SSブログ

あいみょん、ショートボブにイメチェン後初ライブ 12・16新曲配信予告も [あいみょん、ショートボブ]

あいみょん、ショートボブに
イメチェン後初ライブ
12・16新曲配信予告も



あいみょん、ショートボブ.GIF
ショートボブにイメチェン後初のライブを
行ったあいみょん Photo by 鈴木友莉




シンガー・ソングライター
あいみょんが6日、
東京・吉祥寺SHUFFLEで無観客ライブ
『AIMYON Streaming Live
“おいしいパスタがあると聞いて”』
を行い、ライブストリーミング
配信プラットフォームTwitchの
Amazon Music Japanチャンネルで
無料配信された。


ロングヘアをバッサリと切り、
ショートボブにイメージチェンジして
初となるライブでは、
最新アルバム
『おいしいパスタがあると聞いて』
(9月発売)収録曲「裸の心」を
皮切りに、「マシマロ」と
「朝陽」など計8曲を披露。

「たくさんの方が見にきてくれて
本当にうれしいです。

ショートカットにしてから
ライブしたの初めて」と語り、

「Twitchのコメントめっちゃ速いねん!
 すごいねん!」と言いながら、
配信ライブ視聴者との
コミュニケーションを楽しんだ。

無観客の配信ライブについては
「やっぱりみんなと
“早く会いたいな”という
気持ちは変わらへんまま」と
本音を漏らしつつも

「今の時代、チャンスかもしれない。
私のことをもっと知ってくれる人も
たくさんおるんかなと思うと、
まだまだ頑張らなあかんな」
とも語った。

「君はロックを聴かない」を
歌唱後には、次のツアーに
ついても言及。

「ツアーが始まる前に、
こうやってライブできて
本当によかったです。

演奏したい曲もたくさんあって、
なんて幸せな悩みなんだろうと
思いながらセットリストを
考えています」
と伝えた。

全8曲を披露したライブの
ラストは「サラバ」を弾き語り。

演奏後には、12月16日に
新曲「スーパーガール」を
Amazon Music限定で配信することを
サプライズ発表して締めくくった。

あいみょんは自身のツイッターで
「インディーズの頃からずっと
お世話になってたライブハウスで
歌えて嬉しかった。

2015年に初めて君はロックを
聴かないを演奏した場所でもある!
なんか色々思い出が巡ってきて、あー。

頑張ろうって思った」と
感慨深げ。

新曲については
「今までとまた違った雰囲気の
曲になってます。

新曲を届けるまでの期間の
ソワソワとかウキウキが好きです。
たぶんずっと大好きです」と
胸を高鳴らせている。


■『AIMYON Streaming Live
“おいしいパスタがあると聞いて”
sponsored by Amazon Music』

1. 裸の心
2. マシマロ
3. 朝陽
4. ハルノヒ
5. ジェニファー
6. 幸せになりたい
7. 君はロックを聴かない
8. サラバ



あいみょん、ショートボブ-1.GIF
インディーズ時代からライブを行っていた
吉祥寺SHUFFLEで全8曲を演奏 Photo by 鈴木友莉



あいみょん、ショートボブ-2.GIF
新曲「スーパーガール」を12月16日に新曲
「スーパーガール」をAmazon Music限定で
配信することも予告 Photo by 鈴木友莉



あいみょん、ショートボブ-3.GIF
『AIMYON Streaming Live
“おいしいパスタがあると聞いて”
sponsored by Amazon Music』より
Photo by 鈴木友莉




オリコン 2020-11-07 18:13

https://www.oricon.co.jp/news/2176285/full/












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。