SSブログ

少年隊の錦織一清&植草克秀が年内いっぱいで退所 グループは存続 [少年隊の錦織一清&植草克秀が年内いっぱいで退所]

少年隊の錦織一清&植草克秀が
年内いっぱいで退所 
グループは存続




ジャニーズ事務所-2.GIF
ジャニーズ事務所(株式会社 産経デジタル)




少年隊の錦織一清(55)と
植草克秀(54)が20日、
年内いっぱいでジャニーズ事務所を
退所することを発表した。

東山紀之(53)は同事務所に残り、
来年以降もグループは存続する。


3人はファンクラブサイトで
コメントを発表。

グループ最年長の錦織は
「所属タレントの中で、
おそらく一番の甘えん坊
だった私が、気が付けば
43年間という日々が過ぎて、
随分甘えすぎていた事に
少し恥ずかしさを覚えると
同時に、事務所には本当に
頭が下がる思いです」と感謝。


退所の理由については
「最後のワガママのつもりで、
この歳になって本当の意味の
ひとり暮らしをしたいという
希望を伝えたところ、
快く承諾していただけた」と
説明した。


植草は
「ここに至るまでの
約40年間ご指導頂き、
公私共に支えて下さった
ジャニーさん、
メリーさんをはじめ、
全ての関係者スタッフの
皆様のおかげで、
今の自分があります」と
しみじみ。

退所については
「2021年1月より
ピュアな気持ちで、
新たなスタートラインに立ち、
挑戦して行きたいという
思いから卒業を決意致しました」
とつづった。

東山は、錦織と植草について
「親兄弟よりも濃密な
35年間を過ごしてきましたし、
その中で、誰よりも長い
青春時代を2人と過ごせた事を
誇りに感じています。

年齢を重ねるにつれて、
自分自身のやりたい事が
明確になったのだと思います」
と思いやり、

「『少年隊』は当時、
パフォーマンスでは誰にも
負けないという自信を持って
表現してきました。

その様に感じ、
切磋琢磨させてくれた
2人は最高の戦友だと
思っています」と感謝。

続けて
「ニシキ! 植草! 
これまでの日々を想い、
青春時代を振り返りながら、
また3人で語り合いましょう」と
エールを送った。

また、ジャニーズ事務所も
コメントを発表。

錦織と植草が退所後も
グループを存続させる
異例の措置について

「ジャニーが生み育てた
少年隊につきましては、
その功績と少年隊そのものは
残したいというメンバーの
意向を尊重」したと説明。

「これまで3人が紡いできた
少年隊の歴史が色褪せることなく、
輝いたものであるために、
所属事務所として力を
尽くしてまいります」
と誓った。

少年隊は1982年に結成。

85年に「仮面舞踏会」で
デビューし、紅白歌合戦には
86年から8年連続で出場した。

同年からミュージカル
「PLAYZONE」に主演し、
2008年8月末に
大阪・梅田芸術劇場で迎えた
千秋楽公演が3人での
最後の仕事となった。

この日、デビュー記念日の
今年12月12日にベストアルバム
「少年隊35th 
Anniversary BEST」
を発売することも発表された。


■少年隊

1982年に錦織、東山、植草の
3人で結成。

85年のデビュー曲「仮面舞踏会」は
TBS系音楽番組「ザ・ベストテン」で
6週連続1位に輝いた。

代表曲は

「君だけに」

「ABC」

「じれったいね」など多数。

ミュージカル
「PLAYZONE」は
主演通算公演が957回、
観客動員数は138万465人に
上った。



サンケイスポーツ 9/20(日) 17:05配信ジャニーズ事務所.GIF


最終更新:9/20(日) 20:27

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b45d92b8fea5db9950036eef53d61ab669f0def












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。