SSブログ

木村拓哉×長澤まさみ「マスカレード・ホテル」続編で再タッグ! [木村拓哉×長澤まさみ「マスカレード・ホテル」]

木村拓哉×長澤まさみ
「マスカレード・ホテル」
続編で再タッグ!



木村拓哉×長澤まさみ.GIF
木村拓哉と長澤まさみが再タッグ




木村拓哉主演で興行収入46億4000万円の
大ヒットを記録した
「マスカレード・ホテル」の続編となる
「マスカレード・ナイト」の製作が、
このほど決定した。

前作に続き、木村の“相棒”役と
なる長澤まさみも出演するほか、
鈴木雅之監督が再びメガホンをとる。


2019年1月18日に全国349スクリーンで
封切られた前作は、ホテルマンに
扮し潜入捜査にあたる警視庁捜査一課の
新田浩介と優秀なホテルマンの
山岸尚美が、ホテル・コルテシア東京を
舞台に、連続殺人事件の犯人逮捕に
奮闘する姿を描いた。


今作は、累計発行部数445万部を
突破した東野圭吾氏が手がける
同シリーズの第3作が原作。

警視庁に
「ある殺人事件の犯人が
コルテシア東京のカウントダウン
仮装パーティー会場に現れる」と
いう密告状が届いたため、
新田は再びホテルマンとして
潜入捜査することに。

コンシェルジュとなった尚美と
再会を果たし、仮装で素顔を
隠したパーティー参加者
500人の中から犯人を
突き止めるべく奔走する。

木村は、
「『マスカレード・ホテル』で
東野先生の世界観を具現化することが
非常に楽しかったので、
同じ舞台といえども、
また違う内容で新たに作品を
構築していく楽しみがありますし、

同時にプレッシャーでもあります」
と意気込む。

映画では原作を大胆に
脚色しているそうで、

「あれだけ分量のある
原作をわずか1日の設定にしているので、
ジェットコースターのような
話の流れになると思います」と
話している。

再タッグとなる長澤については、
「すごく魅力的な方ですし、
またご一緒できることが嬉しいです。

今回も彼女らしい解釈で山岸として
そこに存在してくれると思うので、
セッションが楽しみです」と
全幅の信頼を寄せている。

さらに、
「チーム・マスカレードの
再会に感謝しつつも、
コロナ禍での撮影なので
現場で気を付けなければ
いけないこともたくさん
ありますし、気を引き締めて
臨みたいです。

我々が全力を尽くして
作ったものをたくさんの方に
届けて、皆さんにとって
少しでもプラスに
作用してほしいなと思います」と
コメントを寄せている。

一方の長澤は、
「続編決定を聞いた時、
身が引き締まる思いになりました。

前作を観て頂いたお客様に
対して期待を裏切らない
ようにという責任感を
感じております。

しっかりホテルマンとしての
仕事を努め、落ち着いて、
丁寧に演じられたらなと
思っております」と
気合十分。

木村に対しても、
「集中して作品と向き合える
空気感を作ってくださるので、
今から撮影が楽しみです」と
共闘を誓った。

前作では小日向文世、菜々緒、
生瀬勝久、松たか子、石橋凌、
渡部篤郎、前田敦子、勝地涼ら
豪華キャストが結集したが、

今作にも一筋縄ではいかない
面々が顔を揃えることは間違いない。

撮影は、2021年1月初旬に
クランクインを予定している。

同8月に完成予定で、
9月17日から全国で公開される。



映画.com 11/18(水) 5:00配信

最終更新:11/18(水) 10:23

https://news.yahoo.co.jp/articles/0446c9e5d9f91a7104b9477ee202412be419b4c6














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。