SSブログ

熱愛お泊まり撮!「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優の休日は“美人すぎるユーチューバー”の自宅へGO [新仮面ライダー俳優の休日]

熱愛お泊まり撮!「文豪にして剣豪」
新仮面ライダー俳優の休日は
“美人すぎるユーチューバー”の自宅へGO



「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優.GIF
交際していることがわかった内藤秀一郎とかす 
?文藝春秋 撮影・細田忠



子供向け人気特撮ドラマ
「仮面ライダーセイバー」
(テレビ朝日系)の主演を
つとめる若手俳優
・内藤秀一郎(24)が
人気ユーチューバー・かす(23)と
交際していることが
「文春オンライン」特集班の
取材でわかった。

取材班は8月以降、
内藤が、かすが住む
都内高級マンションに通い、
宿泊して出てくる姿を
幾度となく確認している。


佐藤健、福士蒼汰、菅田将暉、竹内涼真らを輩出


「内藤はファッション誌
『street Jack』の元専属モデルで、
2017年にAbemaTVの
リアリティーショー
『真夏のオオカミくんには
騙されない』に出演したことを
きっかけに舞台やCM、ドラマなどに
出演している、

売り出し中の若手俳優です。

仮面ライダー俳優といえば、
これまで佐藤健、福士蒼汰、
菅田将暉、竹内涼真など
数多くの人気俳優を輩出してきた、
いわばスターの登竜門。

内藤も今回4度目の挑戦となった
仮面ライダーオーディションで、
見事大役をつかみ取りました」
(芸能デスク)



「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優-1.GIF
内藤秀一郎 公式HPより



「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優-2.GIF
かす 本人のTwitterより



9月6日より放送がスタートした
令和仮面ライダーの第2弾、

「仮面ライダーセイバー」で、
内藤が演じる神山飛羽真の職業は
“小説家兼書店の店主”という、
いままでのライダーとは
ひと味違った「文科系」の設定。

キャッチコピーは
「文豪にして剣豪」で、
剣を振るって閉塞感が
支配する世界を救うヒーローだ。



「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優-3.GIF
仮面ライダーセイバー



「本の世界を舞台に、
物語は進んでいくんですが、
作中には『ジャックと豆の木』や
『アリとキリギリス』などの
童話も盛り込まれている。

CGをフルに使っているのも
今期ならではの特徴です。

このコロナ禍の中、
スタッフや役者たちの“密”を
なるべく防ぎ、感染症対策を
徹底しながら、なんとか
制作を進めています」
(テレビ朝日関係者)

コロナ禍で「大コケが許されない」期待作

ドラマの撮影は、おもに練馬区の
大泉学園駅付近にある
「東映スタジオ」で行われている。

東映といえば「戦隊モノ」
特撮ドラマの最新作
「魔進戦隊キラメイジャー」
(テレ朝系)の
キラメイレッド役の小宮璃央(17)が
今年3月、新型コロナウイルスに
感染したことも記憶に新しい。

「緊急事態宣言による
外出自粛要請や自粛が
続いたことにより、
GWや夏休みといった
書き入れ時に、
ヒーローや戦隊モノの玩具が
ほとんど売れず、
ドラマのスポンサーである
玩具メーカーは今とても
ピリピリしています。

これから迎えるクリスマス商戦に
向けて、ライダー商品は何としても
売っていきたいというのが
彼らの本音です。

今期の作品は10体以上の
ライダーが登場するのですが、
複数のライダーが活躍する
作品は通例だとヒット間違いなしの
“必勝パターン”。

スポンサーからの期待も高い。

だからこそ大コケは許されない。

出演する役者たちも作品に
集中するよう事務所から
言われています。

大泉学園付近にマンションを
借りる出演者も多く、
連日朝早くから夜遅くまで
撮影に臨んでいます」
(前出・芸能デスク)


内藤も、これまで住んでいた
都内のマンションを離れ、
スタジオ付近で寮生活を
送っている。

「ただ、素顔の内藤は、
文科系とは程遠いまさに肉食系男子。

渋谷や三軒茶屋のバーなどで
頻繁に目撃されており、
交友関係も派手だった。

ライダーが決まってからは
自粛をするよう事務所から
随分言われていたようです」
(内藤の知人)



「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優-4.GIF
ライダー仲間の青木瞭と一服する内藤 ?文藝春秋 撮影・細田忠


出会いはユーチューバーの飲み会 

肉食系の血が騒ぐのだろうか、
撮影が早くおわった日や
オフの日は仲間の
仮面ライダー俳優と共に
繁華街に買い物に繰り出した後、
パチンコ、スロットに出動。

タバコをスパスパと
吸い続ける様子も見られた。

少し羽を伸ばしていた
そんな日の夜、内藤が
決まって向かうのは、
渋谷区内にある、
かすが住む高級マンションだ。

「かすちゃんは登録者数100万人を
超える人気ユーチューバーで、
若者のカリスマ的存在です。

ダンス動画やメイク動画の人気が高く、
美人すぎるユーチューバーとも
言われています。

内藤くんとかすちゃんとは、
もともとは、あるユーチューバーの
飲み会で知り合い、
1年以上前から交際しています。


おそろいの帽子で“匂わせ行為”も

今でこそ警戒して外での
デートは控えていますが、
内藤くんがライダーに
決まるまでは、頻繁に
2人で出歩きファンにも
目撃されている。

2人のSNSでは、おそろいの
黒い帽子をそれぞれ被り、
同タイミングで書き込みを
アップする“匂わせ行為”も
見られました。

また内藤くんのLINEの
アイコンがかすちゃんの
飼っている猫の写真だった時も
あります」
(同前)



「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優-5.GIF


おそろいの黒い帽子をかぶるかす 
かすのInstagramよりおそろいの
黒い帽子をかぶる内藤 
内藤のInstagramより 
取材班は内藤がかすの
マンションの部屋へ入った後、

かすの鍵を持ち、
服を着替えて再び出てきて、
近所のコンビニへ買い出しに
行く内藤の姿も確認している。

「翌日の朝に撮影が控えている
日でも、内藤は終電を過ぎた
後でもかすちゃんの家に
残ることが多々あります。

深夜や明け方タクシーで
寮に帰るのですが、
彼女の家から大泉学園までは
料金が1万5千円以上かかってしまう。

駆け出しの役者の給料では
とても払えない額ですけど、
かすちゃんが代わりに
払ってあげているそうです」
(同前)

かすの部屋のかぎを左手に持ち、
コンビニに買い出しにでかける
内藤  
のちにスターに“変身”することに
なる俳優を次々育ててきた
「仮面ライダーシリーズ」。

新ライダー役の若手俳優を
支える恋の相手が
ユーチューバーというのも、
令和ならでは、
といえるのではないか。

現在、内藤はマネジャーと
東映スタジオ付近にある寮で
暮らしている。

9月17日、買い物をするため寮を
出てきた内藤を、帰りがけに直撃し、
話を聞いた。


――「文春オンライン」です。
仮面ライダーセイバーの内藤さんですか?

「すいません、一本電話かけて
もよろしいですか」

記者の直撃に対して内藤は
同居する事務所マネジャーに報告。

マネジャーの到着を待ちながらも、
以下のようなやりとりが続いた。

「そうですね。ていうか
お友達っていうか……」

――ユーチューバーの、
かすさんと交際されていませんか?

「交際はしてないです」

――してないんですか?

「交際……てか知らないです僕」

――ユーチューバーのかすさんを
本当に知らない?

「……それはもちろん僕、
面識あるんですけど」

――お友達?

「そうですね。ていうか
お友達っていうか……
まあ普通の友達なので」

――お揃いの帽子を
かぶったりして、
同じ時間にSNSを投稿されている。

「これ、(ライダー仲間も)
持っていますよ。SNSも見ないので」

――ライダーという職業柄なかなか
(公表するのは)難しいと思いますが。

「お友達ではある。
もともと結構昔から何人かで
よく遊んだりもしていたので……
マネジャーが来てから
話していいでしょうか」

それから待つこと数分、
雑談をしながらマネジャーを
待っていると、内藤は突然、
記者にこう告げた。


「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優-6.GIF
コンビニから戻ってきた内藤

事務所は
「プライベートのことは
本人に任せております」

「(マネジャー)全然こないよー、
おしっこしたい。ちょっと
トイレ行ってきてもいいですか?」

――もちろんです、(記者は)
お待ちしていればいいですか?

「はい」

トイレを理由に寮に戻った内藤だが、
再び記者の前に現れることはなかった。

10分後、内藤のマネジャーが
現場に現れ改めて取材を申し込むと、

後日、事務所は内藤がかすの自宅に
通っていたことを認めた上で、
こう回答した。

「仲の良い友人のひとりと
聞いてます。プライベートのことは
本人に任せております」

かすのSNSに事実確認の
連絡をとったが、
期日までに回答はなかった。

「文春オンライン」特集班/
Webオリジナル(特集班)


文春オンライン 9/20(日) 9:01配信

最終更新:9/20(日) 13:09


https://news.yahoo.co.jp/articles/cae8ba75516ff5ff35477d468851a2d1783ad7ce?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae8ba75516ff5ff35477d468851a2d1783ad7ce?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae8ba75516ff5ff35477d468851a2d1783ad7ce?page=3












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。