SSブログ

<未解決の女>波瑠×鈴木京香がバディー役の刑事ドラマ シーズン2が8月スタート 初回は2時間SP [<未解決の女>波瑠×鈴木京香がバディー役]

<未解決の女>波瑠×鈴木京香が
バディー役の刑事ドラマ 
シーズン2が8月スタート 
初回は2時間SP



<未解決の女>波瑠×鈴木京香.GIF
連続ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」の
シーズン2に出演する鈴木京香さん
(左)と波瑠さん=テレビ朝日提供



女優の波瑠さん主演で、
2018年4月期に放送された
連続ドラマ「未解決の女
警視庁文書捜査官」
(テレビ朝日系)の
シーズン2が、8月6日から
スタートすることが7月8日、
明らかになった。

警視庁捜査1課
「特命捜査対策室」第6係
(文書解読係)を舞台に、
波瑠さん演じる肉体派熱血刑事
・矢代朋と、女優の鈴木京香さん
演じる文字フェチの頭脳派刑事
・鳴海理沙のバディーが、
“文字”を糸口に未解決事件を
捜査していく……という物語で、
毎週木曜午後9時から放送。

初回は午後8時から
2時間スペシャルで放送される。


ドラマは、麻見和史さんの
「警視庁文書捜査官」
(角川文庫)が原作で、
昨年4月にはスペシャルドラマも
放送された。

これまでのシリーズに引き続き、
大森美香さんが脚本を担当。

シーズン2では、朋と理沙が
“一筋縄ではいかない
令和の未解決事件”に
挑む姿が描かれるという。


また、沢村一樹さん、遠藤憲一さん、
高田純次さん、工藤阿須加さん、
山内圭哉さんの続投も決定。


<未解決の女>波瑠×鈴木京香-1.GIF
沢村一樹、遠藤憲一、高田純次… 
おなじみの個性派男性キャラも再集合!!



第6係に嫌みの集中砲火を
浴びせる「特命捜査対策室」の
室長・古賀清成を沢村さん、

第6係のメンバー・草加慎司を
遠藤さん、財津喜延を高田さん、

花形部署「第3強行犯捜査 
殺人犯捜査」第5係の刑事
・岡部守を工藤さん、

桑部一郎を山内さんが演じる。

さらに、新たなレギュラーキャストの
出演も決定しているという。
詳細は後日発表される。



◇波瑠さんのコメント

刑事モノはせりふも難しく、
演じる側としては大変では
あるんですけど、
シーズン1とスペシャルを経て、
また続編があるといいなと
思っていました。

なので、シーズン2が
決まったときは、
すごくうれしかったです。

と同時に、
「未解決の女」は
私の周りでもすごく評判が
よかったので、
「あっ、やっぱり!」と
いう感覚もありました。

今は、また一層頑張らなきゃな、
と気を引き締めています。


京香さんとは先日、
撮影現場で約1年ぶりに
お会いしたんですけど、
自粛期間中はご自宅に
ずっといらっしゃったと
思うのですが、
さすが女優さんはいつでも
キレイなんだなあって
思いました(笑い)。

今回の撮影現場では
フェースシールドを
つけたり、手洗いなどにも
気をつけたり……と、

スタッフの皆さんが
以前より気を配っていて、

撮影の進め方もやはり
変わったなと感じます。

でも、ドラマ自体の
温度感は以前のままで、
現場も基本的ににぎやかな
雰囲気! 

「こんなに久しぶりなのに、
皆さんと楽しくおしゃべりが
できてよかった!」と
いう安心感があります。

シーズン2は、
矢代たちが第1話から
難解な事件に立ち向かいます。


現在起きた事件を追うだけ
じゃなく、時間を巻き戻して
過去の未解決事件とつなぎ
合わせて考えていく捜査展開は、

台本を読んでいても難しいなあと
思いますけど、そこで明らかに
なるトリックはやっぱり大きな
見どころです。

また、鳴海先輩と矢代のどこかで
支え合っているような関係も、
皆さんに楽しんでいただけたら、
うれしいです。



◇鈴木京香さんのコメント

波瑠ちゃんとはさっそく
現場でお会いしましたが、
フェースシールド越しにも
澄んだ大きな瞳が
印象的で……! 

波瑠ちゃんはやっぱりいつも
キレイな目をしているなあ、
と思いました。

「未解決の女」の現場は
久しぶりですが、
6係のセットも以前と
まったく同じで、

足を踏み入れた瞬間に時間の
流れを忘れました。

もちろんフェースシールドを
しながらの撮影など、
今回初めての経験もありますが、
この状況をポジティブに取
り込んで、新しい仕事の仕方を
みんなで工夫していけたらいいなあ、
心から思います。

シーズン2をご覧になる皆さんには
“文書を中心とした謎解き”という、
変わった切り口のサスペンスを
ぜひ楽しんでいただきたいです。

あとはやっぱり、個性豊かな
キャストの関係性ですね! 

本当に「こんな刑事さんがいたら、
いいなあ!」と思う方たちばかりで、
楽しくやっていますので、
ぜひご覧ください。


◇ゼネラルプロデューサー
・横地郁英さんのコメント

波瑠さん、鈴木京香さん演じる、
美しくも刺激的な女性刑事バディーが
好評でした「未解決の女」が
帰ってきます。

沢村一樹さんをはじめとする
男性刑事たちとの絶妙な
コンビネーションは、
脚本・大森美香さんの手により、
時に熱く、ユーモラスでもあり、
パワーアップしています。

毎回、平成に起きて
止まっていた未解決事件に
光を当てていきます。

コロナで撮影開始が予定より


遅れましたが、2年前からの
チームワークができていますので、
一致団結して日々撮影しています。


平成から令和になり、
文字にこだわった捜査も、
進化しています。

豪華で魅力的な新メンバー、
ゲストもこれから
発表していきますので、
ぜひご期待ください。



MANTANWEB 7/8(水) 5:00配信 

最終更新:7/8(水) 5:00


https://news.yahoo.co.jp/articles/e43c448b0b15bb7c39b6f19b71b357b5ffa93beb?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/e43c448b0b15bb7c39b6f19b71b357b5ffa93beb?page=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。