SSブログ

映画「リスタートはただいまのあとで」古川雄輝、竜星涼が同作の癒やし効果をアピール [古川雄輝、竜星涼が同作の癒やし効果]

映画「リスタートはただいまのあとで」
古川雄輝、竜星涼が同作の
癒やし効果をアピール



古川雄輝、竜星涼.GIF
左から竜星涼、古川雄輝、井上竜太監督。
(COPYRIGHT (C) Natasha All Rights Reserved.)





ココミ原作による実写映画
「リスタートはただいまのあとで」の
公開記念舞台挨拶が、本日9月5日に
東京のユナイテッド・シネマ豊洲で
行われた。


「リスタートはただいまのあとで」は
会社をクビになり10年ぶりに
帰郷した狐塚光臣と、
おおらかで人当たりのいい
青年・熊井大和の関係を描くBL。

舞台挨拶には狐塚光臣役の
古川雄輝、

熊井大和役の竜星涼と
井上竜太監督が登壇した。

オール長野ロケが行われた同作。

印象に残っているシーンを
問われた古川は
「映画冒頭の方で出てくる
駅のシーンを初日に撮影
したんですが、
原作の世界観を捉えてる
場所だなと思い、
世界観に入り込み
やすかったです」と
説明する。

竜星は
「寒い時期の撮影だったので、
長野の澄んだきれいな空が
フィルムに映っていると
思います」と語りながらも、

「裸でお風呂に入ってる
ところは激寒でした」と
振り返った。

映画のタイトルにかけ、
「リスタートしたいことは?」と
質問された古川は、

「大学卒業して
10年経つんですけど、
卒業後はお芝居以外の
勉強をしてこなかったので、
改めて勉強をリスタートしたい
気持ちがあります。

この年齢になると、
学生の時に興味の
なかったことに興味が
出てきたりするので、
新しい知識を学びたい」と
返答する。

竜星は逆に
「リスタートしたいことが
ないほど今の生活に
満足している」と
宣言しながらも、

「強いて言うならあまり
勉強してこなかったのは、
リスタートしたいというか
反省しています。

仕事をしていると、
学生時代に勉強した
ことってためになりますし」
と回答した。

また2020年にともに
デビュー10周年を迎える
古川と竜星。

古川は
「何もわからない状態で
この世界に入ってきて、
がむしゃらにやってた
部分もある中で、
思い通りにいかない部分もあり、
それこそリスタートしたい
部分も多かったです」と
これまでを回想し、

「その気持ちを生かして
これから先10年は、
お世話になった方々に
恩返しできるような作品に
出会っていけたらいいなと
思います」と
今後の展望を口にする。

竜星は俳優を続けていくに
あたり、新型コロナウイルスの
自粛期間が
「良い時間になった」としながら、

「この10年の節目のタイミングで、
『自分にとってこの仕事とは?』
と考える良いリスタートの
タイミングになりました」と
その真意を述べた。

「光臣と大和がこの先どう
なっていくのか、いろんなことを
乗り越えていく2人の姿も
また描きたいです」と
続編への意欲を見せる
井上監督は、

最後に
「この映画を観ていただいた
多くの方に、
『優しい気持ちになれました』
という言葉をいただいております。

心がギスギスすることが
多いですが、この映画が
癒すことができたら
うれしいです」と
メッセージを送る。

そして竜星は
「こういう状況で映画館に
足を運んでもらうという行動に、
僕ら演じる側は救われています。

皆さん夏場にあちこち
移動できなかったと思いますが、
(『リスタートはただいまのあとで』
を観ると)旅行した気分に
なれるような癒しを
届けられるんじゃないか」と
アピール。

そして古川が
「家族愛や恋愛や成長、
いろんな要素が入っている
作品です。

ラストカットを観たとき、
本当に癒されると思います。
ぜひ劇場で観てください」と
舞台挨拶を締めくくった。


古川雄輝、竜星涼-1.GIF
左から竜星涼、古川雄輝。



(c)映画「リスタートはただいまの
あとで」製作委員会



コミックナタリー 9/5(土) 17:30配信

最終更新:9/5(土) 17:30


https://news.yahoo.co.jp/articles/6e8d74335ce4e58b172ec3fffbf8e86fa3a4de0e




映画『リスタートはただいまのあとで』(9.4公開)予告

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。