SSブログ

木村拓哉&工藤静香 夫婦そろって「髪形」が話題も…評価は明暗はっきり [木村拓哉&工藤静香 夫婦そろって「髪形」が話題]

木村拓哉&工藤静香 夫婦そろって
「髪形」が話題も…評価は明暗はっきり



木村拓哉&工藤静香 夫婦そろって.GIF
(工藤静香のインスタグラムから)




同じようなタイミングで
“ヘアスタイル”が話題に
なるとは、さすがは
“仲良し夫婦”といったところか。

俳優・木村拓哉(47)と
歌手・工藤静香(50)の話。


木村は、今年1月に放送された
主演のスペシャルドラマ「教場」
(フジテレビ系)の続編制作が
発表されたばかり。

ドラマでは冷徹な“鬼教官”の
風間を演じており、今月12日に
木村は自身のインスタグラムを
更新し、
〈風間仕様にして来ました〉と
白く染めた新しいヘアスタイルを
披露した。

この投稿がネットニュースになると、
ファンからは

〈白髪、似合う〉

〈ダンディで素敵〉と
いった声が書き込まれ、

「教場」続編を今から
楽しみにする人も多いようだ。


一方、新しい髪型にしたものの、
ネットでめちゃくちゃに
叩かれてしまっているのが工藤だ。

14日に自身のインスタグラムを更新。

遅めの夏休みを取り、
自然の中で過ごしたことを
報告した工藤は、
計4枚の写真を投稿。

そのうちの1枚の写真の髪型が、
かなり短めのショートカットの
ように見えている。

この写真がニュースになるやいなや、
コメントが殺到。

その数は15日現在で1200を
超えているが、

〈なんで切ったの? 老けてみえる〉

〈写真、もうちょっと選べば
よかったのに……〉

〈おばあちゃん?〉

〈ショート、似合わないよ!〉

などと、大半が失礼な言葉の
オンパレードだ。

芸能ライターのエリザベス松本氏は
「工藤さん本人が
〈結んでいるのでショートに
見えますがミディアムです〉と
説明しているので、
実際はショートでは
なさそうですよ」と
前置きして、こう話す。

「最近はロングヘアでしたが、
定期的にショートにする
イメージはあります。

昔の話になりますが、
工藤さんがおニャン子クラブに
入る前に活動していた
アイドルグループでは
ショートだったし、

おニャン子時代にも
ショートの時期がありました。

いずれも似合ってたので、
きっと工藤さんにも
『ショートが似合う』という
自信があるんじゃないかな、と」

今回の新しい工藤の
ヘアスタイルをプロは
どう見るのか。

都内のヘアサロンに勤務する
女性美容師に聞いてみた。

「年齢を重ねると、
女性ホルモンが減少する関係で、
どうしても髪にツヤとコシが
なくなってしまう。

パサついているのに
ロングでいるよりは、
ショートにして清潔感を
キープしたいと考える人は
多いですよ」

さらにこう話す。

「ただ、若い頃に似合っていたのと
まったく同じショートスタイルが、
年齢を重ねてからも似合うか
どうかは微妙です。

顔立ちや肌質、毛量は変わるもの。

若い頃の自分のいい思い出に
引っ張られることなく、
いまの自分に似合う
ショートを選ぶのが
重要なんです。

工藤さんはフェイスラインが
奇麗でショートは似合うのですが、
話題の写真を見る限りでは、
もう少しボリューム感を
出したほうがより素敵かなと」

実際にはショートでないようだが、
それでもロングからミディアムは
大きなイメチェンだ。

結んでいない状態の新しい
ヘアスタイルを披露した際には、
きっとまた大きな話題に
なることは間違いなさそうである。



日刊ゲンダイDIGITAL 9/16(水) 11:00配信

最終更新:9/16(水) 12:25


https://news.yahoo.co.jp/articles/e46c7724c46a8e238b17021bcac517ced53183f7











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。