SSブログ

山下智久・大野智・近藤真彦、波乱のジャニーズがタレント整理!「高学歴」が生き残る [山下智久・大野智・近藤真彦]

山下智久・大野智・近藤真彦、
波乱のジャニーズがタレント整理!
「高学歴」が生き残る



山下智久・大野智・近藤真彦.GIF
ジャニーズファンをザワつかせた、
山下智久、大野智、近藤真彦



山下智久の退所発表に近藤真彦の不倫報道、
少し前には大野智のシングルマザーとの
熱愛など、ここしばらくの間だけでも
ジャニーズ界隈、それも大物系の
タレントに関する熱い話題が続いている。



新しい時代を迎えつつあるジャニーズ

「昨年秋には錦戸亮、
今年6月には手越祐也が
退所しています。

ジャニーさんが亡くなり、
姉のメリーさんが最前線から
勇退してから、少しずつ
所属タレントの整理も
進んでいるような印象も受けます」

というのは夕刊紙の芸能記者。

どのような「整理」が行われている
のだろうか。

「実質、活動休止状態が続いていた
少年隊、ある程度の義理を
果たしたかのような
タイミングで円満退所した
中居正広、

新会社を立ち上げるTOKIOなど、

ベテランの処遇も大きな変化がありました。

その一方で、錦戸、手越、山下など
スキャンダルからの退所、

嵐の大野も熱愛写真の流出、

そこに今回のマッチの不倫騒動。

もともと彼は表立った芸能活動は
ありませんが、これで
“お騒がせジャニーズ”の仲間入りです。

まだ今後の対応は発表されていませんが、
“整理”されてもおかしくありません」
(同前)

並べただけでも、これだけの
ジャニーズの大物たちが
“お騒がせ”をし、
次々と退所や休養をすることに
なるが、この現象について
「ジャニーズは新しい時代を
迎えつつある」と
いうのはある芸能ジャーナリストだ。

「未成年飲酒や薬物など、
法に触れることは別ですが、
ジャニーさんやメリーさんは、
ヤンチャな少年が好きでした。

しかし、今の時代は世の中的にも
不良系は好まれない。

今後は、ある程度の学歴や優等生的な
イメージがあるタレントが
クローズアップされていくのでは
ないでしょうか」

ひと昔前のジャニーズは、
マッチやトシちゃん、
男闘呼組に光GENJIと、
“ヤンチャ系”が多かったが、

昨今は慶応卒でニュースキャスターとして
活躍し続ける櫻井翔をはじめ、
「高学歴ジャニーズ」の活躍が
目立ち始めている。


高学歴に救われた小山慶一郎

「現在、ドラマ『バベル九朔』
(日本テレビ系)に主演中の
Sexy Zoneの菊池風磨、

クイズ番組に多数出演する
美 少年の那須雄登などもそうです。

同じ美 少年メンバーで
立教大在学中の浮所飛貴も
クイズ番組によく出演します。

クイズ系では那須や浮所も所属する
『ジャニーズクイズ部』というものを
立ち上げた上智大大学院の
Snow Man阿部亮平も各所で活躍中です」
(前出)

『めざましテレビ』で活躍する
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧は
明治大学卒、同じグループの
薮宏太も今春、早稲田大学の
通信制を8年かけて卒業したことが
話題となっており、これからの
活躍も期待される。

さらに上智大に通い、
日本語、中国語、ドイツ語の
トライリンガルSexy Zoneの
マリウス葉も単独での仕事が増加中だ。

KAT-TUNの中丸雄一や、
小説家の顔ももつNEWSの
加藤シゲアキ、
Sexy Zoneの中島健人らも
一流大学を卒業している。

「NEWSの小山慶一郎もかなりの
お騒がせぶりでしたが、
明大卒という学歴で助かっている
部分があるかもしれません(笑)。

KAT-TUNの亀梨和也や
King & Princeの平野紫耀、
Hey! Say! JUMPの山田涼介に
Kis-My-Ft2など人気のある
メンバーは、流れと関係なく
最前線での活躍は続くと思います。

ジャニーさんの死去や、
相次ぐ大物の退所。

世間から多様性が求められる中、
ほかの事務所と戦っていくために、
学歴重視で好印象をアピールし、
素行や評判のよくないタレントの
数は減らしていきたいと
思うのはおかしなことでは
ありません」
(前出)

事務所の“一斉整理”がついたあとは、
高学歴ジャニーズの一強となるか、

はたまたノー学歴の叩き上げ
ジャニーズの逆襲が始まるのか、
見守っていきたい。

〈取材・文/渋谷恭太郎〉

渋谷恭太郎


週刊女性PRIME 11/13(金) 20:31配信

最終更新:11/13(金) 21:51

https://news.yahoo.co.jp/articles/ada36871e6d63d466eb1ac29a1628e087d821c98














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。