SSブログ

錦織圭がまた1回戦負け【ハンブルク・オープン】27日開幕の全仏オープンで復調するか [【ハンブルク・オープン】錦織圭がまた1回戦負け]

錦織圭がまた1回戦負け
【ハンブルク・オープン】
27日開幕の全仏オープンで
復調するか





錦織圭がまた1回戦負け-1.GIF
錦織圭



日本のエースは再起できるのか――。

男子テニスのハンブルク・オープン
(ドイツ)シングルス1回戦(22日)で
世界ランキング35位の錦織圭
(30=日清食品)は同22位の
クリスチャン・ガリン(24=チリ)に

0―6、

3―6

のストレートで敗れた。

この日の錦織は動きが重く、
第1セットの第2ゲームで
ブレークされると、
ガリンの強烈なサーブに苦しみ、
1ゲームも奪えないまま
先取を許した。


第2セットでは第5ゲームで
錦織が先にブレークするも
直後の第6ゲームで
ブレークバックを許し、
そこから反撃できなかった。

錦織は昨年10月に右ヒジを手術して、
復帰を目指す中、新型コロナウイルスの
影響でツアーが中断。

さらに全米オープンに向けて
再始動するも自身が
コロナウイルスに感染し、
実戦復帰は9月にずれ込んだ。

ここまで3大会に出場し、
いずれも1回戦、2回戦、
1回戦と早期敗退が続いている。

錦織が
「まだちょっと違和感はある」
という右ヒジにはサポーターを装着。

まだ万全な状態ではない。

その上、ここまで取り組んできた
サーブの改良やネット&ボレーの
成果も出ていない。

さらにチャンスの場面でも
ブレークできたのは
7本中わずか1本だけ。

持ち味の粘り強いプレーも
発揮できていない。

完敗した錦織は
「相手が上だった」と話し

「まだまだ感覚が戻っていない。
(復調具合は)想像通り。

今は耐えるしかないというか、
我慢が必要」と強調した。

次戦は4大大会の全仏オープン
(27日開幕)。

大舞台で復活のきっかけを
つかみたいところだ。

東京スポーツ



東スポWeb 9/23(水) 11:00配信


最終更新:9/23(水) 11:22

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca8a823eb3833843344dc9f27fb4f5a8314b052



錦織圭がまた1回戦負け.GIF
ハンブルク・オープン1回戦で敗れた錦織(AP)












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。