SSブログ

小林幸子×松岡充、異色ユニット“シロクマ”結成 金髪&着ぐるみツーショット公開 [小林幸子×松岡充、異色ユニット]

小林幸子×松岡充、
異色ユニット“シロクマ”結成 
金髪&着ぐるみツーショット公開




小林幸子×松岡充、異色ユニット.GIF
ラスボス小林幸子が金髪に!松岡充と異色ユニット
「シロクマ」結成(オリコン)





演歌歌手・小林幸子とロック歌手・松岡充
(MICHAEL/SOPHIA)が異色ユニット
「シロクマ」を結成し、
松岡が作詞作曲を手がけた
シングル「しろくろましろ」を
8月9日に先行配信、

10月7日にCDリリースすることが
明らかになった。

おそろいの“金髪”&白衣装の
新ビジュアルおよび、
2人がシロクマの着ぐるみに
身を包んだミュージックビデオの
メイキング映像が5日、解禁となった。


ニコニコ動画を通じて
出会った2人は、
2018年のライブイベント
『ニコニコ超パーティー2018』
(さいたまスーパーアリーナ)で
初共演。

小林のシングル「存在証明」を
松岡とサプライズでデュエットし、
圧倒的な歌唱力のかけあいで
会場を大いに沸かせた。


この共演時に
「この人なら私の違う才能を
引き出してくれそうだ」と
感じたという小林からの
オファーで今回の
プロジェクトがスタート。

松岡は楽曲制作にあたって
小林に“取材”し、

「白を黒に変えられたら、
またそれを真っ白に戻せばいい」

「涙が枯れるまで泣いたら、
しゃがむの。しゃがんだ
後は立ち上がるしかないんだよ」
と語った“ラスボス”の
人生訓を歌詞にした。


どん底から何度も立ち上がり、
がむしゃらに前を向いて
生き抜いてきたリアルな
生き様を投影した楽曲となり、

小林は
「初めて聞いた時は号泣しました」
と告白。

それを聞いた松岡は
「うれしかったです。
魂を込めて作りましたから」と
喜んだ。

2人が歌う
「しろくろましろ」は
『ニコニコネット超会議2020』
(8月9日~16日)の
テーマソングに決定。

13日午後8時からニコニコ生放送
『小林幸子アコースティック
ミニLIVE&松岡充とのスペシャル対談』
で初パフォーマンスする。


また、10月7日発売のCDの
カップリングには、
松岡が2007年にSOPHIAで
リリースしたシングル曲で、
エディット・ピアフの
名曲「愛の讃歌」を松岡の
訳詞でカバーした
「青空の破片(かけら)」を
小林の歌唱で収録することも
決まった。


■小林幸子コメント
「どんな化学反応が起きるか
自分でも楽しみ」




小林幸子×松岡充、異色ユニット-1.GIF
小林幸子×松岡充ユニット・シロクマのシングル
「しろくろましろ」ジャケット写真(オリコン)



小林幸子の歌手人生。

そして今届けたい想いを
松岡充君が楽曲にしてくれました。

演歌で表現してきた歌の世界を
越えて、私の本心が詰まった
メッセージソングです。

初めて聞いた時は号泣しました。

ロック「松岡充」とのデュエット。

どんな化学反応が起きるか
自分でも楽しみです。

今この大変な世の中に、
沢山の人に幸せの種を届けたい。

みんなとハンドクラップし、
大声で笑顔で歌える日が
一日も早く来ることを
祈って今は歌います。

皆さん一緒に「前を!前を!」
見て踏ん張って立ち上がりましょう!!

あっ!ユニット名
「シロクマ」可愛いでしょ♪応援してね!




■松岡充コメント

「大きなチャンスをもらった
気がしている」


コロナ禍の世界
我々の国、日本もその渦中

日々未来を生きる事にさえ
不安が襲ってくる現在

人々は一人一人

自分自身のやるべき事に
向き合いながら

地道に懸命に生きるしかない

当たり前の幸せはもう
どこにもない

全ての生きる人達が
試されている

そんな今

アーティストはどうあるべきか?

アーティストとして、
歌手として、人として

大先輩の小林幸子さんから

大きなチャンスをもらった
気がしている

どんな時でも詩うのが歌手

どんなに苦しくても
誰かの笑顔を生む為に作品を

紡ぎ出すのがアーティスト

“しろくろましろ”

黒く塗り潰されたら、
また白に戻せばいい

どんなに時間がかかっても

どんなに大変な作業でも

やればできる

それを日々目指して歩き出す事

それこそが人生なんじゃないか?

幸子さんから発せられた
メッセージを

僕はメロディと歌詩にしたまで

塗り潰されたら白に戻せばいい

こんな時代だからこそ

さらに光り輝く

“真白”に!



オリコン8/5(水) 4:00配信

最終更新:8/6(木) 1:55





https://news.yahoo.co.jp/articles/089e1fc034ecb697efccdab8f1ae9ae6d4404bc9?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/089e1fc034ecb697efccdab8f1ae9ae6d4404bc9?page=2



小林幸子×松岡充、異色ユニット“シロクマ”結成 
着ぐるみツーショット公開



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。