SSブログ

『バイプレイヤーズ』新作ドラマ放送&来春映画化「漣さんの言葉を実現」 キャストは総勢100人超 [『バイプレイヤーズ』新作ドラマ放送&来春映画化]

『バイプレイヤーズ』
新作ドラマ放送&来春映画化
「漣さんの言葉を実現」 
キャストは総勢100人超




『バイプレイヤーズ』新作ドラマ放送.GIF
“元祖”バイプレイヤーズの(左から)
田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一
(C)「バイプレイヤーズ2021」製作委員会/
(C)2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会



俳優の大杉漣さん(享年66)が出演した
テレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズ』
シリーズが、完全新作で2021年1月から
テレビ東京ドラマ24で放送開始、
同年春に映画化されることが27日、
発表された。

映画タイトルは
『バイプレイヤーズ~
もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』で
“元祖”バイプレイヤーズの田口トモロヲ
松重豊、光石研、遠藤憲一はもちろんのこと、
主演級キャストからくせ者役者まで
老若男女総勢100人以上が出演する。


同シリーズは、2017年1月期に
『バイプレイヤーズ~もしも6人の
名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』が
金曜深夜のドラマ24枠で放送され、
名脇役が本人役で出演し、
共同生活を送る
“おじさんのテラスハウス”として
話題を集めた。

18年には、プライムタイムの
連ドラとして
『バイプレイヤーズ~もしも名脇役が
テレ東朝ドラで無人島生活したら~』
が放送。

業界内視聴率は30%とも言われ、
人気を呼んだ。

本作の舞台は、都会から離れた
森に囲まれた大きな撮影所
“バイプレウッド”。
この撮影所に各局の連ドラや
映画作品が一気に集まって
しまったことで起きる
大騒動が描かれる。

スタジオ同士の視聴率バトルや
若手・中堅・大御所間のぶつかりあい、
そしてほろっとさせる友情と絆の物語、
本人役だからこその自虐や
パロディも展開される。


そして、100人を超える出演者から、
第1弾キャストとして総勢41人が
解禁された。

田口、松重、光石、遠藤のほか、
阿部亮平、安藤玉恵、石丸謙二郎、
宇野祥平、柄本時生、大倉孝二、
小沢仁志、尾美としのり、勝村政信、
加藤諒、金子大地、北香那、
近藤芳正、佐々木希、宍戸美和公、
志田未来、杉野遥亮、醍醐虎汰朗、
高杉真宙、滝藤賢一、田中要次、
津田寛治、寺島しのぶ、長谷川京子、
濱田岳、林泰文、原田龍二、
ふせえり、堀内敬子、観月ありさ、
向井理、村田雄浩、本宮泰風、
森下能幸、りょう、六角精児、
渡辺いっけいが出演する。

なお、今回発表されたキャストの
ドラマ、映画、舞台の総タイトル数は
およそ8000本になる。


18年2月21日に亡くなった大杉さんは、
亡くなる前日まで本シリーズ第2作の
ドラマ撮影を行っていた。

光石は
「バイプレイヤーズは、
漣さん抜きでは考えられません。

でも漣さんなら
『俺出ないけど、やってよ研ちゃん』
っておっしゃるんじゃないかと
思いました」とし、

遠藤は
「漣さんも笑って見ていてくれて
いるんじゃないかなという
気がしています」と
新作始動にあたり
大杉さんへの思いも語っている。


■“元祖”バイプレイヤーズコメント

・田口トモロヲ

2018年「バイプレイヤーズ」第2弾から3年。

さまざまな出来ごとを乗り越えて、
オジサンたちはなんとか重い腰を
上げて再集結しました。

今回はゴージャスすぎる顔触れの
“バイプレイヤーズ・フェスティバル”!
これはもうぜいたくを超えた空前絶後の
ミラクル・キャスティングです!

逆に、コロナ禍でみんな
スケジュールが空いていたから
実現出来た!?

大変な時期ですが、この奇跡的な
顔触れ&内容のネクスト
「バイプレイヤーズ」で、
新たな面白さと癒しを
お届け出来ればと思います。

なにとぞヨロシクお願いいたします。


・松重豊

6人で始めた「バイプレイヤーズ」も
5人に減り、パート2の途中では
悲しいお別れから4人になってしまいました。

この、僕らの中では完全に終わっていた
コンテンツをプロデューサーの
浅野さんが大切に大切に温め続けていました。

しかし折も折、コロナ禍で数々の映画が
頓挫していく中で、真っ先に消えて然る
べきこの企画が不思議と生き残ったのです。

しかも浅野さんの卵の温めすぎで、
100人のバイプレイヤーの雛がかえりました。

登場人物が多いので4分の1の
責任が100分の1へ。

つまり25%から1%へ。

たとえ1%でも全力投球、
それがバイプレイヤーだという
気概で乗り切りました。

若い方から年寄りまでいろんな
俳優さんが次々に出てきます。

「俳優名鑑」という
ハンドブック片手に
ご覧いただければ、
好みの役者の名前を覚えて、
出演作を辿る。

そんな愉しみ方があるかも
知れません。


・光石研

バイプレイヤーズは、
漣さん抜きでは考えられません。

漣さん抜きでは成立しないと
思ってました。

でも漣さんなら
「俺出ないけど、やってよ研ちゃん」
っておっしゃるんじゃないかと
思いました。

漣さん、バイプレイヤーズを
愛していたから。

今回、同じ意志を持った、
あんな人もこんな人も集いました!


・遠藤憲一

はじめは大杉漣さんのいない
バイプレはどうなっちゃうのかなと
思いましたが、ものすごい人数の
俳優さんたちがワイワイガヤガヤ
楽しんで参加してくれて、

漣さんも笑って見ていてくれて
いるんじゃないかなと言う気が
しています。

自分の役はフィリピンに憧れて、
向こうでデビューしようと
奮闘します。

大勢の俳優のエネルギーが
詰まったにぎやかな作品に
なっていると思います。

どうかみんなの元気を
もらってください。


■発表キャスト一覧&コメント



『バイプレイヤーズ』新作ドラマ放送-1.GIF
『バイプレイヤーズ』新作シリーズ出演が
発表されたキャスト陣(C)
「バイプレイヤーズ2021」製作委員会/
(C)2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会




バイプレイヤーズの一員に
加われたことを光栄に思うと共に、
最高にうれしかったです。


・安藤玉恵

「待ってました!」と
「呼んでくださってありがとう!」の
気持ちです。


・石丸謙二郎

久々に、サバンナの野獣の
群れに出会った気がした。


・宇野祥平

自分役で出演することがこんなにも
難しいとは思いませんでした。
とても楽しかったです。


・柄本時生

いろいろな笑い話ができました。
最高です。


・大倉孝二

“ありがたき幸せ”と
思いました。
精いっぱいつとめさせて
いただきました。


・小沢仁志

何がどうなるのか…
全くわからないが!笑 期待して!


・尾美としのり

とても楽しい時間が過ごせました!


・勝村政信

バイプレイヤーズは自由だ。
何もかも。

これは、元々作り上げた
素晴らしい先輩たちの
生き様なのだろう。


・加藤諒

そうそうたるバイプレイヤーズの
皆さまの一員になることができて
狂喜乱舞しました。


・金子大地

第1シリーズから観ていて、
いち視聴者としてファンでした。

尊敬する先輩方とお芝居することが
できてすごく感動しました。

放送が楽しみで仕方がないです。



・北香那

ジャスミンとして再び作品に
参加できたこと、感謝と幸せを
感じています。


・近藤芳正

俳優祭り囃子の始まり始まり~


・佐々木希

心温まるバイプレイヤーズ
という作品に携わることができ、
大変うれしく思います!


・宍戸美和公

この作品を私の名刺代わりにしたい。


・志田未来

前回に引き続き「バイプレイヤーズ」に
参加させていただけるのが
とてもうれしかったです!


・杉野遥亮

笑いながら読んでいた
台本がどういった映像作品に
なるか今から楽しみです。


・醍醐虎汰朗

尊敬する役者の方々が一斉に
出演するすてきな作品に
参加させていただいて光栄です!

撮影現場ではとても楽しい
時間を過ごせました。

ユニークでハッピーな作品を
ぜひお楽しみください!!


・高杉真宙

今回、あの、バイプレイヤーズの
一人に参加できたこと本当に
うれしく思います。

たくさんの先輩方に囲まれて
演技できる現場は本当に
楽しかったです。


・滝藤賢一

今、気付きましたが、
主役の4人さんに1度もお会いしなかったな…
お見かけすらしなかったな…
こんなことあるんだな…


・田中要次

「これ演ってイイんですか?!」
と笑いながら、ギリギリな
反則技をフルスロットルで
楽しませていただきました。

生涯イチこそばゆくて
うれしい作品になりました!


・津田寛治

憧れのバイプレイヤーズに
なれてすごくうれしいです!


・寺島しのぶ

世間が見ている寺島しのぶは
こんな感じなんだーと逆に
教えていただきました。


・長谷川京子

バイプレイヤーズの一員に
なれるなんて!! 至福の時でした。


・濱田岳

素直にうれしかったです。


・林泰文

いろいろな形の「バイプレイヤーズ」を
取り上げてくれてそれがひとつの作品に
なる喜びを感じています。


・原田龍二

原田龍二役は初めてでしたが、
こんなに難しいと思いませんでした。


・ふせえり

現場では、余計な事するなって、
よく言われます。


・堀内敬子

うれしすぎて、早くお知らせ
したかった作品です! 感謝です!


・観月ありさ

ずっと作品のファンだったので、
今回出演の機会をいただけてす
ごくうれしかったです!


・向井理

破茶滅茶なドラマだと楽しんで
いた作品でしたが、現場は
100倍くらい破茶滅茶で、
その出来上がりを楽しみにしています。


・村田雄浩

やっと出られた~ありがと~!


・本宮泰風

あんな意表を突く台本を渡されて、
面白くないわけがない!


・森下能幸

大好きな「バイプレイヤーズ」、
新シリーズに参加させていただき、
私は幸せです。

ありがとうございました!!


・りょう

待ってました!! バイプレイヤーズ!!
やったー!! うれしーいっ!!


・六角精児

見てね!


・渡辺いっけい

いぶし銀のバイプレイヤーに
囲まれ、幸せな時を過ごせました。


■スタッフコメント

・濱谷晃一プロデューサー

2017年館山のシェアハウスで
ひっそり始まったバイプレイヤーズが、
総勢100名超で第3弾、
しかも映画化まで…正直、驚いています。

第2弾の最終回目前にリーダーで
ある大杉漣さんが急逝されて、
前シリーズを完結できたことが
奇跡だと感じていたので、
こんなお祭りのような
第3弾が実現できて、
漣さんも天国で目を細めて
いらっしゃる事と思います。

今回も、とにかく役者の皆さんが
楽しそうで生き生きしています。

他局の本気の仕事に疲れて、
オフの副業でテレ東に出演して
くれたのかもしれません(笑)。

日本の誇るバイプレイヤーズたちの
魅力をぜひテレビで劇場で
ご堪能ください!


・浅野敦也プロデューサー

大杉漣さんはいつも私に
「いつかバイプレイヤーズを
映画にしたいね」と
おっしゃってました。

だから漣さんが天国に行かれた後
その言葉を実現すべく動いてまいりました。

でも
深夜ドラマの映画化は
無茶苦茶大変で
頓挫、挫折、落胆の連続で。

でも時に救世主が現れる
ドラマばりの紆余曲折の展開を経て
100人以上の俳優陣が集結する
むしろミラクルなプロジェクトと
なりました。

全ての関係者の皆さまに
感謝いたします。

会社には予算で怒られそうですが、
その紆余曲折のネタを脚本に
生かしてるので許していただきたいと
願っています。

ドラマはどれもゆる~く
面白いですし、映画は
シーズン1から戦ってきた
松居君が撮りますし、
自分なりに漣さんとの
約束を果たせそうで
ほっとしてます。


・松居大悟監督

むちゃくちゃなことをやっています。

僕らもよくわかっています。

各所から怒られるような、
酒に酔って夢描くような、
灰色の現実をねじ伏せて
しまうような。

役者に感謝を、スタッフに敬意を、
現場に愛を。

本当にありがとうございます。

バイプレイヤーズの最新作です。

どうか無事に届きますように。

さあ、お祭りをはじめましょう。

はりきってどうぞ!



『バイプレイヤーズ』新作ドラマ放送-2.GIF
“バイプレイヤーズ”たちと本番直前まで
談笑する大杉漣さん



オリコン 11/27(金) 6:00配信

最終更新:11/27(金) 13:25



https://news.yahoo.co.jp/articles/90019f4dd55e77b6b4f73c75876714ce83f2d45b?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/90019f4dd55e77b6b4f73c75876714ce83f2d45b?page=2














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。