SSブログ

<はぐれ刑事三世>“はぐれ刑事”が原田泰造主演で復活 伝説のドラマ装い新たに放送へ  [“はぐれ刑事”が原田泰造主演で復活]

<はぐれ刑事三世>“はぐれ刑事”が
原田泰造主演で復活 
伝説のドラマ装い新たに放送へ 




“はぐれ刑事”が原田泰造主演.GIF
「はぐれ刑事純情派」主演の藤田まことさん
(左)と「はぐれ刑事三世」主演の
原田泰造さん(C)東映



故・藤田まことさん主演で
1988~2009年に放送された
刑事ドラマ「はぐれ刑事純情派」
(テレビ朝日系)が、
お笑いトリオ「ネプチューン」の
原田泰造さん主演でドラマスペシャル
「はぐれ刑事三世」(同局系)として
10月15日に放送されることが
9月29日、明らかになった。

原田さんは今作の主人公、
捜査1課の個性派刑事・浦安吉之を
演じる。

原田さんが同局のドラマで主演を
務めるのは初めてとなる。


「はぐれ刑事純情派」シリーズは、
約22年間で計444回放送され、
最高視聴率(世帯)は25.4%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を
記録した大人気長寿シリーズ。

藤田さん演じる安浦吉之助刑事の
人情味あふれるキャラクターが
視聴者を魅了してきた。

「はぐれ刑事三世」では、
新たな主人公像を確立する。

原田さん演じる浦安吉之警部補は、
普段はとぼけて昼あんどんを
演じているものの、実は敏腕な男。

事件の関係者の心にもすっと入り込み、
捜査を進める。

あちこち迷い寄り道(=はぐれ)
しながらも真実へと向かっていく。

重度の方向音痴と、
伝説の刑事・安浦吉之助に名前が
似ていることから、
“はぐれ刑事三世”とあだ名が
付けられているという設定だ。

「はぐれ刑事三世」は10月15日午後8時放送。


◇原田泰造さんのコメント


――はじめに「はぐれ刑事三世」
出演オファーの話を聞いたときの、
率直な感想は?

最初は、ただただ驚きました。
なんといっても「はぐれ刑事」ですから。

その主演のオファーをいただけたことが
うれしかったです。

刑事はこれまでにも演じていますが、
役柄として好きなんです。

子どものころ、刑事ドラマが
たくさんあってよく見ていましたし、
刑事を演じることは僕にとって
目標の一つでした。

また、藤田まことさんが54歳から
生涯かけて演じていた
安浦刑事の奥深さ、
そして俳優としての味わい深さ、
心ひかれる演技に強く憧れを
感じておりました。


 ――テレビ朝日の刑事ドラマに対する印象は? 
また本作がテレビ朝日ドラマ初主演と
なりますが、意気込みは?

どの作品も面白いですよね。
その中でも「はぐれ刑事」は別格で、
特別な作品だと思います。

歴史があって視聴者の皆さんに
とっても印象深いでしょうし、
作品の持つブランド力が強いので、
「主演だから」と気負わず
演じられたらと思います。


――主人公の浦安吉之はどんな人物ですか? 
役作りで大切にしているのは
どんなところですか?

浦安は聞き込みに行っても、
相手の言っていることをとことん
信じようとします。

そういうところで、彼の人の良さが
伝わればいいな、と思っています。

ただ浦安の内面にはいろんな
感情があって、「実は……」と
いう部分があります。

見終わったとき、浦安の心情について
「ああ、そういうことだったのか」と
思ってもらえるような演技を
したいですね。


――ズバリ、「はぐれ刑事三世」の見どころは?

なぜ人が事件を起こしてしまうのか、
登場人物たちの感情の動きを丁寧に
描いているので、視聴者の皆さんも
浦安と一緒に事件を追う気分を
味わってもらえるはずです。

浦安はどこか懐かしさのある
キャラクターですが、
今の時代の刑事らしくスマホを
見事に使いこなしています。

そのギャップや、
「これぞはぐれ刑事!」と
言いたくなる雰囲気も楽しんで
ほしいです。


――視聴者の皆様にメッセージを
お願いいたします。

「はぐれ刑事」ファンの皆さんに
よろこんで見てもらえる作品に
するつもりなので、放送を楽しみに
待っていてください!

 僕に「はぐれ刑事純情派」の
安浦刑事のような説得力があるのか
どうか疑問ですが、
今回は演技に渋さや重みを
求められなかったので、
安心しています(笑い)。

ぜひ「はぐれ刑事三世」を
シリーズ化して、浦安の人間的な
変化を演じていきたいので、
応援のほどお願いします!




“はぐれ刑事”が原田泰造主演-1.GIF
テレビ朝日提供




MANTANWEB 9/29(火) 5:00配信


最終更新:9/29(火) 5:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/f220b770b3506f58edd237220eae5fd7a035a967?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/f220b770b3506f58edd237220eae5fd7a035a967?page=2











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。