SSブログ

水谷豊、『相棒』20年経っても「初日の撮影の前は眠れない」 [水谷豊、『相棒』20年経っても]

水谷豊、『相棒』20年経っても
「初日の撮影の前は眠れない」



水谷豊、『相棒』20年経っても.GIF
おなじみ「特命係」の部屋から
「『相棒』20周年特別配信」 (C)テレビ朝日




テレビ朝日系であす14日に
初回放送を迎える
『相棒season19』(後9:00~10:24
※初回拡大スペシャル)。

ドラマ誕生20周年という記念すべき年の
幕開けを前に、きのう12日ときょう
13日にの2回に分けて、
「『相棒』20周年特別配信」動画が公開。

「特命係」の部屋から、
杉下右京役の水谷豊と
冠城亘役の反町隆史が
『相棒』20周年への思いや
撮影の秘話、初回拡大スペシャルの
見どころなどを語った。



進行役は、相棒公式プレゼンター
・赤ペン瀧川。


「特命係」のセットに入るのは
「初めて」だった赤ペン瀧川は、
持参したカメラで部屋にある
小物の数々にテンションが
上がりまくり。

ドラマではおなじみの

「杉下右京」

「冠城亘」と
書かれた木札の華麗なる返し方や、
“右京さんの紅茶の注ぎ方”などを
実践してみせ、視聴者を楽しませる。

“紅茶の注ぎ方”の撮影では、
まさかの反町カメラも出動し、
超貴重な映像を収めることにも
成功した。

印象的だったのは、
「毎シーズン、初日の撮影の前は
あまり眠れない」と告白した水谷。

20年という長い年月を経てもなお、
緊張感と高揚感、そして覚悟を
持って各シーズンに臨んでいることを
明かした。

そんな水谷は普段から夜ふかし派。

対照的に
「ソリ(反町)はよく寝る」と、
水谷が暴露。

「起きていたくない」という
反町だが、さすがに『相棒』の
オンエアはリアルタイムで
「最後まで見ます」と話していた。

また、6年経った今でも反町は
“紅茶のシーン”だけは
緊張するといい、
カップに注がれる紅茶を
見ているうちに素に戻ってしまうと、
打ち明けて笑いを誘っていた。

そんな20周年を迎える
『相棒』シリーズへの思いや
6年目となる2人の関係性、

「ちょっと直してほしいところ」
などのトークは、前篇・後篇に
分けて収録されている。

この特別配信内では、
赤ペン瀧川による恒例の
『相棒』スペシャル講座も。

『相棒』の魅力から、
season19をより楽しむための
「注目ポイント」を解説。

初回拡大スペシャル「プレゼンス」は、
“仮想現実”を舞台にした前代未聞の
事件に挑む。

“仮想国家”を築き上げ、
世界中の人々を意のままに
操ろうとする、石丸幹二演じる
IT長者・加西周明に、

特命係はどのように対峙していくのか。

また、あす14日は、水谷、反町が
テレビ朝日の情報番組
『スーパーJチャンネル』に
生出演する。

「『相棒』20周年特別配信」は
『相棒』公式アカウント
(LINE、Facebook)および
テレビ朝日公式アカウント
(LINE、YouTube)、TELASAで公開中。



水谷豊、『相棒』20年経っても-1.GIF
杉下右京役の水谷豊=
「『相棒』20周年特別配信」公開中 (C)テレビ朝日




水谷豊、『相棒』20年経っても-2.GIF
冠城亘役の反町隆史=
「『相棒』20周年特別配信」公開中 (C)テレビ朝日



水谷豊、『相棒』20年経っても-3.GIF
進行役はドラマプレゼンター・赤ペン瀧川=
「『相棒』20周年特別配信」公開中 (C)テレビ朝日




水谷豊、『相棒』20年経っても-4.GIF
“右京さんの紅茶の注ぎ方”を実演=
「『相棒』20周年特別配信」後篇より (C)テレビ朝日




■配信情報

【LINELIVE】 相棒公式LINEアカウント/テレビ朝日公式LINE

【Facebook】 相棒公式Facebookアカウント(@AibouNow)
https://www.facebook.com/AibouNow/

【YouTube】テレビ朝日YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/tvasahi

【TELASA】https://navi.telasa.jp/(サービス概要)
https://www.videopass.jp/freemium(配信ページ)


オリコンニュース 2020-10-13 21:26 


https://www.oricon.co.jp/news/2174324/full/



『相棒』20周年特別配信 前篇








『相棒』20周年特別配信 後篇



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。