SSブログ

秦 基博、朝ドラ『おちょやん』主題歌担当 「一日の始まりにそっと寄り添う歌に」 [秦 基博、朝ドラ『おちょやん』主題歌担当]

秦 基博、朝ドラ『おちょやん』
主題歌担当 
「一日の始まりにそっと寄り添う歌に」



秦 基博.GIF
秦 基博の新曲が連続テレビ小説『おちょやん』
主題歌に決定(オリコン)




シンガーソングライターの秦基博の
新曲「泣き笑いのエピソード」が
11月30日よりNHKでスタートする
連続テレビ小説『おちょやん』
(月~土 前8:00 総合ほか)の
主題歌に決定した。

秦と『おちょやん』の
ヒロイン・竹井千代を演じる
杉咲花からコメントが届いている。


同曲は、『おちょやん』の物語をもとに
書き下ろしされた一曲で、毎日を
一生懸命に生きる、主人公・千代の
ひたむきな姿を思い描かれた。

温かくも表現力に富む芯の強さを
持った歌声に管楽器やコーラス、
ローズピアノなどの奏でる
サウンドが彩りを添える
楽曲となっている。



【秦基博のコメント】

『おちょやん』の主題歌を
担当させていただけることになり、
本当にうれしく思っています。


脚本を読ませていただいた中で、
主人公・千代の、どんな苦境の中に
あってもめげないその心、

そして、自分の身にふりかかる
不幸や悲しみを糧にして、
それらを「笑顔」に変えていく
力強さ、明るさ。

その部分に一番感銘を受けて、
『泣き笑いのエピソード』と
いう曲を書きました。


悲喜こもごも巻き起こる
『おちょやん』の毎日に、
少しでも色を添えられればと
思います。

そして、このドラマを
観てくださる皆さんの一日の
始まりにそっと寄り添うような
歌になれば幸いです。

『おちょやん』の物語が
僕もとても楽しみです!


【ヒロイン・杉咲花のコメント】

物語の中で苦しいことや
悔しいことをたくさん経験する
千代ですが、それでもへこたれずに
前を向いて進んでいく背中を
この曲にそっと見守ってもらって
いるようで、胸が熱くなりました。

秦さんの優しい歌声と
温かい歌詞に包まれて、

これから毎日、ドラマと、
ひとりひとりの1日が始まること、
とても心強いものになるのでは
ないかと感じています。

歌詞にもありますが、
私はこの曲を聴けるからこそ、
どんな今日も愛せるはずだ!
と思いました。



『おちょやん』.GIF
2020年度後期連続テレビ小説『おちょやん』
ヒロイン・千代を演じる杉咲花 (C)NHK



『おちょやん』-1.GIF
2020年度後期連続テレビ小説『おちょやん』
行き交う道頓堀の人々と、芝居小屋のセット
(C)NHK



オリコン 10/5(月) 14:00配信

最終更新:10/5(月) 17:25

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3e705be323a6205a8eae0afdb936cd4cf424c94













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。