SSブログ

武田鉄矢『鬼滅の刃』の源流を分析「あれは古いパターン」 大ヒットに希望を見出す [武田鉄矢『鬼滅の刃』の源流を分析]

武田鉄矢『鬼滅の刃』の源流を分析
「あれは古いパターン」
大ヒットに希望を見出す



武田鉄矢『鬼滅の刃』の源流を分析.GIF
最近『鬼滅の刃』を見たことを明かした武田鉄矢
=BSテレ東『武田鉄矢の昭和は輝いていた』
放送300回記念取材会 (C)ORICON NewS inc.



歌手の武田鉄矢が13日、
都内で行われたBSテレ東
『武田鉄矢の昭和は輝いていた』
放送300回記念取材会に出席。

音楽を取り巻く状況の変化について
語っていく中で、最近『鬼滅の刃』を
見たことを明かした。



武田は、音楽環境の変化について
「音楽は原始的であればあるほど
いい気がする。

昨今の芸能界は、古いタイプの
芸能人としてはなかなか
ついていけない。

僕らの頃のアイドルっていうのは
非接触で、それは昨今のアイドルでは
ありえないでしょう」と指摘。

「我々の時代は街を歩いていますと、
ヒット曲が落ちていましたよ。

それを覚えて帰って、歌っていく。

いわば道で拾った歌なんです。

流行歌っていうのは、
道に漂ってないとね。

今はほら、音楽の聴き方って、
直に耳に入れるっていう
感じですからね。

誰かが注射型って言っていましたけど、
血管にもろ打ち込むんじゃなくて、
街に漂う歌っていうのが
ヒットになるんじゃないかな」と
持論を展開していった。

武田は続けて
「でも、絶望しているわけ
じゃないんですよ。

『鬼滅の刃』を見まして、
あれは古いパターンですよね。

我々が猿飛佐助に憧れたような
少年修行物語ですよね(笑)。

あれは身に覚えがあるんです。

赤胴鈴之助であったり、
カムイ外伝とか。

その真芯は変わっていないような
気がするので、そこに希望をかけて、
商売の中でなんとか頑張って
いこうかと思っております」と
声を弾ませていた。


23日には、300回を記念して
『昭和歌謡の幕開け 2時間スペシャル』
(後7:00)と題して、戦前の名曲を紹介。

ゲストには、昭和歌謡を熟知している
中村メイコ、西脇久夫、日本大学准教授の
刑部芳則氏が登場する。

取材会にはそのほか、
テレビ東京の須黒清華アナ、
福田典子アナも出席した。




武田鉄矢『鬼滅の刃』の源流を分析-1.GIF
BSテレ東『武田鉄矢の昭和は輝いていた』
放送300回記念取材会に出席した
(左から)武田鉄矢、須黒清華アナ
(C)ORICON NewS inc.





武田鉄矢『鬼滅の刃』の源流を分析-2.GIF
BSテレ東『武田鉄矢の昭和は輝いていた』
放送300回記念取材会に出席した(左から
)福田典子アナ、武田鉄矢、須黒清華アナ
(C)ORICON NewS inc.





オリコンニュース 2020-10-13 18:43



https://www.oricon.co.jp/news/2174316/full/













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。