SSブログ

芦田愛菜、“信じること”を熱弁 達観ぶりに永瀬正敏ら感嘆「これ以上の答えはない」映画『星の子』 [芦田愛菜、“信じること”を熱弁]

芦田愛菜、“信じること”を熱弁 
達観ぶりに永瀬正敏ら感嘆
「これ以上の答えはない」
映画『星の子』




芦田愛菜、“信じること”を熱弁.GIF
“信じること”を熱弁した芦田愛菜
(C)ORICON NewS inc.(オリコン)



女優の芦田愛菜(16)が3日、
都内で行われた映画『星の子』
(10月9日公開)の
完成報告イベントに登壇。


“信じる”がテーマのひとつに
なっている本作で、
芦田自身が「信じる」ことに
対する考えを熱弁すると、
共演の永瀬正敏(54)も
「しっかりしてるでしょ!」と
褒めちぎった。


“信じる”について芦田は
「裏切られたとか
期待していたとか言うけど、
その人が裏切ったわけではなく、

その人の見えなかった部分が
見えただけ。

見えなかった部分が
見えたときに、
それもその人なんだと
受け止められることができる、
揺るがない自分がいることが
信じることと思いました」と
高校生とは思えない回答を披露。

続けて
「揺るがない軸を持つことは
難しい。

だからこそ人は『信じる』と
口に出して、成功したい
自分や理想の人物像に
すがりたいんじゃないかなと
思いました」と
言葉の中に潜む人の
心理を指摘した。

この答えにメガホンを
とった大森立嗣監督(49)は
「難しいよ!」と感嘆。

永瀬も
「これ以上の答えはないですよ」と
たたえた。

この日のイベントには、
原田知世(52)も出席。

芦田との共演について原田は
「小さいときから活躍している
姿を見ていたので、
親しみを持ってご一緒しました。

16歳になって、すてきな
女の子になりましたけど、
見ていると幼いころの
かわいらしい姿も見えてきて、
自然と愛しい気持ちに
なりました」と
話していた。

本作で芦田が演じるちひろは、
“あやしい宗教”を深く信じている
両親のもとで過酷な青春を
過ごす中学3年生。

『紙屋悦子の青春』
(2006年)以来、
14年ぶりに夫婦役で共演する
永瀬と原田は、ちひろの成長を
愛情たっぷりに見守る一方、
病弱だったちひろを救った
“水”と、その水を販売する
宗教を深く信じてしまったことで、
日に日に貧乏になり、
挙句の果てにおそろいの
緑ジャージしか着なくなる
両親を演じる。



芦田愛菜、“信じること”を熱弁-1.GIF
映画『星の子』完成報告イベントに登壇した
(左から)大森立嗣監督、原田知世、芦田愛菜、
永瀬正敏 (C)ORICON NewS inc



オリコン 9/3(木) 14:11配信

最終更新:9/4(金) 11:25


https://news.yahoo.co.jp/articles/bdcd31b6fa51094a27b9f58874e8eeb8da9aed43



芦田愛菜、高校生とは思えない大人な発言に
キャスト困惑? 6年ぶり主演映画に笑顔
 映画『星の子』完成報告イベント








芦田愛菜、憧れの先生・岡田将生に突き放され呆然… 
黒木華、高良健吾ら豪華キャストで贈る感動作
映画『星の子』本予告


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。