SSブログ

香川照之、バラエティー初MCで“東大卒”つながり伊沢拓司とタッグ [香川照之、バラエティー初MC]

香川照之、バラエティー初MCで
東大卒”つながり伊沢拓司とタッグ


香川照之、バラエティー初MC.GIF
土曜☆ブレイク『クイズ!!試験に出るニュース』
(左から)川島明(麒麟)、ギャル曽根、香川照之、
中間淳太(ジャニーズWEST)、伊沢拓司、
ゆぴぴ(平野夢来)、具志堅用高 (C)TBS



俳優の香川照之が、
10月31日放送のTBS系
土曜☆ブレイク
『クイズ!!試験に出るニュース』
(後2:00※一部地域をのぞく)で
バラエティーMCに初挑戦。

中学受験の際に出題されるような
ニュースを、時事問題クイズや
アメリカ大統領選挙〇×クイズなど
クイズ形式にして、小学生だけでなく
大人も一緒に記憶を辿りながら
楽しく学んでいく…といった内容で、
暁星小学校と東京大学の卒業生
という共通点がある
伊沢拓司ともにMCタッグを組む。


今回は香川が『塾長』、
伊沢が『講師』として
番組が進行。

そしてクイズ問題の解説は、
新潮社出版部編集委員で
国際情報誌「フォーサイト」元編集長、

現在『あさチャン!』に
コメンテーターとして出演している
堤伸輔氏が担当する。

解答者となるのは、
5~6年生の小学生たちと、
川島明(麒麟)、ギャル曽根、
具志堅用高、中間淳太(ジャニーズWEST)、
“ゆぴぴ”こと平野夢来。


豊富な知識で数々のバラエティ番組で
活躍している川島は、めまぐるしく
変わる「試験に出る」時事問題クイズに
どのように立ち向かうのか。

また2児の母であるギャル曽根は、
「小学生に負けられない」と奮闘。

昨今クイズ番組でひらめき力が
鍛えられている具志堅の解答にも
期待がかかる。

帰国子女で、さまざまな
クイズ番組で活躍する中間は、
得意の中国語を披露。

収録後、中間は
「すごく面白かったです。
本当に勉強になりましたし、
結構ニュースとかも
知っているつもり
だったんですけど、
知らないこともたくさんあって、
改めて勉強になりました。

あと子どもたちがすごいなと
思いました」と
感心する。

試験を控える小学生たちに向け
「子どもにとって、勉強を
するってすごくつらいことだと
思うんです。

でも本当に将来を広げる
可能性があるというか、
勉強はすればするほど
将来が広がっていくと
思うから、楽しんで
勉強してほしいなと
思います」と
エールを送った。

また、現役の高校生と
小学生たちと1番歳が近いものの
大苦戦をしいられたゆぴぴは
「めっちゃ難しすぎてほぼ勘と
ノリで答えました。

自分なりにすごく解けたので、
とてもとっても良かったです。

これからもうちょっと勉強を
頑張っていこうかなと
思いました(笑)」と
反省モードで語る。

果たして、総合成績第1位は
一体誰の手に。

クイズのあとには堤氏の
ポイント解説があり、
講師の伊沢が勉強方法の
コツを伝授する。

オリコン 2020-10-30 17:00

https://www.oricon.co.jp/news/2175665/full/













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。