SSブログ

のん、橋本愛と「あまちゃん」以来共演「ドキドキ」映画「私をくいとめて」 [のん、橋本愛と「あまちゃん」以来共演]

のん、橋本愛と「あまちゃん」
以来共演「ドキドキ」
映画「私をくいとめて」



のん、橋本愛と「あまちゃん」.GIF
映画「私をくいとめて」東京国際映画祭舞台
あいさつに登壇した、左から橋本愛、のん、
林遣都、大九明子監督(撮影・村上幸将)



のん(27)が5日、都内の
EXシアター六本木で開催中の
東京国際映画祭で上映された
主演映画「私をくいとめて」
(大九明子監督、12月18日公開)
舞台あいさつに登壇した。

席上で、13年のNHK連続テレビ小説
「あまちゃん」以来、7年ぶりの
橋本愛(24)との共演について
「メチャクチャ、うれしかったです。
数年ぶりに会ってみると、
その間に映像、出ているもので
見てはいるけど、実際に見てにみると、
美しさが増しているみたいな感じで、
ドキドキしちゃってて、
呼吸がしづらくなっちゃった」と語った。


のんは劇中でおひとりさま
ライフがすっかり板につき、
脳内にいるもう1人の自分
である相談役「A」に
相談する31歳の会社員・黒田みつ子、

橋本はみつ子の親友の皐月を演じた。

まず橋本が、のんとの久々の
再会について聞かれ
「久しぶりにお会いして。
私が入って初日が、
私とのんさんとの
ラストシーンの芝居だった。

その頃には、役どころの
関係性はエンディングを
迎えているのに、
私たちは久しぶりすぎて、
照れてヘラヘラしながら
(本番前の)段取りをして、
全然、段取りにならなかった」
と振り返った。

さらに、橋本は
「せりふがなく、
アドリブで作り上げなきゃ
いけないシーンだったので。

ニヤニヤしながら、
大九さんには段取りに
ならない段取りを見せて
申し訳なかった」と、
改めて大九監督に謝った。

互いに照れ会う中、橋本から
「ちょっとこれじゃヤバいと
思って『本読みしてください』」
とお願いして台本読みをしたという。

橋本は
「2人で軽く読み合わせただけなのに、
ものすごいスピードで2人の関係が
埋まっていく実感があって、
そのシーンに何とか間に合って、
すごい、魔法だなと思った」と

「あまちゃん」での関係性が
変わっていなかったことを
実感したという。

そして
「久しぶりにお芝居したんですけど、
やっぱり玲奈ちゃんの瞳から、
ものすごいいろいろな感情、
情報が出てきて…
それをセリフ以上の心の
言葉をやりとりする時間を
毎シーン、毎シーン感じていて…
それが電気が走ったみたいな快感。
楽しく演技していた」と
振り返った。

その後、のんが橋本との再会に
ついて聞かれ
「すごいうれしくて、
撮影の前の日に『明日、愛ちゃんだ』
みたいな感じでワクワクしていたん
ですけど。

実際、顔を合わせてみると、
すっごい恥ずかしくて、
緊張して、すごいドキドキして
目が合わせられない」と
振り返った。

その上で
「待ち時間になったら
『はぁはぁ…息しなかった』と。
緊張しちゃったんですね。
でも、愛ちゃんが本読みに
誘ってくれて、役として心を
通わせることが出来て、
演技を始めたら、
愛ちゃんと演技を交わしている状況が、
すごく自然なことだった。

何も不自然なことも抵抗もなく、
すごく楽しかったです」と
笑顔で振り返った。


のん、橋本愛と「あまちゃん」-1.GIF
映画「私をくいとめて」東京国際映画祭舞台
あいさつに登壇した、のん




日刊スポーツ 11/5(木) 20:31配信


最終更新:11/5(木) 23:34


https://news.yahoo.co.jp/articles/3966c329daa3380cd3e591160af99547b8a21980



映画『私をくいとめて』本予告 
〈12月18日全国ロードショー〉



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。