SSブログ

堂本光一「安全第一に」9月からSHOCK番外公演 [堂本光一「安全第一に」9月からSHOCK]

堂本光一「安全第一に」
9月からSHOCK番外公演





堂本光一「安全第一に」.GIF
ジャニーズ事務所(Nikkan Sports News.)




堂本光一(41)演出・主演の
舞台「Endless SHOCK-Eternal-」
(9月15日~10月12日)が
大阪・梅田芸術劇場で
上演されることが27日、分かった。

00年から続く「SHOCK」の
スピンオフ(番外)公演で、
目玉のフライング、階段落ち、
殺陣を封印し、休憩なし2時間に
凝縮した公演となる。


新型コロナウイルスの影響で
2月26日を最後に中止となった
「SHOCK」が6カ月半ぶりに、
姿を変えて帰ってくる。

堂本は
「今の状況を考慮し、
新しいものを作ろうと思った。

安全を第一に、出演者、
スタッフの人数を減らし、
密を避ける、ほぼノーセットの
舞台です」。

設定も、主人公コウイチが
亡くなった3年後とし、
昔を振り返る形で物語が進む。

「本編をそのままやるのが
理想だけど、現状ではできない。

今やれることをやる。
チャレンジだなと思います」。

通常は出演者・スタッフ120人いるが、
今回は上田竜也、前田美波里ら
70人に減らし、稽古も最低限の
人数で行い、稽古前、公演中日に
全員がPCR検査を受ける。

客席も半分に抑え、
客席上を飛ぶフライングや
22段の階段落ち、
立ち回りも封印する。

「日本一安全な公演にしたい。
ワクワクした部分もあるんです。
こんな時じゃなかったら、
『Eternal』は生まれなかった
と思うし、個々のキャラクターを
より深めた舞台にしたい」。

シリーズの上演回数は1760回だが、
今回は回数に含まない、
スピンオフ公演となる。

10月4日に1回だけ無観客配信
(販売数限定)を行う。
「大阪、近畿以外の人にも見てほしい。
でも、思うんです。こんな時に
なんでジャニーさんがいないん
だろうって」。

昨年7月に亡くなった
「SHOCK」生みの
親ジャニー喜多川さんの名に
恥じない公演にするつもりだ。




日刊スポーツ 7/28(火) 4:00配信

最終更新:7/28(火) 6:55


https://news.yahoo.co.jp/articles/e367a202654a83edc6e57cbb0bf2136b7187a1b4










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。