SSブログ

木下優樹菜「私らしく頑張っていきたい」 復帰コメントに嫌悪感広がる [木下優樹菜「私らしく頑張っていきたい」]

木下優樹菜
「私らしく頑張っていきたい」 
復帰コメントに嫌悪感広がる



木下優樹菜-3.GIF
木下優樹菜さん(2008年撮影)



2019年に発生した
「タピオカ騒動」で
芸能活動を休止してきた
タレントの木下優樹菜さん(32)が、
20年7月1日夕方に活動再開を
発表した。


木下さんの所属事務所
「プラチナムプロダクション」の
ウェブサイトに掲載された声明を
見てみると、
「弊社、木下優樹菜とも、
復帰について厳しいご意見が
あることは真摯に受け止めており、」
としつつ、
「失われた信頼の回復のため、
全力で努力して参ります」と
復帰について説明。

また、声明の中で木下さんは、

「芸能活動自粛中、
沢山のご意見をいただき
色んな事を考え、
自分自身を見つめ直し
反省する日々を
過ごしてきました。

今はただ目の前の出来る事を
コツコツと私らしく
頑張っていきたいと
思っています」

と、反省の弁を述べている。


■「私らしくやってたら
問題になったんだから」

「タピオカ騒動」とは、
木下さんをめぐって
2019年10月に発生した
トラブルのこと。

木下さんの実姉が勤務していた
タピオカ店の店主に対し、
木下さんがSNS上で
恫喝を行っていたとする
画像がネット上に拡散。

これに対し、木下さんは
事実関係を認めて謝罪し、
11月18日に活動休止を発表した。

それから約7カ月半となる
20年7月1日に発表された
木下さんの活動再開だが、
事務所の声明にもある通り、
木下さんへの風当たりは
非常に強い。

ネット上ではツイッター上を
中心に木下さんの復帰を
良しとしない声が続々と
上がっているが、
その中でも多いのが、
木下さんのコメントを
引用しつつ、活動再開に
反対する声だ。

あるツイッターアカウントは
「『私らしく頑張っていきたい』 
そこやそこ。

ぜんぜん反省してないやん」と、
木下さんのコメントに
含まれていた一節を指摘しつつ、
反省が足りないと指摘。

また、別のアカウントも
「私らしくやってたら
問題になったんだから
変えなきゃダメだろ」と、

やはり、同じ箇所を挙げつつ、
そこが非常に良くないと
指摘している。



「私らしくじゃなくて心を
入れ替えてだろよ」


木下さんについては、
騒動の際に流出した
SNSの画像の中で、
タピオカ店の店主に対して

「いい年こいたばばあ」

「弁護士たてて、法的処理、
いくらでもできるから」

「事務所総出でやりますね」と
いった強烈な言葉遣いの
メッセージを送っていた
ことが判明。

そのため、これらのメッセージが、
それ以前に木下さんが
テレビ出演の際に見せていた
ガサツなキャラクター通り
であるとの反応が視聴者の間に
広がり、

「木下優樹菜、
やっぱりイメージ通りだな」と
いったツイートが
あふれるなどした。

このため、活動再開の発表に
対しては上記のもの以外にも、

「私らしくって、
これからも恫喝を
続けるとの意思表示か?」

「私らしく(頑張っていきたい
と思っています)
じゃなくて心を
入れ替えてだろよ」
といった、木下さんの
本心があらわになっている
のではないかとする声が噴出。

他にも、

「私らしい恐喝するの...?」

「またなんか勘に触れたら
事務所総出で出るとこ
出るとか言いそうだし、
恐怖でしかない」と、

木下さんへの嫌悪感を
あらわにする声が
多数上がる事態となっている。

もちろん、その一方で、

「まあ厳しいと思うけど頑張れ」

「皆さん、悪く言い過ぎだよ 
木下優樹菜頑張れ」といった、

活動再開を支持するとの
声も上がっているのも事実。

大嵐の中での活動再開と
なった木下さんに対しては、
今後はこのような声を
少しづつでも増やして
いくための不断の努力が
必要になるだろう。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)



J-CASTニュース 7/1(水) 18:28配信

最終更新:7/1(水) 20:47


https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4900c7f121236dae2cf3ce6ed965e6e594c089?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4900c7f121236dae2cf3ce6ed965e6e594c089?page=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。