SSブログ

さんま、岡村の結婚報告に”公開ダメ出し”「オレのおもしろを…」 [さんま、岡村の結婚報告に”公開ダメ出し”]

さんま、岡村の結婚報告に
”公開ダメ出し”
「オレのおもしろを…」


さんま、岡村の結婚報告.GIF
(左から)明石家さんま、岡村隆史
(C)ORICON NewS inc.



お笑い芸人の明石家さんま(65)が、
23日放送のニッポン放送
『明石家さんま オールニッポンお願い!
リクエスト GO TO MEET!
親友・悪友・くされ縁~』
(後10:00)に生出演。

22日深夜放送の
『ナインティナインのオールナイト
ニッポン(ANN)』で結婚を
発表した岡村隆史(50)の
結婚について言及し、
さんまが発言したとされる
「お笑い1個なくしたな」の
“真相”について語り、
愛ある公開ダメ出しを展開した。


さんまはこの発言について、
「もっと面白い言い方してん。
もっと笑える言い方してん。

それを岡村が昨日、
自分の結婚の発表ことばっかり
考えて、俺のおもしろ発言を
全部消してる。

間といい、言い方といい、
あんな言い方違うんですよ」
と否定。

「『10月10日は目の日
(※正確には「目の愛護デー」)
やからなぁ』と、
『いや、ちゃいますねん』って
いうやり取りがありながら。

『いつ入籍したんやて? 10月?
あー、お父さん目の日が好きなのか』

『いや、ちゃいますねん』って
いうやり取りがありながら、

『あーぁ、笑い1つ減ったな』っていう。

間も、言い方も(違う)。

(岡村は)自分のことで
精いっぱいやから。

俺の面白いところをまぁ半減させる」
と真相を語った。

続けて
「もうちょっと俺を
面白おかしく脚色してもいいから。
俺がどれだけ今まであいつの
奥さん候補を紹介してきたかっていう、
この苦労!

俺がどれだけ岡村のために
駆けずり回ったか。

最低3人(は紹介している)」と
かわいい後輩のおめでた
ニュースに番組冒頭から
エンジン全開だった。

岡村は、22日の放送の
ラジオで結婚を生報告。

「どうしてもラジオで
伝えたいということがありまして。

お話できないことがずっと
ありまして。

きょうまでなんとか、
リスナーのみなさんに
一番に伝えたいと…」と、

相方の矢部浩之(49)が
きょう23日に誕生日を迎え、
コンビの年齢が“99”に
なる節目の日に発表した。

番組の模様は、
放送後1週間以内は
「radiko」で聞くことができる。

オリコンニュース 2020-10-23 22:53


https://www.oricon.co.jp/news/2175180/full/












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。