SSブログ

大竹しのぶ、芸歴47年で“月9”初出演 『監察医 朝顔』で新キャラクター「頑張ります」 [大竹しのぶ、芸歴47年で“月9”初出演]

大竹しのぶ、芸歴47年で“月9”初出演 
『監察医 朝顔』で新キャラクター
「頑張ります」




大竹しのぶ、芸歴47年で“月9”初出演.GIF
月9ドラマ『監察医 朝顔』に出演する
大竹しのぶ(C)フジテレビ(オリコン)




女優の大竹しのぶが、
11月30日に放送される
フジテレビ系“月9”ドラマ
『監察医 朝顔』第5話から
出演することが、わかった。

『ボクは女学生』
(フジテレビ系1973年10月
~1974年3月)でデビューを
してから47年を経て大竹は
“月9”枠に初出演。

第2シーズンから新たに登場する
女性・奥寺美幸(おくでら・みゆき)
として、物語の鍵となる人物を
演じる。

大竹は
「とてもうれしく思います。
頑張ります」と
意気込みを語っている。


本作は月9ドラマ“33年の歴史”に
おいて、初めて2クール連続放送。

2019年7月から放送された
第1シーズンと同様に、
各話において主人公で
法医学者の万木朝顔(上野)と、
父でベテラン刑事の万木平
(時任三郎)たちが、

かたや解剖、かたや捜査により、
さまざまな事件と遺体に
相対していく。

同時に前作よりも深く、
東日本大震災と母の死に
朝顔が向き合う。

父娘と、その周囲の人々の
かけがえのない日々を
2クールにわたって、
四季の移ろいとともに
丁寧に描いていく。

大竹演じる美幸は、
朝顔の母・里子(石田ひかり)が
生まれ育った東北の海沿いの街で、
大衆食堂を営む女性。

美幸が作る料理は、
いずれも素朴で優しく、
地元の人から“おふくろの味”
として大いに愛されており、
朝顔の祖父で里子の父である
嶋田浩之(柄本明)も常連の1人だ。

これまで朝顔も平も美幸とは
まったく接点がなかったが、
ひょんなことから美幸の存在を
知ることとなり、やがて
3人は大きく関わっていくこと
となる。

また、メインキャストの
上野、時任とはNHK大河ドラマ
『江~姫たちの戦国~』
(2011年)で共演。

同じ作品ながら共演シーンの
なかった3人が初めて揃うこととなる。

「樹里ちゃんとも、
さぶちゃんとも久し振りの
共演でうれしいです。

スタッフの方たちも本当に温かくて、
良いチームだなと一日目から
感じました」と
現場での和やかな様子を報告。
         
美幸を演じていく上で
「消えることのない悲しみを
背負いながらも、なんとか
明るく平穏に生きてゆきたいと
願う人の心を出せたら…と
思っています」と展望。

「素晴らしいチームの仲間入りを
させて頂いて、撮影が本当に
楽しいです。

ささやかに生きている美幸さんの
出演自体は、それ程多くは
ありませんが、
見て下さっている方の
心に残るようなお芝居が
できるように頑張ります」と
力を込めた。

プロデューサーの金城綾香氏は
「悲しみを抱えながらギリギリの
ところで自分を奮い立たせて、
今日も東北で生きている方を
ドラマで表現したいと考えたときに、

最初に頭に浮かんだのが
大竹しのぶさんでした」と
起用理由を説明。

「物語の中盤以降、美幸という役が
朝顔さんと平さんを揺さぶって
いきます。

大竹さんの筆舌に
尽くしがたいお力によって、
美幸という役の悲しさが
温度を持って目の前に
現れた時には、撮影現場で
こみ上げてくるものがありました。

今後、上野樹里さん、時任三郎さん、
柄本明さんといろんなシーンで
ご共演があります。

早く視聴者の方に
ごらんいただきたいです」と
自信をみせている。




大竹しのぶ、芸歴47年で“月9”初出演-1.GIF
月9ドラマ『監察医 朝顔』に出演する
大竹しのぶ (C)フジテレビ



オリコン 10/30(金) 5:00配信

最終更新:10/30(金) 13:10


https://news.yahoo.co.jp/articles/76ffdc3562cab0c1b18168285f45a5651eb126d7













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。