『キングダム』(19年)で
『セカチュー』以来の
最優秀助演女優賞を受賞した。

7月31日には主演映画
『MOTHER マザー』が公開予定。

スタイリスト:高村三花子 
ヘアメイク:木村真紀 
衣装協力:シューズ
(マローン スリエ)、リング(マリハ)



◆東出昌大(ひがしで・まさひろ)
:1988年2月1日生まれ 埼玉県出身

『桐島、部活やめるってよ』
(12年)で俳優デビューし
「第36回 日本アカデミー賞」
新人俳優賞を受賞。

13年には、NHK連続テレビ小説
『あまちゃん』
『ごちそうさん』に連続出演。

『聖の青春』(16年)では
羽生善治氏を演じ
「第40回 日本アカデミー賞」
優秀助演男優賞を受賞した。

ヘアメイク:AMANO 
スタイリスト:及川泰亮



◆小日向文世(こひなた・ふみよ)
:1954年1月23日生まれ 北海道出身

77年にオンシアター自由劇場に入団。
96年の解散後は映像にも進出。

映画『ALWAYS三丁目の夕日』
(05年、07年)や

『ザ・マジックアワー』(08年)

『サイドウェイズ』(09年)等を経て
『アウトレイジビヨンド』で
キネマ旬報ベスト・テンで
助演男優賞を受賞。

近作としてドラマ
『真田丸』(16年)

『緊急取調室』シリーズ
(14年、17年、19年)

映画『サバイバルファミリー』(17年)

『祈りの幕が下りる時』(18年)

『マスカレードホテル』(19年)等。

ヘアメイク:河村陽子(vitamins) 
スタイリスト:石橋修一




オリコン 6/21(日) 9:00配信

最終更新:6/21(日) 12:30


https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6a4121b60fd69853ba35d7126158e540ae4f45?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6a4121b60fd69853ba35d7126158e540ae4f45?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6a4121b60fd69853ba35d7126158e540ae4f45?page=3


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開記念!
スペシャル座談会 【長澤まさみ×東出昌大×小日向文世】








『コンフィデンスマンJP プリンセス編』特別映像②
【7月23日(木・祝)公開】



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。