SSブログ

井上真央主演『少年寅次郎』の1年後を描くスペシャル版、12月に2週連続放送 [井上真央主演『少年寅次郎』の1年後を描く]

井上真央主演『少年寅次郎』の
1年後を描くスペシャル版、
12月に2週連続放送



井上真央主演『少年寅次郎』.GIF
井上真央主演『少年寅次郎スペシャル』制作決定。
総合/BS4Kで12月4日・11日放送 (C)NHK




昨年、NHK総合で放送された国民的映画
『男はつらいよ』の主人公、
フーテンの寅さんこと車寅次郎の
少年時代を描いたドラマの続編
『少年寅次郎スペシャル』が
制作されることが発表された。

総合/BS4Kで12月4日・11日
(後10:00~10:45)の2週に
わたって放送される。

原作は、寅次郎の生みの親、
山田洋次監督の小説。

昨年、岡田惠和氏が脚本を担当し、
女優の井上真央が寅ちゃんの
育ての母・光子を演じた。

昨年のドラマは、昭和11年2月26日、
車家に勃発した226事件から始まった。

雪の前夜、帝釈天の参道にある
団子屋の軒下に置かれていた赤ん坊は、
この家の子どもになる。

そして腹違いの妹・さくらの誕生、
小学校時代に始まった戦争と
父の出征、初恋…そして、
その後の寅次郎につながる家出。

葛飾・柴又を旅立った
寅次郎の1年後を前後編で描く。

最愛の妹・さくらへの思い、
亡くなった母・光子への思慕、
さまざまな思い出が旅先の
寅次郎(14歳)の胸をよぎる。

土曜ドラマでは明かされなかった
幼い寅次郎の泣き笑いエピソードや、
1年経って成長した(?)

寅次郎のとっておきの物語。

故郷が恋しくなった寅次郎は、
果たして家族のもとに帰るのか…。

寅次郎少年を演じた藤原颯音
・井上優吏が再登場。

取り巻く家族や柴又の人々――

毎熊克哉(平造)、泉澤祐希(竜造)
、岸井ゆきの(つね)、山時聡真(昭一郎)、
きたろう(正吉)、石丸幹二(御前様)
も出演。

語りも前回同様、原由子が担当する。


オリコンニュース 2020-10-06 16:29

https://www.oricon.co.jp/news/2173700/full/













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。