SSブログ

サザン無観客ライブ約50万人視聴「いつになればコロナが…」『勝手にシンドバッド』替え歌で終息願う [サザン無観客ライブ約50万人視聴]

サザン無観客ライブ約50万人視聴
「いつになればコロナが…」
『勝手にシンドバッド』
替え歌で終息願う



サザン無観客ライブ.GIF
熱いステージを終え、フィナーレでカメラの
向こうのファンにあいさつする
桑田佳祐(中央)らサザンオールスターズの
メンバー=横浜アリーナで




国内配信ライブ最多!約18万人がチケット購入


サザンオールスターズが42回目の
デビュー記念日の25日、
横浜アリーナでバンド史上
初めての無観客ライブを行った。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、
社会全体に閉塞(へいそく)感が漂う中、

エンタメの世界から復活の
のろしとも言える一大イベント。

ABEMAなど8つの大手配信
メディアが午後8時から
一斉に中継、
国内の配信ライブでは
史上最多のチケット
購入者約18万人、
推定約50万人が視聴した。

「サザンオールスターズ 
特別ライブ2020
『Keep Smilin’~皆さん、
ありがとうございます!!~』」と
題したライブで、桑田佳祐(64)ら
メンバーは、
1曲目「YOU」から全開のステージ。

「希望の轍」では、
「大変な毎日をご苦労様 
今日は楽しく行きましょう」と
歌詞を替えて歌った。

天井から客席の床まで
何本も伸びる照明の柱、
ステージ真上からの
カメラアングルなど、
無観客ならではの
見せ場もふんだんだ。


桑田は、
「お陰様で今日、42周年を迎えました。
日々戦っていらっしゃる医療従事者、
行政の方々に感謝と敬意を
深く表して横浜アリーナから
ライブをやらせていただきます」と
宣言した。


全年代のヒット曲が
次から次と繰り出され、
原由子(63)と桑田が
デュエットした
「シャ・ラ・ラ」では、

「早くまたみなさんに
お逢いできますように」との
メッセージが映し出され、

「真夏の果実」では
客席に置かれたリストバンドが光った。

「東京VICTORY」では、
客席後方に聖火台が登場、
本物の炎が燃え盛る中、
メンバーとともにステージ袖や
PA席のスタッフもマスク姿で
こぶしを突き上げる姿が
映し出され、感動的な
一体感に包まれた。


「マンピーのG★スポット」では
水着ダンサーが、桑田とは距離を
置いてのダンス。

桑田は、アマビエをあしらい
「疫病退散!!」と
書かれた「ヅラ」をかぶって
ボルテージは最高潮に。

デビュー曲
「勝手にシンドバッド」では、

「いつになればコロナが 
終息するのかな!?
お互いにそれまでは 
グッと我慢の暮らし 
続けましょう!!」と
替え歌に。

サンバダンサーらが
客席いっぱいに広がって、
最後まで無観客と
感じさせなかった。

桑田は、最後に
「手を洗うと気持ちが
すごく楽になります。

早くワクチンを作って
いただきたいと我々も
切に願っております。

それまで皆さんお元気で、
キープスマイリング」と
語りかけて、日本中に
感謝と元気を伝える
ゴージャズな2時間を
締めくくった。

この日の収益の一部は
アミューズ基金を通じて
医療機関に贈られる。



中日スポーツ 6/25(木) 23:06配信


最終更新:6/25(木) 23:06


https://news.yahoo.co.jp/articles/d78319588e37766c803f8a5f9bb064d6adcd04f1













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。