SSブログ

原田泰造主演『はぐれ刑事三世』相棒役に内田理央、上司は立川談春、ほか共演者発表 [原田泰造主演『はぐれ刑事三世』]

原田泰造主演『はぐれ刑事三世』
相棒役に内田理央、上司は立川談春、
ほか共演者発表



原田泰造主演『はぐれ刑事三世』.GIF
原田泰造主演ドラマスペシャル『はぐれ刑事三世』
(10月15日放送)出演者(写真上)内田理央、原田、立川談春
(写真下左から)真飛聖、しゅはまはるみ、紺野まひる、
佐戸井けん太、忍成修吾、藤井美菜、逢沢りな
(C)テレビ朝日



原田泰造(ネプチューン)が主演する
テレビ朝日系ドラマスペシャル
『はぐれ刑事三世』
(15日 後8:00~9:48)の
出演者が新たに発表された。

重度の方向音痴と、
伝説の刑事・安浦吉之助に
名前が似ていることから
“はぐれ刑事三世”のあだ名を
つけられた捜査一課の刑事、
浦安吉之(原田)。

そんな浦安とコンビを組む
相棒役の刑事・仁城華子役に
内田理央。

浦安と華子の勝手な捜査の尻拭いで、
年中胃薬が欠かせない警視庁捜査一課
河辺班の班長・河辺一成役を
立川談春が演じる。


『おっさんずラブ』(2018年)の
好演が評判を呼び、直近では
連続ドラマ『向かいのバズる家族』、

『来世ではちゃんとします』に主演。

8月には主演舞台を成功させた内田。

本作で演じる華子は、正義に対して
強いこだわりを持ち、捜査のためなら
政治家である父親の名を躊躇なく使う
“捜査ファースト”の刑事。

一方では、浦安に負けず劣らず
方向音痴で、どこか愛きょうのある女性。

浦安刑事こと“やっさん”にも
遠慮なくツッコミを入れる。

原田と内田、新生バディの
掛け合いにも注目だ。

内田は
「刑事ドラマの撮影はどうしても
緊張するところがありますが、

(原田)泰造さんが穏やかで
優しい方なので、現場は笑顔が
絶えませんでした。

やっさんと華子のコンビ感を
できるだけ早く出したいと思い、

泰造さんと撮影前にしっかりと
相談しました。

実際、2人とも方向音痴という
ことがわかる場面を撮影した時、

自然とやっさんに華子が
どんな風に話をしているのかを
演じられて、最初から
コンビネーションは
バッチリでした!」と、
手応えを語っている。


一方、最もチケットが取れない
人気落語家の一人でありながら、
近年は俳優として
『ルーズヴェルト・ゲーム』や
『下町ロケット』で重厚な
演技を披露してきた談春。

本作で演じる河辺は、
部下に振り回されているようで、
締めるべきところはしっかりと
手綱を締める男。

部下とも確かな信頼関係を築き、
班員一丸となって難事件に
立ち向かう。

談春は
「幸せに向かって一直線に
向かうヤツのことを昭和の時代には
“要領がいい”と言ったと思います。

令和の時代は回り道をせず、
最短距離で行くヤツを
“頭がいい”と言うようになりました。

でも一直線に行くのがいいことなのか? 

そもそも幸せは一直線で行けるものなのか?

 “はぐれる”とは、
そのアンチテーゼだと僕は思います。

はぐれること、すなわち回り道を
することを美化するつもりは
ありませんが、回り道に価値がない、
無能だから回り道をしている、
そんなことではないんですよ。

なぜ令和のいま、
『はぐれ刑事』を作るのか、
そんなところに多少の意味が
あるのでしょうし、
作り手の“使命”を受け止めつつ、
河辺を演じています」と、
熱い思いを語っていた。


このほか、事件関係者には、
美しすぎるIT社長役に紺野まひる、

総合商社社長役に佐戸井けん太、

その秘書に逢沢りな、

同社取締役で創業者一族の
御曹司役に忍成修吾、

殺人事件の第一発見者役に
藤井美菜らの出演が決定。

また、中堅刑事・真島志乃役には、
金曜ナイトドラマ
『家政夫のミタゾノ』の
家政婦役でおなじみの
しゅはまはるみ。

さらに、占い師の言うことを
すぐに信用する浦安の妻を
真飛聖が務める。

原田泰造主演『はぐれ刑事三世』-1.GIF





原田泰造主演『はぐれ刑事三世』-2.GIF
原田泰造主演ドラマスペシャル『はぐれ刑事三世』
(10月15日放送) (C)テレビ朝日



原田泰造主演『はぐれ刑事三世』-3.GIF
原田泰造主演ドラマスペシャル『はぐれ刑事三世』
(10月15日放送) (C)テレビ朝日



原田泰造主演『はぐれ刑事三世』-4.GIF
原田泰造主演ドラマスペシャル『はぐれ刑事三世』
(10月15日放送) (C)テレビ朝日



オリコン 10/6(火) 5:00配信

最終更新:10/6(火) 10:10

https://news.yahoo.co.jp/articles/06e203c86605c50e796f324aaa6c5f57484c7c08













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。