SSブログ

元モー娘。エース鞘師里保、大人の女性に成長して再始動! NY留学で鍛えた“人間力”武器にマルチなスターへ [元モー娘。エース鞘師里保]

元モー娘。エース鞘師里保、
大人の女性に成長して再始動! 
NY留学で鍛えた
“人間力”武器にマルチなスターへ




元モー娘。エース鞘師里保.GIF
新たな事務所で再始動する鞘師。
スキルアップしたパフォーマンスで
再び芸能界を席巻する!
(株式会社 産経デジタル)






元モーニング娘。のエース、
鞘師里保(22)が
女優、篠原涼子(47)ら多くの
スターを擁する大手芸能事務所、
ジャパン・ミュージック
エンターテインメントに所属し、
芸能活動を再開させることが
2日、分かった。

グループ卒業から5年、
米ニューヨークでのダンス留学で
人間的にも成長。

ダンス、歌、演技とマルチな
活躍を目指し、
「I want my fans 
to see brand 
new SAYASHI

(新しい鞘師を見せたい)」と
英語で誓った。


モー娘。の絶対的エースとして
活躍した鞘師が新たな一歩を踏み出す。


「この度、活動を正式に
再開させていただくことになりました。

応援してくださっている方々に
恩返しする気持ちとともに、
新しい私を見せていける活動ができたら」


東京都内で本紙などの取材に
応じた鞘師は、明るい表情で
再始動を報告。

外見はモー娘。卒業時の17歳の頃と
変わらないが、22歳になった
瞳には経験に裏打ちされた
自信に満ちあふれていた。


15年末にグループを巣立ち、
ダンスと英語を学ぶために
約2年間ニューヨークなどに留学。

さまざまな国の生徒とストリート系の
ダンスレッスンを受け、

「日本とは違って
『何なのこの表現!』って
いう人が多くて。

今まで見たことないような
動きを目の当たりにできて、
すごく勉強になりました」と
充実の表情だ。

卒業後は表舞台にほとんど姿を
見せなかったが、帰国後の
昨年3月に古巣の
ハロプロ20周年公演に
ゲスト出演し、
約3年ぶりのステージで
ファンを熱狂させた鞘師。

今後の動向が注目される中、
先月、ジャパン・ミュージック
エンターテインメントに所属が決定。

新天地には篠原や俳優、谷原章介(48)、
フリーアナウンサーの加藤綾子(35)ら
各分野のスターが在籍している。

「パフォーマンスをしたい」と
いう思いから復帰を決めた
鞘師は
「皆さん自分なりの活動を
展開されているので、
いい影響を受けられたら」と
喜んだ。

今後は歌やダンスを中心に
ボーダーレスに活動。

再始動第1弾は主演を務める
音楽朗読劇「黒世界」
(東京・サンシャイン劇場、
20日~10月4日)で、

「プレッシャーよりも
新しい環境でやれることの
ワクワクの方が大きい。

女優業は新しい世界が広がる
気がします。

いつか朝ドラに出たい!」と
誓った。

目標はNHK紅白歌合戦で
「デビュー当時からの夢。
命尽きるまでにはかなえたい」
と意欲。

モー娘。との共演については
「それまでに個人として
認識してもらえるように
ソロで頑張らないと」と
背筋を伸ばした。

◆TOEICで820点

単身留学したNYは、
14年にモー娘。の米国公演で
初めて訪れた場所で
「そのときに『住みたい!』と
言っていたので、直感で行きました」
と笑顔。

滞在先などの手続きも全て
自分で行うなど自立した生活を送り、

「怖かったことは家賃を
過剰請求されたこと。

書類を全部そろえて
『私はこう見積もったんですけど』と
伝えたら大丈夫でした」と
堂々の対応。

語学力も
「SHEとHERの使い分けも
分からない」状態から
TOEICで820点(満点990点)を
取るまでに成長し、
「大企業に入れていただける
ぐらいになりました」と
はにかんだ。

◆鞘師 里保(さやし・りほ)

1998(平成10)年5月28日生まれ、
22歳。広島県出身。
6歳からPerfumeらを
輩出したアクターズスクール広島で
ダンスを磨き、2011年1月、
モーニング娘。に9期生として加入。

15年末に卒業し、
米国などにダンス留学。

18年12月、前所属事務所との
契約が終了し、
ハロー!プロジェクトも卒業。

今年5月にインスタグラムを開設。

7月からワニブックスの
ウェブマガジン
「ニュースクランチ」で
コラム「りほこら(む)」を連載中。



サンケイスポーツ 9/3(木) 5:00配信


最終更新:9/3(木) 13:07


https://news.yahoo.co.jp/articles/65a26aa51c2c56b66fff55bac8b5dd0dd27c9f68











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。