SSブログ

木村拓哉、テイク17で突然「口笛でもいい?」 撮影で納得のいく音を探し続る 『マクドナルド』新CM [木村拓哉、テイク17で突然「口笛でもいい?」]

木村拓哉、テイク17で突然
「口笛でもいい?」 
撮影で納得のいく音を探し続る
『マクドナルド』新CM




木村拓哉、テイク17で突然.GIF
マクドナルド『ダブルチーズバーガー』
新CMに出演する木村拓哉



俳優の木村拓哉が、20日から
放送を開始する
『マクドナルド』
新CM
「ヤベェよ、ダブチ!」ハミダブチ篇

「ヤベェよ、ダブチ!」トリチ篇、

「ヤベェよ、ダブチ!」3商品篇

に出演する。


10月21日からマクドナルドの
不動の人気メニューである
ダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)に
3種の仲間

「辛ダブチ」

「ハミダブチ」

「トリチ」を、

「ヤベエよ、ダブチ!」シリーズ
として全国のマクドナルド店舗にて
期間限定で販売する。

マクドナルドのバーガーの中で

「ダブルチーズバーガー」が
1番好きだと豪語する木村。

「ちょいマック」のCM出演で

「カッコよくて個性的」と
話題になった、

2本の指をバンズの上に乗せる
バーガーの握り方を、
今回の撮影でも惜しみなく実演。

背景パネルには木村の手を
イメージしたイラストが
描かれており、

木村はそれを意識したのか、
ダブチを握った手をカメラに
向けながら、
「これ、オレの持ち方なの」と
予定になかったアドリブの
セリフを披露し、撮影現場を
盛り上げた。


また、離れた位置に座る監督の
オーダーを聞きながらも、
自身でペースをつかみながら
演技を続けていた木村が、

数分間に渡る長回しの
撮影だったこともあり、

「どこでカットになるのか
わからないな…」と、

やや困り気味の表情を見せる
シーンも。

「じゃあ、ここでカットしましょう」
と監督が声をかけたものの、

撮影の区切りとなるカチンコを
担当するスタッフが突然のことで
対応できず、慌てている様子を
見た木村が笑顔で
「パチン!」と手を打って
カチンコを代行すると、
スタジオに笑いが起きた。

見るからに辛そうな「辛ダブチ」を
食べるシーンの撮影では「いざ!」と、

やや気合いが入った様子。

独特の握り方からガブリと
ひと口頬張ると、刺激的な辛さに

「あ、辛っ! 辛っ! うん、でもアリ!」
と反応。

辛さとおいしさを絶妙に表現した表情に、
もちろん監督も「OK」の合図。

木村はカメラが止まった後、

「辛いけどうまいな。
あ、これハラペーニョだな…」と
小声で「辛ダブチ」を分析していた。

さらに、お馴じみの
「タラッタッタッター♪」の
音声収録に臨んだ木村は、
低めの声で
「トゥルットゥットゥットゥー♪」と
口ずさむと、

「じゃあテイク 2」

「テイク3」と自身で
カウントしながら、

納得のいく音を探し続けた。

テイク17まで進んだところで、
木村さんは突然
「口笛でもいい?」と提案し、

口笛版の「タラッタッタッター♪」
も披露。

その後さらに数回のテイクを重ね、

「これだ!」と納得できる
「トゥルットゥットゥットゥー♪」が
決まったところで、全ての撮影が

終了した。。


オリコン 10/12(月) 4:00配信



最終更新:10/12(月) 16:10


https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c2410ac0172fa1ecde85dcde2a8873b074d9d7












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。