SSブログ

内村光良・ムロツヨシ→伊藤健太郎・中川大志へバトンタッチ コントキャラ「襲名」 [バトンタッチ コントキャラ「襲名」]

内村光良・ムロツヨシ→
伊藤健太郎・中川大志へ
バトンタッチ コントキャラ「襲名」




伊藤健太郎・中川大志.GIF
総合テレビで9月25日、10月2日の2週連続放送
『LIFE!~人生に捧げるコント~』
前代未聞の「コント襲名」とは!? (C)NHK



内村光良率いるNHK総合のコント番組
『LIFE!~人生に捧げるコント~』で
前代未聞のコントキャラクターの
「襲名」が行われることが
明らかになった。

7月から新たにレギュラーメンバー
として加わった伊藤健太郎と
中川大志ら若い世代が、
内村、ムロツヨシが創り上げてきた
コントキャラクターを引き継ぐ。

中川は、2013年の番組開始以来、
数々のコントキャラクターを
生んできた『LIFE!』の中でも
特に人気のあったシリーズで、
ムロにとっては最大の当たり役
といえる
「妖怪どうしたろうかしゃん」を
引き継ぐことに。

収録の日、
「(緊張して)ゆうべは眠れなかった」
という中川だが、先代を踏襲しつつも
新たな妖怪「どうしてやろうかなん」を
生み出した。

また、ムロ演じる
「妖怪どうしたろうかしゃん」では、
星野源がムロに無茶ぶりをする
ところが見どころだったが、
新生「妖怪どうしてやろうかなん」
では一体どんな無茶ぶりが
飛び出すのか? 
今月25日(後10:00~10:43)の
放送で初お目見えする。

翌週10月2日(後10:00~10:43)にも
『LIFE!』を放送。

こちらでは、伊藤が、
座長・内村のコントキャラクター
「スポーツ番長」を引き継ぐ。

「スポーツ番長」は内村の数ある
コントキャラクターの中でも
特に強烈な印象を残している
キャラクターで、伊藤も気合十分。

「震えがきた」と
言うほどの重圧がありながらも、
若々しいパワフルな
新生「スポーツ番長RX」が
誕生した。

コントキャラクター自体の
パワーとメンバー間の信頼が
あってこそ実現した「コント襲名」。

先代たちが温かく見守る中
行われた2つの「コント襲名」、
ニ代目たちの熱き挑戦に注目だ。


オリコンニュース 2020-09-19 13:04



https://www.oricon.co.jp/news/2172442/full/













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。