SSブログ

松本まりかさんインタビュー「もう守りに入ってる時間なんて残されてない」 [松本まりかさんインタビュー]

松本まりかさんインタビュー
「もう守りに入ってる
時間なんて残されてない」




松本まりかさんインタビュー.GIF
MAQUIA



気持ち、季節、会う人、予定。
毎日私は変わるから Everyday,
変わる私を楽しむ美容


「MAQUIA」12月号では、
人気急上昇中の
女優・松本まりかさんに
インタビュー。

長かった下積み時代を経て
ブレイクした今、思うことを
聞きました。


1984年、東京都出身。1

5歳で女優デビュー。

魔性の女役で注目を浴び、
10月31日スタートの
『先生を消す方程式。』
(テレビ朝日系・毎週土曜23時~)に
出演予定。

計り知れないカメレオンぶりで、
ブレイク中。


毎日が「自分遊び」。
顔は、多いほど楽しい --Marika


この取材の前日は、36歳の誕生日。

生放送の歌番組に出演し、
緊張して思うように歌えなかった
悔しさで、楽屋に帰ってから
号泣したという。

「無謀な挑戦だというのは
わかっていました。

でも、この一カ月撮影以外の
全ての時間をボイトレに
捧げたことが財産だし、

歌手でもない私が
錚々(そうそう)たる
顔ぶれの中で生歌を披露して恥を
かいたことに意味がある。

もし、適当にやって意外と
上手く歌えちゃっていたら、
その時は良くても経験としては
残りませんよね。

“女優さんだから”と
きれいなイメージで出して
もらえたりするけれど、

その偶像をぶち壊せる勇気を
持っていたい。

いい時に、誰もやらないことを
やって恥部を晒す。

ダメな部分も含めて、
いろんな顔を知ってもらいたい。

曇って汚れた原石が、
いっぱい傷ついて
磨いて磨いてやっと
クリスタルになるように。

自分に試練を与えて
めちゃめちゃ傷ついた先に、
内面から湧き出る純粋な
美しさを磨くことが
できたらうれしい」

15歳でデビュー。

初めて演技をした時、
身体中に雷が走った。

「でも、そこから18年は映像での
当たり役に恵まれず。

面白い役を演じることで
生きている実感を得られるのに、
その演技を求めてもらえなかった。

その間、人生勉強を重ね、
根性だけは鍛えてきましたね。

若いキラキラしている時期に
必要としてもらえず、
どこを探しても自信なんてなかった。

そんな時、廊下である女優さんと
すれ違った際に、スタッフさんに
「自分大好きでしょ?」と
訊かれたその方が、
「うん、好き!」と
即答していたことに衝撃を受けて。

私もあんな風に、なんの
躊躇もなく自分を好きって
言えるようになりたい!と
思いました。

自分の良さを探そうとしても、
ダメなところばかりに
目がいってきつかった。

それでも拗(す)ねずに
自分と向き合っていたら
ふっと抜ける瞬間が来て、
ようやくチャンスにも
巡り合えた。

下積みが長かったぶん、
私にはもう守りに入ってる
時間なんて残されていないんです」



松本まりかさんインタビュー-1.GIF
松本まりかさんのOFFメイク



MAQUIA 12月号

撮影/三瓶康友 

ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 

スタイリスト/コギソマナ〈io〉 

モデル/松本まりか 

取材・文/長田杏奈 

構成/山下弓子(MAQUIA)



集英社ハピプラニュース 11/15(日) 22:22配信

最終更新:11/15(日) 22:22

https://news.yahoo.co.jp/articles/94b197fa98bba059f13f9a4b7af24bc50eeff6f6












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。