SSブログ

木村拓哉、SNSの声「気にする」 太田光のメールに勇気づけられる「サポーターにして…」 [木村拓哉、SNSの声「気にする」]

木村拓哉、SNSの声「気にする」
太田光のメールに勇気づけられる
「サポーターにして…」



太田光のメールに勇気づけられる.GIF
太田光 (C)ORICON NewS inc.



お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、
19日放送のTOKYO FM
『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』
(毎週日曜 前11:30)にゲスト出演。

旧知の仲であり、メールでやりとりを
しているいわゆる“メル友”である
木村拓哉と、SNSで向けられる
批判についてトークを繰り広げた。


リスナーから
「口は災いの元と言いますが、
私は昔から後先を考えずに
発言して、しまった言い過ぎ
たっていうことがよくあります」との
相談が寄せられると、

太田は
「その人にも聞きたい、
どうしたらいいんだろう(笑)。
ほとんど通じないね、
オレの冗談っていうのは」と
率直な思いを吐露。


木村は
「爆笑問題の田中(裕二)さんの
存在が、いかに大きいかって
いうことですよね。
ピー(太田の愛称)が
放っていくものをすべて
『そうじゃねーわ』とかで
正式に伝える役割が
いないと…」と
語った。

木村がSNSで寄せられる、
さまざまな声を気に
していることを明かすと、

太田は
「天下の木村拓哉でも、
けっこう気にするんだって
聞いたら、みんなけっこう
勇気づけられると思うよ」と
コメント。

木村が
「気にするでしょう。
気にならない奴いないと思うな」
と話すと、

太田は
「でも、木村拓哉までいったらだよ、
そんなの眼中にない。
『ちょ待てよ』みたいな感じじゃん」
と本人の前で“木村ものまね”を披露。

木村は
「えっ、今何か挟みました(笑)。
もしもーし?」と和やかな雰囲気で
ツッコミを入れた。

再びSNSでの批判の話題となり、
木村が
「SNS(には)ガードが
かからない部分(がある)。

押してしまえば、そこ開いちゃうし。

ブロックする機能もついているけど、
それは個人に対してのブロックだから。
届くからね。
(批判などの声が)届いた場合は
『そうですか』って読み終わるよ」と
本音を吐露。

太田は
「たっくん(木村の愛称)はさ
『けっこうコイツ気にしているのかな』
って思うことがあったりして、
メールとか送ったことあるけど。

例えば『何をやっても木村拓哉だ』
って言葉をけっこう気にするじゃん」と
振り返った。

木村は
「そう、気にして、
オレ本当にメールしたんだもん。

(太田が)『頑張れよー!』って
いうメールを送ってくれたのに
対して(笑)。

すげーそっち系のニュースが
上がっていたから
『でも、こうやって言われているよ。
そんな奴のドラマ見て面白いの?』
って送ったら『お前な、考え直せ』って、
また送ってくれて」と回顧。

太田は
「本当にそう思うよ。
そんなこと言われる
役者なんていないんだから。

それがスターの宿命じゃない。

それでも。木村拓哉の芝居
それぞれ違いますよ。
工夫もしているし、
そんなの気にする
レベルじゃないよっていうのは、
本当に心から言いたいね」と
言葉に力を込めた。

これを受けて、

木村は
「そういう風に言ってくれる
っていう、ピーの存在を
知っているので、それはね本当に。
なんだろうな。

あのメールで書いてくれたことは、
すごい『よし!』っていう。

ちょっと勝手なプロテクター
というか、サポーターにして
現場に行ったのは覚えていますね」
と感謝の思いを伝えていた。

番組の模様は、放送後1週間以内は
「radiko」で聞くことができる。


オリコンニュース 2020-07-19 12:57


https://www.oricon.co.jp/news/2167387/full/










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。