SSブログ

永作博美、河瀬組の“役積み”で疑心暗鬼に「ここまでやるのか」映画『朝が来る』 [永作博美、河瀬組の“役積み”で疑心暗鬼]

永作博美、河瀬組の“役積み”で
疑心暗鬼に「ここまでやるのか」
映画『朝が来る』




永作博美、河瀬組.GIF
映画『朝が来る』の完成報告会見に出席した
(左から)永作博美、佐藤令旺くん、井浦新
(C)ORICON NewS inc.




女優の永作博美、俳優の井浦新が6日、
都内で行われた映画『朝が来る』
(23日公開)の完成報告会見に出席した。


子どもを持つことを諦めた
栗原清和(井浦)と佐都子(永作)夫婦。

「特別養子縁組」という制度を知り、
男の子を迎え入れ、朝斗と名付けた
息子の成長を見守る幸せな日々を
送っていた。

しかし、朝斗の生みの親
・片倉ひかりを名乗る女性から
「子どもを返してほしいんです。
それがだめならお金をください」
という電話がかかってくる。

当時、14歳のひかりと一度会った
2人だが、訪ねてきた若い女には、
あの日のひかりのおもかげはなかった。

いったい、彼女は何者なのか、
何が目的なのか――。

本作のメガホンをとったのは、
カメラがない状態でもロケで
使用する家に実際に住むなど
役を積み上げる準備期間
“役積み”を大切にする
河瀬直美監督。



永作博美、河瀬組-1.GIF
映画『朝が来る』の完成報告会見に
出席した河瀬直美監督 (C)ORICON NewS inc




永作は役積みの中で
「温泉に(井浦と)2人で泊る
シーンがあって。

どんどん時間が押しているのに
『お風呂入ってください』とか
『ご飯用意できました』とか、
カメラが回っていなくて、
スタッフもどこにいる
かわからない状態だったんです」
と不安を覚えたという。

続けて
「訳がわからないまま進んでいって

『罠だな?』

『仕掛け?』とか思い

『ここまでやるのか河瀬組?』と
疑心暗鬼になるくらいしっかりした
役積みがありました」と
回顧した。

井浦は
「食事の味も覚えてないです(笑)。
変なモードでした」と
不思議な時間を過ごしたと明かした。

河瀬監督は
「現実の中に俳優が入るのは
違和感がある。観客が違和感を
もたないくらい、なじんでも
わらないと」と
役積みの大切さを話していた。

この日は、蒔田彩珠、浅田美代子、
子役の佐藤令旺くんも登壇した。



永作博美、河瀬組-2.GIF
映画『朝が来る』の完成報告会見に出席した
(左から)浅田美代子、蒔田彩珠、河瀬直美監督、
永作博美、佐藤令旺くん、井浦新
(C)ORICON NewS inc.




永作博美、河瀬組-3.GIF
映画『朝が来る』の完成報告会見に
出席した永作博美 (C)ORICON NewS inc.



オリコンニュース 2020-10-06 18:54


https://www.oricon.co.jp/news/2173609/full/


映画『朝が来る』予告90秒_10月23日公開



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。