SSブログ

大沢たかお“40歳下”寺田心の演技に賛辞「僕らにはできない」映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』 [大沢たかお“40歳下”寺田心の演技に賛辞]

大沢たかお“40歳下”寺田心の演技に賛辞
「僕らにはできない」
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』


大沢たかお“40歳下”寺田心.GIF
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』始動記者会見に
出席した(左から)大沢たかお、寺田心
(C)ORICON NewS inc.



人気子役の寺田心(12)が12日、
埼玉・東所沢・ところざわ
サクラタウンのジャパンパビリオンで
行われた映画
『妖怪大戦争 ガーディアンズ』
(来年公開)の始動記者会見に出席。

同作で共演したキャスト・監督から
大人顔負けの受け答えを絶賛する声が
寄せられた。

この日、新キャストとして
狐面の女を杉咲花(23)、

隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)を
大沢たかお(52)が演じることが
発表。

会見には寺田、大沢、三池崇史監督(60)、
製作総指揮の角川歴彦氏(77)と
荒俣宏氏(73)が出席したが、
寺田は大沢の印象について
「僕が思っていた、
たぬきとは違っていて(怖かったけど)
お芝居が終わるとすごく
やさしくしていただいて、
ご一緒できてよかったです」と
打ち明けた。

一方の大沢は、寺田について
「現場も和ませてくれて、
心くんひとりいるだけで
温かい気持ちになって、
本当に感謝しています」と
満面の笑み。

演技面については
「僕がどうこう言うことでもなく、
自分の役みたいなものも
わかっていて、監督が細かい
お願いをするんだけど、
なんですぐわかるんだろうって
いう感じでした。

監督から『もっと怖がって』って
言われて、最後白目むいてい
ましたけどね(笑)。

それも僕らにはできない芝居で、
子どもならではのお芝居でした」と
賛辞を送った。

三池監督が
「(寺田は)大人の心なんか
見抜いているんじゃないですか。

汚れてしまった大人たちから
見ると、ピュアな視点で、
その人が何を言いたいかを
わかっている。

バカにしたような薄ら笑いを
しながら、そう言われることは
わかっていましたよみたいな
感じで『わかりました』って
さわやかに答えてくれて…。

妖怪・寺田心ですね」と
イジりを連発。

寺田は懸命に否定しながら
「初めてアクションに
挑戦したので、よくひとりで
空想の戦いをしているんですけど、
それが役に生かされたのかなと。

今回の映画で少しアクションが
上達したかなーって思います」と
満点の回答で盛り上げた。

68年に公開された
『妖怪大戦争』は、
『妖怪百物語』
『東海道お化け道中』と
あわせて“大映妖怪三部作”とも
呼ばれる作品。

05年の平成版は、
神木隆之介が主演を務め、
興行収入は20億円を記録。

今回、令和の時代とともに
『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の
タイトルで16年ぶりの新作が
公開されることとなった。


大沢たかお“40歳下”寺田心-1.GIF
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』始動記者会見に
出席した(左から)角川歴彦製作総指揮、
大沢たかお、寺田心、三池崇史監督、
荒俣宏監督 (C)ORICON NewS inc.



大沢たかお“40歳下”寺田心-2.GIF
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』始動記者会見に
出席した(左から)大沢たかお、寺田心
(C)ORICON NewS inc.




大沢たかお“40歳下”寺田心-3.GIF
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』始動記者会見の
模様




オリコン


https://www.oricon.co.jp/news/2176608/full/



主演・寺田心『妖怪大戦争 ガーディアンズ』
始動記者会見【トークノーカット】

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。